keep on xxxing !!

嵐と日常と思考チラリ。
<< 前後1ヶ月の話。 | main | 忘備録その  >>
second time。

今日仕事休み!雨!寒い!

 

冬は基本ファンヒーターを愛用していますが、

まだ準備してません、寒い!

とりあえずエアコン入れてます。急に冬じゃん!

 

通常盤のユーザーコードの話を何気なくしたけど、

なんか、話題になってる?発売日以降の発表だったから?

喧々諤々な感じなの?(全っ然知らなくてすみません)

 

今日仕事休みで(2回目)久々にSNSとか見てみたら、

慌てて通常追加される方が多く目につき、まあ、巷はそんなことに?と驚き。

ま、普通初回買えば十分だもんねぇ。帯だとレンタル意味ないしね。

 

わたしが複数枚買うのはもう惰性だもん。

嵐が大人気になってからしばらくシェアの時代がありましたが、

シェア仲間は現在全て嵐から去って行ったので、

また1人で買う生活に戻った。それだけ。

 

何方か、通常の特典は初回盤じゃないか、って書いてあって

ウソん!何それ(笑)新しい!いーわーその発想!

冗談でもなさそうで、結構マジトーンだったのがまた唸らされました。

握手会とかバックステージとか仰天アイディアもあり、

皆さんの今回の特典に掛ける情熱に感心した次第です。

 

しかし何だろ、だから何かって言われると、情報を得たにも拘わらず、

具体的な何かを期待していた訳ではなかったことに気付く。

 

何にしても、ここまで煽ってしまって引っ込みつかないことにならないよう、

皆さんが満足出来るようなステキな特典お願いしますよ!(急に乗っかった)

 

 

 

 

以下、家の修繕2連発。(なんだそれ)

 

 

 

 

 

ダイニングの照明が前からヒビいってダメになってて、

ずっと変えなきゃ、変えなきゃと思ってようやく変えた。

 

今まではペンダントタイプだったんだけど、

次は小さい照明をいくつか下げるタイプにしたいな〜と思って、

カタログで探すこと1週間。やーっと決める。1人で。(協力者ゼロ)

今度はレールにして照明も小さいものを2つ下げて、

場所を変えられるようにして。レールも90度動かせるから、

テーブルの向きも変えられるし。すごく満足。

 

あと、明るさが変えられるやつもいーなと思ったんだけど、

気に入った照明がそういうのに対応してないものだったから、

まあそれはいっか。と思ったんだけど、LEDって超明るいのね。

今まで白熱灯だったからぼんやりとした光だったけど、

想像以上の明るさで、調節出来た方がよかったような気もしてます。

でも照明器具が対応してないから…(エンドレス)

 

 

 

2ヶ月程前、お風呂のシャワーを引っ掛けとくやつが壊れました。

バーがあって高さと角度が変えられるタイプなのですが、

娘が角度を自分好みに変えようと動かしたらバキっと。

まあ、プラスチックだからもう劣化してたみたいだし。

 

当所、その引っ掛ける部分だけ交換すればいいと安易に考えていた、がしかし!

…2ヶ月経っても直ってねぇ。大変な事態に。何なら自力で直せるくらいに思ってて

(最近ポストの蓋をネットで探して自力で交換したばかり)

こっちもすぐネットで部品を探したけど見つからず、

形状的にこれは自力は無理かもと悟り、すぐに住宅メーカーへ連絡。

業者を手配してもらってこれで一安心と思った、がしかし!

 

今までに4度業者が訪問してますが、未だ解決せず。

壊れた部分の部品はもう既にないとゆーことでポールごと全交換。

それはしょーがないのですが、全交換しようにもそれすら難しいことに。

原因は単純に同じものがない、見た目はほぼ同じものだけど、

ネジの形状だとか、穴の大きさとかが全然違うらしく、

いろいろ試したけどオール取り付け不可。それってどうなの!TO※O!

メンテナンスのことも考えて商品開発してくれよ。

お風呂なんて長く使うものじゃん。まだリフォームする予定ないよ!

 

この2ヶ月、シャワーはカランに引っ掛けてあるだけだから、

すぐ外れて転がってしまい、マジ不便。

 

しかも最初は部品の交換で数千で済む話だったものが、

すでに数万円まで膨れ上がり、更に昨日ようやく連絡が来たら、

工事して取り付けます!…え、工事て…どんだけ掛かんの?

シャワーヘッド引っ掛けるだけなのに(涙)

 

 

アルバム。 22:18 comments(0)
スポンサーサイト
- 22:18 -
COMMENT









PLEASE CLICK HERE


CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
PROFILE
こっそりお話しませんか!
thanx!
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
LINKS


SPONSORED LINKS