keep on xxxing !!

嵐と日常と思考チラリ。
<< まだまだ続くよ24。 | main | 機を失する。 >>
magazine24。
24Hが終りましたが、大野くんは忙しいそうですよ。
アラフェスとかレコーディングとか。栗原さんが言ってたよ。

嗚呼、貴方はもう前へと進んでるのね。
それなのにワタシったら!まだ24H(笑)

だってだって!アラフェス蚊帳の外だしぃ〜(口尖がらかし)



ドラマSPがあるし、今年は雑誌もまめにチェキだな〜。
って思って、最初購入は数冊だけ!選りすぐって!のつもりが、
おっと、どうした!気付けば小さな山がリビングの隅に。

わあ、すげぇ久し振り、こういうの。
嬉しさ半分、やっちまった感半分(笑)

それはそうと。今回TV誌を予約するという行為、
別冊とはいえ初体験(笑)←ザテレビジョンCOLORS。

以前、発売後に良さそうだから買おっかな〜!と思ってた
別冊のTV誌が、本屋に行ってみたら何っ処にもなかったからね。
驚いたのなんのって。そんなことになってるのか、今って!と。

で、今回は当日買えないと分かってたから先手打ってみた。
中身がどんなかも分からないのに予約してやった。
案の定、2日後に引き取りに行ったら、店頭には置いてなかったよ。

なんつーか、凄まじいね…。ついてかれないわー。
発売日以降も普っ通にカレンダーや写真集が
山積みになってた頃とか、、今や幻だね(遠くを見つめ)


でも、そんな思いまでして買った甲斐あったよ!!ステキだったよ!!

テキストもステキだった。大野くん個人に焦点を当てたような内容。
最後に「今、ドラマ、映画、舞台の中で選ぶとしたら…舞台」と
仰いました。仰いました!…えー、それはちょっと(笑)

そりゃ、アタイだって観たいさ!
けど、このご時世この状況…チケのこと考えるだけで、
早々に病院送りになりそうだからさ、、

先ずは鍵、やっとこっか!(笑)


今回はね、結局10冊ほど買ったんだけど。
テキストは前述のTV誌がステキでした。
写真は…やっぱan・anかな〜。もう表紙からヤられたよね〜。
完全に吸い込まれたよね〜。尋常じゃない威力だよね〜。
TVガイドPARSONもカッコいかったけどね!



それにしても今はTV誌でも写真がキレイだね!(何そのフレーズ)
前は「この雑誌は写真がキレイだから」ってゆう買い方してたよ?
今はもうないけど「PRESON」とかが好きだったよ?

アレ…ワタシだけじゃないですよね…(不安でいっぱい)





以下、嵐ゴトは一切ございません。
呪われたような我が家の記録。しかも未完。







 

この数週間、24HTVでわちゃわちゃしてた嵐ゴトとは別に、
ワタクシゴトもわっちゃわちゃ…寧ろコチラがわっちゃわちゃ。


お祓いした方がいいかもしれない…。

今年は最初から想定外の事件が多くて結構我慢したよ?
で、そろっそろ運気上がってもいーんじゃないかって思ったけど、
気持ちとは裏腹にまだまだ続いているんだよ、どうすんだよ!


事の始まりはお盆の頃。

車をね、擦ってしまったのよ〜。
センサーも反応出来ないくらいの低いブロックに気付けず、
後ろのバンパー引っ掛けた。もう相当ショックだった上に、
その数日後、今度はエンジントラブルのランプが点灯。ゲー!

でも点灯はしたものの、エンジン音や走行に異常はなく、
「暑いしセンサーが誤作動したんじゃないか」というのが
ワタシの見解。ただ、翌週に旅行を控えていたので、
一応ディーラーに見せた方がいいということになり、
遠路はるばる営業さんに車を引き取りに来て貰う。

きっとセンサー異常だからすぐ帰ってくる(何の根拠だその自信)
と高を括っていたら。

「エンジンの点火プラグの摩耗が原因。走るのは支障なし。
ただ、早かれ遅かれプラグの交換は必要で費用は、、、」

えぇぇぇ!!!ただのプラグが???
(受話器を持つ手が汗で滑って転がり落ちそうな額)

検討の結果、交換をお願いすることに。(よろめきながら)
更には、旅行までに車が戻せないことが発覚。
代車でどうぞって言われても…。イヤだよ!
苦肉の策で、車はダンナ実家で借りることに。トホホ。




事件はそれだけでは終わらない。

旅行前日、夜10時頃のこと。
ダンナが「冷蔵庫おかしくねーか?」と言い始める。
見ると、うわわ!全く冷えてねぇ!!!ウソでしょ?
冷凍庫を開くと、、、溶けてます、、、(白目剥き)

全く意味が分からない。だってウチの冷蔵庫まだ新しいんだから!
まだ買って2年経ってないんだから!
夕方、夕飯を作った時は気付かなかったけど〜(動揺で泣きそう)


だから…冷蔵庫とレコーダーは壊れてはいけない
2大家電製品だって言ったじゃん!


兎に角、ダンナと2人最低限の食料を袋に詰め、
ダンナ実家の冷蔵庫へダッシュ。(車も冷蔵庫も借り放題)
彼の実家は納屋にも冷蔵庫があるため、多少なら空きあり。
つい数か月前、空き巣にあった納屋ね。ハハ。

しかし90%以上の食材は諦めることに。
だって翌日は旅行。5時出発。
短くても2日はそのまま放置するしかないんですもの(泣)


真夏、猛暑、冷蔵庫なし。dead or alive?


続く。(え?)





雑誌/本。 11:01 comments(0)
スポンサーサイト
- 11:01 -
COMMENT









PLEASE CLICK HERE


CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
PROFILE
こっそりお話しませんか!
thanx!
RECOMMEND
Katy Lied
Katy Lied (JUGEMレビュー »)
Steely Dan
R.I.P ウォルター(涙)
MOBILE
qrcode
LINKS


SPONSORED LINKS