keep on xxxing !!

嵐と日常と思考チラリ。
<< 後半も行ってみよう! | main | 事実より主観寄り。 >>
だから覚書ですって。
ごきげんよう。
脳内消去との戦いに挑む・パート1です。


…話は前後致しますが、ワタクシ土曜日、
東京ドーム行って来たのです、ハイ。

お友達が当ててくれたお蔭なんです!!(でしょうね)

そう、思い起こせば1年前。(遠い目で)
「折角だからニノバースデイの日に行きたいよね」などと、
彼らが大大大人気Gだということをうっかり失念し、
このような無礼な発言を声に出してしまったがために、
去年は御免被られちゃったんだよ。タハー。

そんな訳で2年ぶりに入学。

実は入学の前日、とうとう6月最大の事件が
起きたような起きなかったような…(いや、確実に起きたけれども)
それが原因で殆ど寝ずに行く羽目にはなったんだけどさぁ。





以下、ワクワク初日。己の脳内のみの覚書。
恐らく正確さに事欠きます。主観入りまくり。もちろんネタバレ。
以上のことを許せる方のみどうぞご覧になって。







今年も大野センセが釣りしてたんですって。
挑戦的〜(笑)あの橋の下は見ないでしょ。ねぇ?
だって。みんなドームへ一目散だもん。
それに。橋から船、ちょっと距離あるなぁ。
さらにあの、人のまばら加減からいって、
相当早い時間に行かねば大野丸を発見することは出来ないな。
(時間ギリギリを丁度よい時間だと思ってる人)

でも…本当はちょっぴり見たかったよ!!
…橋に張り紙しといてくれよ。(テーマ無視)



*にのみやセンセ。

兎にも角にも、睡眠大事ってこと!
(完全寝不足の人が受ける1時間目の授業としては本末転倒)

初回は相葉さんのベッド(と寝間着用Tシャツ)が登場。
ところで。WSを見た感じでは、あれは再現なんですね?

にのみやセンセは終始「相葉の自宅から運んだ」体で、
話を進めていたので「マジか!スゲーな!」と、
うっかり信じてしまいました。

センセの軽妙な語りは、相変わらず本当と嘘の境目が曖昧です。

ちなみに、マサキくんのベッドは白で統一。
皆に「意外」と言われる(笑)
でも一人暮らしを始めた当初はカッコよく黒でまとめたそう。
しかし涎が目立つので真っ白にしたんだって。
マサキくんらしい理由ダネ!

それから。現在使用中の目覚まし時計は、かの有名なアレ
(セットした時間の前後30分どこで鳴るか分からない、
持ち主の性格が乗り移ったかのような代物)ではなく、
しやがれで山寺さんに貰ったモノを使っているそうです。

さて肝心のマサキくんの睡眠点数は79点でした。
80点が合格ラインだそうなので、
ベッドごとドームに作られた傾斜を、
スピード感たっぷりに滑り降りて行きました。


あ、あれ満点でもウイニングラン(笑)させられる…
結局どうあがいても皆あーゆう運命を辿るのね。オーライ。

何がダメか。確か…パンイチで寝るのと、、
あとなんだっけ?忘れた。(オィ)


にのみやセンセの授業のもう1つの目玉は、
「翔ちゃんと海デートの夢は見られるのか〜」です。
事前に配られた、ニオイのついたカードを嗅ぎながら、
海の絵の前に立ち、シュノーケルと浮き輪を持ち、
麦わら帽子を被った翔ちゃんを脳裏に焼き付ける。

その夜にカードを枕元に置き、
デートの夢を見られるかとゆう、
絵面の割には結構真面目にやらせる実験。

結果はネットでお知らせしてね!とゆう。

ちなみにワタシは全く出て来ませんでした。
念じ方が足らなかったのでしょうか。
気持ちが足らなかったのでしょうか。(問題発言)

ただ。言いたいことあります。
翌朝9時頃目が覚めまして、すぐにネットに繋いでみました。

…もう受付終了してました。

ウソ!どんだけ早起きを想定していたの?
日曜だよ?休み!ホリデイ!
ドームでもサイトオープンの時間は書いてあったけど、
クローズの時間は書いてなかったしさ〜。

なんだよもう!にのみやセンセ〜!(のせいではないのでは?)




*さくらいセンセ。

その1。お金儲けは悪いことではない。
その2。モノを作るには沢山の人が関わっていることをVTRで学習。
その3。お金を払うということは、その人達に拍手を送るという考え方。
その4。「円」という字は拍手をしているようにも見える。
その5。モノの値段クイズ〜。

え、まぁ(大体)ワカリマス。
個人的には少々の強引さを感じる場面もありましたが(笑)
一番(本物の)授業っぽくて、例えば前述のベッドが滑り降りたり等、
お遊びの部分がほぼないのがさくらいセンセの授業の特徴です。

フザケ気味な授業と脳味噌のレベルが合っているので、
さくらいセンセの授業は少々高尚過ぎました。
次回はもっと砕けて大丈夫です。(それはオマエだけだ)
なんならお茶ノ水博士で授業してもいいです。(それビジュがっかりだろ)

そんな訳で短くてスマミセン。
れぽじゃないし!覚書だから許して。



次はあいばセンセから。




コンサート/イベント。 16:13 comments(2)
スポンサーサイト
- 16:13 -
COMMENT
私も初日に行ってきました!

同じく、相葉ちゃんのベッド本物かと思ってました! 笑

翔くんの夢見られたか?のサイト、スマートフォンじゃないので

アクセスできなかったんです・・・

二宮先生、結構スパルタですよね(笑


レポありがとうございます!
| mayu | 2013/07/05 9:46 PM |
mayuサマ>

はじめまして!真央と申します。
お返事遅くなってしまってゴメンなさい。(平謝り)


アラ〜同じ日に?じゃ…クラスメート★

やっぱり!アレ(相葉ベッド事件)そう思いますよね?
ワタシだけじゃなかったことにホッと致しました。
ご報告ベリー感謝です!

あの夢サイト…結果報告出来た人、
どれくらいいたんですかね〜?

スパルタ(笑)そうかも!
でも…それは今後、相葉さんだけにして頂きたいと思います。

れぽだなんて言って貰っちゃって…恐縮です。
こちらこそ長々と駄文をお読み頂きありがとうございました!!

また遊びにいらしてくださいネ☆
| 真央 | 2013/07/08 7:38 PM |









PLEASE CLICK HERE


CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
PROFILE
こっそりお話しませんか!
thanx!
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
LINKS


SPONSORED LINKS