keep on xxxing !!

嵐と日常と思考チラリ。
芸術的感性の磨き方。
おはようございまっす。

今日ってシングルのフラゲディだったのね…。
楽しみに通ってるブログ様に朝イチにお邪魔して気づきました。

先週は覚えてたのよ。
ブログにもそう書いたような気がするし。
それなのに、、思い出す、忘れる、思い出す、忘れる!(@コイゴコロ)を繰り返す、
使えないマイ海馬。(残念すぎ)

とりあえず、昼間はまだ雪は大丈夫そうだし、
あとで行ってこようかと思ってます。

あ〜あ、今日は冬篭りする気マンマンで、昨日買い物も済ませたアタシ。
人より倍、無駄に生きてる気がするよ。(トホホ)

さて。追いつけ追い越せ!を目標に(一部無理アリ)
只今、連続更新してますけど。

今日はカレンダーっつーことで。

その…とても個人的な感想が含まれてますから。
そのへん、ご了承くださいませ。





続きを読む >>
カレンダー。 11:35 comments(0)
使用方法考査。
カレンダーね、ようやくちゃんと見ました。

うん。写真とか、cool&cuteで、すんごい好みだし。
更に、おまけ(?)も、おまけとは思えない、ステキ本だし。


それだけに…この作りがおしいっ!
いや、パッと見、オシャレでスタイリッシュでステキなんだよ?

でもぉ、アタシの「基本、意地でも使いたい病」は、
このカレンダーにおける、ベストの使い方が未だ見つからない。
(多分、この先も見つからないと思われる)

めくる度に「パリッ」とか「ペキッ」とかー!怖ぇ〜!
本当、力入れたら、バラバラ事件だよ。

もう、いっそ日めくり的な作りなら潔〜く、
結構平気でペリペリしちゃう人なんだけど(←以前のは全てペリペリ済み)
これ…ペリペリしても、飾るには無理があるしな。

今は、いつも座るソファの脇に置いてる机(勝手にプチアタシコーナー化)に、
箱ごと立てているけど…。
今後は、嵐グッズ入れ(戸棚)へしまうことになりそうだわー。
んで、たまーに出して、眺めるってカンジ、かなぁ。
もっと、1年間、身近に置いておきたかったのになぁ。



あ〜っと!中身に触れる前にタイムアップだわ〜!(無駄話長すぎ)


JUGEMテーマ:ジャニーズ


カレンダー。 08:57 comments(0)
カレンダ〜〜。
病院を、いつもより1時間遅らせ、(←本当に遅らせた人)
開店から1時間後を狙って、行ってみました。

義姉の分も一緒に頼まれてるから、なんとか死守しなきゃ!
と、思いながら、本屋へ入り、オリスタ…と共に、(←買っちった)
レジで半券を出して、「入荷してますかっ?」と言うと、
後ろの棚に4冊置いてあり…(←え?少なくね?)
その中の2冊を…無事ゲット。(ガッツポーズ)

あざーっす!

で。ざっと周りを見渡したところ、
店頭にはカレンダーらしきものは置いてなさそうでした。(これから?)

実は、今年、いつも予約する本屋さんとは違うところで予約したのです。
いつものところは、毎年レジ周りに、いろんなグループのカレンダーが
平積みされてるけど、今年予約したお店は、な〜んにも置いてなかった。

…いつものお店も覗いてみようかな、、。


で、ブツはまだ開封してないんですわー!
なので、お届けした時に、義姉が開けたヤツをチラッと見せて貰いました…が!

「意地でも使う派」のアタシも、今年はさすがに使えなさそうだワ(笑)

更に〜。今年のおまけが、超〜よさそう!!買い始めてから1番のヒットかも!
缶バッチ…(←言うな、言うな)とかよりも全〜然、ステキ!☆

夜、落ち着いてから開けまーす!



…早く、皆さんのお手元に届きますように!!


JUGEMテーマ:ジャニーズ


カレンダー。 13:18 comments(0)
さぁ、どうなる。
さぁ…どうしましょうかね。(←どうもしようナシ)

昨日、「明日入荷すると思いますよ?」って言われたカレンダーですがー!
…アタシ的には「明日、確実に入荷します!ど〜んと任せとけっ!」
くらい言って欲しかったのにィ。(本気)

今日はね、また病院なんですよ、息子の。(←まだ通ってる)
いつもは朝イチで行くんだけど…
病院のすぐ近くが、予約した本屋さんなんですわ。

…帰りに寄りたい。(←いつもより余計に嵐ゴト中心で回ってます)

でも、さすがに開店と同時に行っても、
昨日まだ入荷してなかったのに、あるわけないよねぇ〜?そうだよねぇ〜?

つーかさ…予約ん時には一騒動(?)おこすわ、前日には電話は掛けてくるわ、
当日は朝イチでくるわ、(←文字にするとよりに変人度極まり)

「どんだけしつこいオンナなんだ!」(ウンザリ)

…と、お店の名物客にでもなったら、
もう行かれないからなぁ〜。(←本気で心配する変人なクセに小心モノ)

う〜ん。病院の時間ずらそうかな…。(←振り回され過ぎ)


しかも、今日は愛車が戻ってくるんだけど、、代車、乗りやす〜い(笑)
乗ってみたら、ウチのよりワンサイズ小さいクラスだから、スーイスイ!☆
本屋さんの駐車場、激狭だから…代車で行きたい★

あ〜、アタシが普段乗るには、こっちで十分なんだけどな〜。(←選択権ナシ)


あ、話がそれましたがー。
とりあえず、皆様、無事ゲット出来ますよう、お互い頑張りませうっ!


JUGEMテーマ:ジャニーズ


カレンダー。 08:45 comments(0)
シンジラレナ〜イ。
明日、カレンダー発売日じゃないですか。

で、今日の夕方、娘の習い事で予約した本屋さんの方へ行くから、
もし入荷してたらお迎えに行ってしまいたいなぁ…と思って。

それで。「アレ?カレンダーってフラゲ出来たかなぁ?」と、
一年前の記憶を手繰り寄せたんだけど、全ーっく記憶がなくー。
「もうフラゲされてる方っていられるのかなぁ〜」と、
ネットで検索してみたら!(みたら!)←合いの手。

…エラコッチャ。

なになにー??
ア〇ゾンで、予約した方で、入荷未定メールが来た方がいると!?

はぁ〜〜。マジですか。マジなんですかっ!
…アタシ、実は同じ経験があるんですよ〜!ア〇ゾンでー。

もう…4、5年位前のことなんですけど。
とあるDVDを予約したんです、ア〇ゾンで。
そしたら。入荷間近になって、例のメールが来たんですよ。
しかも、アタシの場合は、完全なる予約キャンセルのメール。

「予約いっぱいなのに、受けちゃいました。
すいませ〜ん…キャンセルで★」みたいな。
(いや、言葉はもっと丁重でしたけど)

そん時、そりゃもう!「うぉぉぉ〜い!」ダヨ。(目の前真っ暗)

慌てて、いつも御用達のCDショップへ電話して…
そしたらなんと!運よくキャンセルが出てて、辛くもゲットしたという、、。

それからしばらーーくは利用しませんでした。
もう、信用ならんし、これが万が一、嵐くんだったらどうすんだっ!と。

しかしその後、下の子の悪阻で、全く動けない時期があって、
それで仕方なく、また利用し始めた訳よ。

あれから、1度もなかったんだけどねぇ〜。


で、その話を目にして、心配になり…予約した本屋さんへ電話して、
「今日取りに行ってもいいか?」というカンジで切り出してみた。

そしたら「今日の便にはなかったので、明日の便だと思います」…て。
なんだか人事みたいな返事でさ。…オィ!不安じゃねーかっ!

まぁ、あんまり根掘り葉掘り聞いてもしょーがないから、
「あ、そうですか。じゃ、明日伺いまーす!」と言って切ったけど。




つか…ちょっと待って。…これ正気の出来事?


カレンダー、、予約してても、毎年引き取りに行くと、
レジ横に山のように平積みされててさぁ。
「恥ずかしい思いして、予約する意味あるのかな〜」と、いつも思ってたんだけど。

意味あるみたいね…今年は。
それどころか、予約しても確約がないだなんて。
正直、心底驚きましたわ。
イレギュラーならまだしも「え?カレンダーまで?!」と。

…皆さん(アタシも含め)無事、ゲット出来ますように。


はぁ〜。こんなことが続いてばっかで…悪循環にならなければいいけど。。


JUGEMテーマ:ジャニーズ


カレンダー。 21:13 comments(4)
実用視点で見るカレンダー論。
おはようございまっす。

いろいろありましたが、ほんのちょっぴり、落ち着きました。
本当は、とりあえず、マイ舞台初日までは、
ほんの一息つかせて頂く予定だったんだけれども、
そうはさせまい!ってカンジですね?…ね?


そうそう。朝、めざましで、カレンダーが出てましたね〜。
今年はダイアリータイプかぁ…。う〜ん…。

アタシャ、学生じゃないからねぇ、普っ通に壁掛けタイプでいーんだけど。(←勝手)
まぁでも、やっぱ「スクールカレンダー」だからね★
学生さんは、家より外に居ることが多いから、
持ち歩けるタイプがいいもんね!…ワカルワー。

それだけに…毎年「スクール」の壁にブチ当たってるな。(←相当高い壁)

あのね、アタシ、カレンダーでもグッズでも、
基本、「買ったら使う派」なので(笑)
実用的なものがスキなのよねー。

でもさ、壁掛けのデザインってないよね?
アタシが買ってる、ここ6年程で、壁掛けって、、
昨年が初めてだったんじゃないかな〜?(←違ってたらスマン)

1番困ったのは…ノートタイプのヤツね。
今年の、ダイアリータイプってヤツと同じようなモノってことになるのかなぁ?
だってさ、使いたくても使えないんだもん!(笑)

立てるタイプのは一番多いし、実用的だから意外と好きなんだけど…
日めくりタイプはちょっと困ったなぁ〜。

いや、毎日写真が変わって楽しいし、メンバーのお誕生日の日は、
子供の頃の写真が使われて、それが、これまた超カワユくて〜☆

…でも。作りが華奢で〜、使い始めて早々に破壊しました。(←粗雑人間)
補強しぃしぃ1年乗り切った覚えがあるので、
日めくりするなら、頑丈な土台をつけて下さい。(←誰に言ってんの?)

おんなじようで、週めくりってゆーのもあったなぁ。
これもアイディアはよいんだけど…土台が…(←これも破壊)

同じ立てるでも、一昨年かなぁ、超デカくって、
数字が超ちっちゃくて、既にカレンダー機能は全く無視した代物もありましたが。
でもね、こんだけ突き抜けちゃえば潔さを感じたワ(笑)
だから逆に、写真として飾ってましたわ。

ようは、中途半端なのが困るっちゃー困るな。
使えそう…で使えない、みたいな。

だから、総合すると、壁掛けがよい、です!(←超個人的)

まぁ、現物を見てから、使い道を決めますわ。(←意地でも使う気マンマン)


余談ですが、昔のカレンダーのその後として、
飾れるそうなものの中から、いくつかを、
キッチンのガラス開きになってるコーナーに、飾っていマス。

変…ですかね?(笑)
つか、ウチのキッチン、見たらかなりの勢いで奇妙だと思うよ(笑)
普通の家庭ではアリエナイものの、オンパレードだから★



JUGEMテーマ:ジャニーズ






←昨日、ポチッとな。して下さった方、ありがたや〜!(膝間づき)
また「来てやったよ!」と教えてやって下さい!…お願い★
カレンダー。 10:01 comments(0)
チキンなもんで。
息子は朝、すっかり平熱になっていました。
…知恵熱ってヤツだったのかしら。

えー。今年もやって参りました、
1年に1度のこの季節。
何年経っても、これだけは何故か慣れることが出来ない、
アタシが毎年「穴があったら入りたい」
もしくは「穴がないなら掘ってでも入りたい」羞恥プレイ。
それは…スクールカレンダーの予約。(←大袈裟)

一部予約開始と聞いたので、
娘を習い事に送り届けつつ、行って来ました!
とりあえず動けるときに行っとかないと、
アタシには足枷(←息子)があるから(笑)

それにしても…「スクールカレンダー」と言う呼び名が、
アタシ的には、こっ恥かしくて身悶しちゃうんだよ! 
どうにかならんのか!(←なりません)


で今回、マガジンハウスから出るんだね?
そんなんあんまり気にしないで行ったら、そのことが災いし、
軽くエライ目に遭ってしまいましたよ。

だって。決死の覚悟で「嵐のスクールカレンダー」を
予約したい旨を伝えたら「出版社は分かりますか?」と聞かれ、
確かマガジンハウスからだったような気がする、と言ったら、
「あ、大丈夫ですよ(分からなくても)」みたいな
言葉を期待していたのに「じゃ、調べましょう!」と来た。

何故…?て、ウエェ?ア、アタシも?!(仰け反り)

マジでもう、そんなの後でゆっくりやってくれ!と死ぬ程思ったの…。
だって、アタシの後ろには、
高校生くらいの男子が、3人も並んじゃってんだもーん!
「ウゼェ」って顔に書いてあったもーん!イヤーン!

しかし容赦ないその店員はナント!
アタシをとうとうカウンターの中に入れ、
お店のPCで割り出させましたからっ!

…そこまでしなければいけない理由を聞きたかった、アタシは。
(もちろん聞けませんでしたよ、チキンなもんで)

ようやく問題も解決し、予約票を作って貰うとき、
「1部でいいですか?」の言葉に、
「いえ、2部でお願いしまっす!」と堂々と言えた自分が、
ちょっと成長したような気がしました。(←麻痺)

そして店を出る頃「来年はもうへっちゃらかも…」と
うっすら思ったのでした。(←本当かよ)

あ、1部は義姉に頼まれた分です(笑)←すっかり嵐っ子。
カレンダー。 21:51 comments(2)
そして今年も『スクールカレンダー』。
ところで。『スクールカレンダー』とゆう言い方は何とかなりませんか?(なりません)

だって『スクール』とは全〜然無縁な専業主婦が。
『嵐・スクールカレンダー』と書いた紙(予約票)を本屋のレジに出して。
大きめなボール紙に包まれた『スクールカレンダー』を購入するのは。

…結構恥かしいんですよ。(小声で)←じゃあ、ネットで買えよ。


でも…すぐ見たいんですよ。(子供かよ)


とゆう訳で。あのね、実は。
今年初めて、もう1つ、他のスクールカレンダーも買ってみたのです。

が、ぶっちゃけ…ガッカリ、、つーか、期待ハズレ、、。(個人的好みにおいて)
つーか…買うほどのことはなかったな。(言い切ったよ)

で、改めて!やっぱり嵐くんのステキング振りを実感。(←定期的に確認作業をする人)
まぁ。なんてカワイらしくて、なんてカッコよくて、なんて楽しげなんだ、と。
比べることではないケド、断然嵐くんが宜しかったですわ。(もちろん個人的好みにおいて…ですから)

怖ろしく美しい青年達に、これからの1年間ガッツリ、キャイキャイさせて頂けるのね。イヒヒ。

ひとりひとりの美しショットもステキでしたけど、
あの、月の間にあった、ちまちまショットが可愛らしゅう御座いました。
あくまでもナチュラルで、作られてない、素の、仲良し感が滲み出てて。
見てて、コッチまでフニャ〜と力が抜けるカンジがするっつーか。

そして、大ちゃんのモノクロ美麗ショットが、
ワタクシの誕生月だったのが、キャ☆と思いました。
欲を言えば、前髪下ろした方がスキなんだけどなー。

白シャツニノとか、眩しくって、目が潰れそうだったし、
モノクロスタイル抜群ショットな相葉ちゃんとか、
やっぱり写真でも品がよく美少年な翔くんとか、
「なんてイイ男なの!」と母が大絶賛な潤くんとか。(もちろんアタシもよ)

そんなこんなで、楽しみな1年が約束された嵐カレンダーを見て、
改めて、某スクールカレンダーの方は、もっとどうにかなったんじゃないの?と
思わざるを得なかったんだけど、、カレンダー自体の作り方が悪いかも。
これで某ファンの方々はこれで満足するのかな?(←大きなお世話)
まぁ、残念だけど、押入れの肥やし決定だわ。

ま、来年からはやっぱり嵐くんだけにしよう。そうしよう。


カレンダー。 22:01 comments(0)

PLEASE CLICK HERE


CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
PROFILE
こっそりお話しませんか!
thanx!
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
LINKS


SPONSORED LINKS