keep on xxxing !!

嵐と日常と思考チラリ。
智&翔ちゃん祭り2本立て中。
今日は待ちに待って、待ち草臥れた(←幼稚園児並み)TFP供

これアップしたら、もう夕飯の支度に取り掛かるんだから。
お風呂だって、夕方、明るいうちに入っちゃうんだから。
HDDとTVと、両方で録画しちゃんだからー。

今日はZERO&宿題くんと、レギュラー番組もあるし、、
あ〜忙しい!☆(←嬉しい悲鳴)


その前に!GRA最終回について一言!
翔ちゃん…深夜に続いてお昼帯も…やっちゃったネ★(嬉しさ隠し切れず)

ヒトリで観た後、またダンナと観て、2人で爆笑!
モエヤンのお2人と、Tシャツの上からヌーブラくっつけて、
♪ヤッホ〜ヤッホッホ ヌーブラ ヤッホ〜!てっ!!!(腰抜かし)
軽やかに、ステップ踏む姿に、後光が差して見えました(笑)

終わった(やり切った)後に、
「すっげーテンション上がるっ!」
「もう明日にでもやりたいっ!」
と、頬を高揚させてる翔ちゃんに、本気でラヴ★ですよ!

更に♪ヤッホ〜ヤッホッホ…とモエヤンに続いて一体化しながら、
退場するお姿にも、更にラヴ★★ですよ!(ダンナも笑いっぱなしヨ)

ニノに「ここっ、ここ〜!」(翔ちゃんの席を指差し)と呼ばれても、
満面の笑みで退場!ですからー。キャハ〜★

相葉ちゃんが「夏コンでやっちゃう?」的なフリもありまして…
こ、これは……是非!!お願いしまっす!!(平伏し)


その他、にのは顎マネ(笑)←最近よく見かける、アレよ。
朝青龍、結構似てて笑ったわ!
本人による、本人の顎マネも、似てたわ〜。(当たり前)

我らがサトシは「喋りがうまくなりたい」と、
昭和のいる・こいる師匠に習っちゃった!
これは…上手くはならんだろ(笑)
でも、脱力系は彼のテリトリーでもあるから、違和感はなくて、
ちょっと失敗したりして、普通にカワイかったわ。(←出た、甘やかし)


とゆう訳で。最後の最後で、お腹痛くなるくらい、笑いました。
…翔ちゃんありがとう。

GRA最後です、的なフリは一切ありませんでしたけど…いいのかしら?
そして「VS嵐」ですか、どんなモンかしら、楽しみにしたいと思いまフ。

さ、活動開始!


JUGEMテーマ:ジャニーズ


GRA。 14:49 comments(0)
米の次は味噌。
さぁ!今日の、ヤッターマン→HEY!×3→ZERO→宿題くん…の前に、
アレをやろう!GRA。

あ…ヤッターマンはいいですか?…了解しました〜!


「味噌研究会」

今回のサトシも「答え出んのか?」(@相葉ちゃん)な質問。
「味噌汁って飲むもの?食べるもの?」(笑)

これまた、前回の「おにぎりは外で食べると何故おいしい」に引き続き、
答えを導きにくい疑問だよ。フハハ!

しかしこれは、即回答出ましたー。

…味噌汁は「飲むもの」です!!…以上。

しかしサトシったら…
途中、翔くんの疑問「何故味噌ラーメンを食べると多く汗をかきやすい」の、
回答が出たところで「ハイ!」と手を挙げた(笑)

「とんこつラーメンを食べると鼻水が出るのはナゼ?」

……手を挙げてまで聞きたいことが、コレかい!(笑)
しかも全然目が笑ってないし、真顔で質問してるし!

先生の回答は…「花粉症かなにかじゃないですか?」(バッサリ)

じゃ、サトシは花粉症、ということで。(←勝手に解決)


味噌汁に一番合う具は何か。(潤くんの疑問)
そこで、嵐メンの好きな味噌汁の具を発表。(無駄情報付き)

潤くん→大根。(好き!今の季節にぴったり)
大野くん→豆腐。(あのコはいつでもシンプルイズシンプル)
ニノ→ほうれん草。(アタシは、茹でたほうれん草を直接お椀の中へ投入派)
翔くん→油あげ。(…あんまし好きくないな)←ウルサイよ!

相葉ちゃんは…なんだろうな。
司会だから触れてませんでした。
ちなみに加奈子嬢はウインナーだそう…。

いろいろとタイプ別相性のよい具を発表していって…
最後に、風邪に効く味噌汁は?

にの曰く「薬飲んだ方がいーんじゃねーの?」(笑)
すると!なんと!サトシが!!
「これこそネギだよ!」と、ものすごーくまともな事言った!(拍手)

ま、答えは「ニラとにんにくの味噌汁」でしたけど。
でも、試食した皆さん、おいしいそうですヨ?


その後、松居さんが「寒天の味噌汁」を作ったんですけど。
松居さんは、おうちの味噌は豆から自分で作るそうです。(スゲー)
それを聞いた潤くん…

「俺、松居さんと結婚したかったな〜」…ギャフー★

味噌汁飲みながら、普っ通に、サラっと言いやがった。
ちっくしょ〜!モテ男め〜っ!!(←勝手に術中に嵌った気がして逆ギレ)

「今からでも遅くないわよ」と返した松居さんに、
素で「遅いですよ?」と突っ込むニノ。…グッジョブ。(脳内握手)


更に今度は「家康が飲んでた伝説の味噌汁」を作ることになった、末っ子2人。
長ネギを小口切りにするニノ〜〜!!!
超上手。サウスポー。イヤ〜ン。カッケ〜!!(彼もモテるよ、絶対)

最後に皆さんで伝説の味噌汁を試食。
皆が「おいしい」「落ち着く」と口々に話す中、
出ました、我らがサトシ!

「世界に広まんないですかね…」
「多分、広まってるんじゃないの」と間髪入れず潤くんに突っ込まれ。
曖昧な笑みを浮かべつつ周りを伺うその表情!キャワユス★
んで「ありがとうございましたっ」…無理矢理締めちゃったヨ(笑)


そして。メンバーより「Step and Go」の宣伝。
サトシより「テイク ア チャンス!」だそうですヨ?皆さん(笑)


来週は「洗濯研究会」。
そうそう!前髪大好物のアタシですが、ここ最近、何年か振りに、
大野くんが、少し前髪を下ろしてて、かなり嬉しいです。
そして来週の、サトシ on 格子縞が、前髪と相まって激カワ、でした。
あんな27歳OK??(…オーケーでっす★)


て…あれ、アタシ、チェック柄好きだったかなぁ?


JUGEMテーマ:ジャニーズ

GRA。 10:41 comments(3)
鍋の次は米。
今晩、子供達はアタシの実家へお泊り。

自由を満喫すべく、さっき、夜のスーパーを徘徊してみました。
「自分の思った通りに歩いてもよい」という、願望を叶えるため、
子供がいない時には、ヒトリでフラフラと歩いてみるのです。(←変?)


さて。昨日はブランチ&GRA。
GRAの方は、たった今、チェックしました!
今回も皆、仲良しこよし!でしたヨ★(←その言い方はどうなの)

お米研究会…のツボは2つ。(←だけ?)

1.サトシの疑問。(←この番組、それぞれの疑問形式で進むことになった模様)
 
「何で遠足で食べるおにぎりは、おいしいの?」(←棒読み/笑)
…ナンデスカ!その園児のようなカワユイ質問はっ!!

給食は残す派だったのに、遠足なら全部食べられる、と。

「何故だと思いますか、松本くん!」と相葉ちゃんが振ると、
「分かんねぇから聞いてんだよ!」と、激ギレのマツ様。
すかさずニノがマツ様を宥めようと立ち上がるも、
よく見ると、マツ様の隣に座ってる大野くん、止める風に見せて、
実は爆笑してるだけ(笑)←止める気ゼロ。

この件が、ちょっと面白かった(笑)


2.『FREESTYLE』宣伝。

先週はサトシ、ヒトリでしたが、
今回はメンバー全員が一緒に宣伝。

「ヒトツヒトツにコンセプトが…ない」フィギア(笑)
サトシ曰く、「FREE」です!(ウマイ!)

宿題くん同様、翔くんが「個展が無料」と言うところを、
強調しようと、小芝居を打つ(笑)
それにのっとって、サトシが「タダ!」。
で、他メンもワーオ!みたいな★

「本当にいいの?」みたいになり、
「ファンの方々に見て欲しいから、お金はいらねぇゾ」と言うと、翔くん、
「やっぱ、いつもラーメンだけは奢ってくれるだけあるね〜」だって(笑)

「それではメッセージを!」と相葉ちゃんに振られ、
「絶対…来てください!!」(←半泣き顔で頭下げ)

翔くんより、、「切羽詰まりすぎだよ…」(笑)


JUGEMテーマ:ジャニーズ





←ポチッとな。して下さった皆さん、ありがとうございまーす!
メッセージも…アリガトウ!超嬉しいです☆
え〜。ここでのピンポンダッシュ☆は大歓迎です!(笑)プーッシュ!★

10日の2:25にメッセージ下さった方へ。…ドウモアリガトウです♪
オォ〜!ま・さ・に!それはアタシの3大悶えポインツですっ!!
一緒ですっ!!いやぁ〜、嬉しいなぁ☆
GRA。 00:40 comments(0)
今更〜。
もう、少し落ち着きますかね?(多分無理)

連日、バタバタと嵐ゴトに振り回されるアタシに、軽く巻き込まれた上、
昨日は、午前様にようやく帰ってきたのに、即とっ捕まって、
今日のニュース(嵐のみ)を、興味もないのに聞かされるダンナ。(迷惑顔)

もう、少し落ち着かないとね?(オマエがな)


そんな中、GRAもね、今回、珍しく週末にはちゃーんと観てたのよ。
しかし。またしても泉の如く溢れる話題にすっかり掻き消されー。

もう、時既に遅し、とゆうカンジですが(←本当にな)
ちょろっとだけ、触れさせて〜。

大宮の仲良しっぷり(とゆうか、ニノの高スキンシップ率)に、
キャン★となった人が続出だったハズの、土鍋研究会。
まぁ、にの的には「テレビ用だから」(@オリスタ)とゆうことなんでしょうが、
分かっていても、最高に眺めよし、でムフフのフ★だった訳で。(←怖ーい)

「鍋料理、土鍋でも鉄鍋でも、どっちで作っても変わらない」と
理屈をこねるニノへ相葉ちゃんより一言…ヘリクツ王子!!キャハ!
相葉ちゃんウマイ!ニノも思わず噴出す(笑)
ま、結局食べ比べても、味の違い分からず!(ヘリクツを立証)

・土鍋がヒビが入った!どうすればいい?byサトシ。

とゆう疑問に、にのから
「リーダーは買い換えるっていう選択はないの?」…まさに!
しかし「こいつでずっと食って来たんだから」(笑)

…とゆーことは、これ私物っすか??
服や身に着けるモノなどを、見ることはあっても、
私物の土鍋を見せる人、初めてです!!

ところで奥さん!土鍋に米(とぎ汁)を入れて火にかけると、
ヒビを塞いでくれるんですって。これは普通に驚いた。
実際、土鍋から滴り落ちていたしずくが、止まりましたよ!
しかも洗っても大丈夫だんだって。へぇ〜。

で、伊藤アナから「リーダーはこの鍋で何食べてるんですか?」とゆう、
素晴らしい振りがあり、
「これで豆腐と白菜と豚肉だけの…(鍋を食べてる)」
「で、(お酒を)ひっかけて、グゥ〜」(布団に入るジェスチャー付き/笑)
だそうです。フハ!…お父さんじゃん!

そんなカンジです。(←端折りすぎ?)

来週は「お米研究会」だそうでーす。


JUGEMテーマ:ジャニーズ





←ポチッとな。してくれた皆様、どうもありがとうです。
じゃんじゃんお願いします★
GRA。 14:15 comments(0)
SAY!
こんばんニャ★昨今の話題に全くついてゆけていない、真央でっす。

数日、ネットから離れただけで、この乗り遅れっぷり…。
CMの話題が1月だけで3件て!!
嬉しいことだけれども…正直、息切れ状態よ★

嵐ゴトが、こんなにいろいろなことがてんこもりで、
同時進行…したことないからなぁ(笑)

まだ身辺はゴタゴタしたままではありますが、
取り急ぎGRAを観ましたので(←今回は覚えてた)
ちょこっと感想を。

イカ研究会、略して「イカ研」。

まぁ、さかなクンですよ、今週も。
しかし2週目とあって、嵐メンも完全に慣れきってます(笑)
どんなに奇声を発せられても、全く動じてません。

流れ的にも先週と全く変わらず、3択クイズに答え、
そして料理を作る。

1つ違うのは、クイズに間違えた人は、
何故か相葉ちゃんの後について、正解を駄洒落テイストで味付けした…
「イカのイカした腕はなんと味がわかる!」とか(笑)
そんなのを、復唱しなければいけないことに。

「皆さん、ご唱和ください!SAY!」って!!(もちろんテンション↑で)
ご唱和とSAYの取り合わせが、相葉チョイスってカンジ?フハハ★

潤智で「刺身イカのサラダ」を作成。
イカを2センチ幅くらいにスライスするサトシに、
相葉ちゃんが「リーダー意外と出来るんです」とのお言葉。

いや、ただ単に切ってるだけなんだけど…なんか様になってるのよ。
そこでフと、「まごまご」時代の「晩御飯」、
特に初期は相当出来てなかったハズだけど…

いっつもそう。あのコは何をやっても、いつの間にか、
普通以上に出来る人になってるんだよなぁ、って。

おっと、脱線。

続いてはニノ&翔くんで、「イカのワタ焼き」。
確か「まごまご」時代は、翔くんも大野くんも、大差なかったハズの料理の腕前…
しかし今や、翔くんは料理に関しては、
スタッフさんに全然信用されていない模様★(←それでこそ翔ちゃん!)
GRAになっての初料理!…イカおろしまーす!
でも、イカをおろす方が、スライスするよりムズかしいでしょ?!

…信用されてないんじゃなくて、、
(いろいろな意味で)期待されてるんだヨ★翔ちゃん!

イカの足を持ってグリグリしながら「これイカ??」って聞くか!!(笑)
イカは見間違えないでしょー。面白いゾ、この〜。

フライパンを振るニノにピタっと寄り添って、
調味料を投入する翔ちゃん、わーお!もっすごいよい眺め〜♪カワユーイ♪

最後「イカ墨のパスタ」を食べて、皆、口が真っ黒のままエンディング。

さかなクンの「また呼んでください」の言葉に、
マツ様「知らない知識とか教えて貰って流石だなって思ったんだけど…」

「もう来ないで頂きたいです!」…だそうでっす!(笑)

以上!


JUGEMテーマ:ジャニーズ

GRA。 23:15 comments(0)
フィッシュ!×3。
今夜はこれから「プレミアの巣窟」ですね!
これは…放送は関東だけなんですか??

えっと。キャイーンの天野さんとかが司会してる番組ですよね。
舞台とかを紹介する…番組ですよね。(全てが曖昧)
前にちょこっとだけ観たことあるな〜。
CM捕獲のため、夜中にHDD回しっぱなしにしてたら、
たまったま撮れてたってヤツで。(←何処までも嵐主導な人)

そん時、不思議な番組だなぁ〜と、他人事のように思ってたんだけど…
まさか自分に関係することになろうとは。(←大袈裟)
しかし今日はもう、これで寝まっす!明日チェックしまっす!



そうだ!昨日…ようやく観ました、、GRA★
一昨日は観るのをすっかり忘れ、
VHSと格闘するハメになってしまいまして。
3日も経ってっから、ようやく観ましたわー。
じゃ、折角なので、ちょこっとだけ。


「タラ研究会」
これはもう…内容うんぬんよりも、兎に角!
今回の先生、、さかなクン(笑)の独・壇・場!

全編通して「ギョギョーーッ!!」の、オンパレード(笑)

初っ端、スんゴイ勢いで飛び出して来て、
怪しい振り付きの自己紹介を披露するさかなクンに、
何故か俯き加減で、笑いを堪えるマツ様がツボ。(←え?アタシだけ?)
終いには「さかなクンはずっとそのテンションなんですか?」と聞いてました★
しかし「もちろんですよ〜」(怪しいポーズ付き)と即答されてましたが(笑)

そして、さかなクンが、ギョギョーッ!と奇声を発する度に、
これまたサトシが受ける、受ける(笑)
サトシver.のギョギョーッ!も観ることが出来ましたわ。アハ★

ま、内容は…大して特筆すべき面白ポインツもあまりなく、
「タラをより効率よく食べるため」の料理を紹介するカンジ。
クイズも3択だし、嵐メンもさかなクンが騒がしい分、
比較的静か〜にしてたし。

で最後。その料理を実際に作る、ということで、
ニノ&加奈子嬢のペアが、白子のムニエルを作成。
白子を湯がいて滑りを取る作業で、
加奈子嬢が、鍋に白子を投入する際、
鍋の中の熱湯が、引き揚げ作業を行っていたニノの腕に何度もはね、
「熱いな!」「熱いって!オマエ〜」なーんて言ってて、
周りも「早くしろよー」とかちゃちゃ入れたりして…
その雰囲気がさ、調理実習中の楽しげな一場面みたいでさぁ。

…いーな〜。(←羨ましかった模様)

そして来週もさかなクン登場で、
冬の食材シリーズ最終章「イカ研究会」だそうでっす。

続きを読む >>
GRA。 00:51 comments(0)
今までの最短記録。
え?GRAってもうやんの??(←まだ正月気分)

今日こそは絶対失敗しないゼ!と心して予約確認をしました。
しかも珍しくリアルタイムで鑑賞。

…大根研究…会?(←前回の予告は見れてないから〜/涙)

潤くんは「年末はお正月研究だったり、荒川静香さんが来たりしてやったのに…
新年一発目が大根っすか?」と。
翔くんも「失速してる感じが否めない…」と。

うん、確かに!(笑)
と思いきやしかし!これが思ったより楽しかった。(特に前半)

大根おろしのパワーを検証するため、
皆でいろいろ試してみる。


…ちょっと長くなるので続きは↓。

続きを読む >>
GRA。 18:15 comments(2)
怠慢。
嗚呼、GRAも宿題くんも、今更感アリアリだなぁ〜。
もう!アタシ、ダルダルだなぁ〜。来週は更に多忙なのに。

とゆう訳で。一言だけ!
お正月クイズでお外へロケ(しかも5人まとめて)で、
先々週…のおでんと同じくらい楽しかったんですけどー!!
おーちゃんたら、クイズひとり負けしてるし(笑)
そうそう!あの、換気扇の掃除方法(重曹を溶かしたお湯につけ置きする)
も、ちっと早く教えて欲しかった…。
お陰でウチの換気扇、キズっだらけだよ…トホホ。(←タワシで擦りまくった)

で、次回(とゆか明後日)は、フィギュアスケート!
ちょっと!これまたロケよ、ロケ!(テンションだだ上がり)
やっぱ、スタジオでクイズするより、若人達には是非!
身体を張って頑張って頂きたい。
その方が絶対楽しいから!5人でロケ楽しいから!(アタシが)

あとー。宿題くんも、かなーり愉快だったよね?
もうね、8の字鬼ごっこで、小動物のように逃げ回るニノに、
心を鷲掴みにされたワタクシとしましては…
視点は完っ全にハンターでした。フフ…。(←怖ぇーよ)

つか、今のアタシの気持ちは、既に明日のMステSPへと
シフトしてしまっているのでした★…楽しみ!



あ、今日、コンビニでTV誌(2冊目)を衝動買いしてしまいました…。
TV誌2冊って。雑誌を自粛している(←常に宣言中)身としては、
アイドル誌2冊買うよりも、罪が重い気がする。…あ〜あ、やっちった★


JUGEMテーマ:ジャニーズ

GRA。 21:37 comments(2)
師走に追われる人。
ところで。潤くんには何処でお会い出来ますかね?

昨日は、、おこげ×2、年賀状ニノ×1、
チア智×1、波止場ニノ×1…。

ま、地道に頑張りますよ。


ここ数日、もぅ〜忙しくって、
昼間はあちこち駆けずり回っておりました。

で、もうすっかり過ぎ去った感バリバリのGRAは、
潤くんと大野くんの、おでん対決だったんだよ、ね。
昨日、ちょこっと空いた時間で、速攻見ましたわ。

あれ、絶対ウマイってっ!!!
智チームの塩おでん〜。

潤くんチームのイタリア風おでんは…
味は絶っ対おいしいと思うけど、おでんと言うには、
ちと無理があるような…。
パンと合わせて食べる食べ方とかも、完全に洋食的。

昨日の宿題くんでもエプロン姿でしたけど、
やっぱり、エプロンサトシは可愛いな〜。
もうね、サポートメンバーなハズの大将が、
しっかり仕切ってる傍で、ニコニコ笑顔のサトシは可愛いな〜。
(もちろん他メンからは速攻突っ込みアリ)
もくもくと大根の面取りをするサトシも可愛いな〜。
銀杏を練り物で包むサトシ…可愛…巧いな…(笑)

結局3ー0で塩おでんの勝ちだったんだけど、
アタシもあの塩おでんは作ってみたい。
ニノも「大根」を絶賛してたから…相当おいしいに違いない。

大野くん曰く「大将のお陰です!」(笑)←確かに!

我が家の人は、異様におでん好きで、
すぐ「おでんしよ?」と言う人達で構成されてますから。
今週末にでも、あのスープで試してみようっと!

さて。今日もこれからまた出掛けなければ…。


JUGEMテーマ:ジャニーズ

GRA。 10:26 comments(2)
お土産頂きっ。
「駅の売店で女性誌を買うダンナ」
ある意味チャレンジャー…でもアリガトウ!
もういいやって諦めてたから、ちょっと嬉しかった。
だって。近所のコンビニ(←ダンナの実家の持ち物)は
売り切れでさ〜。
…義父に一言言うか。(←チャレンジャーはアタシか)


さてGRA。今日の蕎麦研究会…よりも、
アタシは既に来週の「おでん」に期待大デスネ〜♪ダヨ!
エプロンサトシ〜☆カッワイイな〜☆
料理するサトシがダイスキだ〜☆カッワイイな〜☆

では今日のツボポインツ。

正しい蕎麦の食べ方をリレー方式で実践しながら
当ててゆくことに。

2番手で蕎麦好きな翔くん登場。
つゆをつける前に、香りを楽しんだり、
蕎麦自体を楽しんだりして、
つゆをつけて頂くところまで、
なかなか到達しない翔くんが一言。
「俺つゆつけてえよ早く〜」と、
情けない表情を浮かべたところ(笑)

蕎麦の歴史のコーナー。

砂場・藪・更科が誕生という件で、
潤くんが「俺、更科が一番好き」と言う発言を受け、
伊藤アナの「もう1人の蕎麦好き(←翔くん)は?」に
「俺、富士そば(←立ち食い蕎麦)」と即答したところ(笑)

クイズに珍しく正解したサトシ!
相葉ちゃんも興奮気味に
「リーダーやったね!リーダーやったね!!」(笑)
そしてニノ、相葉ちゃんの3人でジェスチャーヒント。

そば作り→相葉ちゃん、ニノ→配膳、サトシ→客
の配役でヒント。
作ったモノをニノにパスする相葉ちゃん。
受け取ったモノをサトシに出すニノ。
…で「いただきます!」というヒントなのに、
何故かサトシは後ろにいた伊藤アナにパス(笑)

でも。サトシが珍〜しく正解したのに、
今回に限って、正解者のみのご褒美がありませんでした。
なんだガッカリ。(←アタシが)


JUGEMテーマ:ジャニーズ

GRA。 00:56 comments(2)

PLEASE CLICK HERE


CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
PROFILE
こっそりお話しませんか!
thanx!
RECOMMEND
Katy Lied
Katy Lied (JUGEMレビュー »)
Steely Dan
R.I.P ウォルター(涙)
MOBILE
qrcode
LINKS


SPONSORED LINKS