keep on xxxing !!

嵐と日常と思考チラリ。
花曇り。

何もない平日の朝、皆さまどうお過ごしですか。

 

わたしはアラームをセットしっぱなしにしていたので、

アラームの音を聞いた瞬間、悲しい気持ちになりました。(重症)

 

この喪失感は言い何とも表せねぇ。

 

最後の最後、ディレクターさんがソロアルバムに言及してましたけど、

それってどうなんですかね、今は。

 

わたしもね、ソロアルバムは聞きたいの。結構マジで。

でも嵐は音楽ではソロ活動はしないって言ってたでしょ。

だけどさとしのソロアルバム出るってなったら楽しみだろうなぁ〜。

でもソロコンは苦渋の決断として、なくてもいい。

(入れないのヤだからってゆうチキンな理由)

 

いやでもね、結構あっけなく終わっちゃって、あんま実感ないってゆーか、

今度朝はトレセンのみつくにさんだから、やっぱさとし出て欲しいなーとか、

じゃなければ栗ちゃんと一緒に夜枠に移動すればいいとか、

今度は1人じゃなくて相方(誰)とフリートークとか、

いろいろな道を(勝手に)模索してみたんだけどねー。(必死)

 

諦めきれないよねー。

 

 

 

 

4チャンはにのみ番宣フル稼働。

8チャンはまさき番宣フル稼働。

うちのレコーダーもフル稼働。

 

でも最近は見たら消してるんだー。

よっぽど良さげでなければもう残さない。

ディスクの数がさ、夥し過ぎる。

わたし死んだら(雑誌&グッズと並び)超絶迷惑かけるやつ(笑)

今のところ、手持ちの処分が出来ないのでせめて増やさないとゆう努力。

 

でも昨日のQ-Tubeは残します!

何アレ(笑)面白担当、最高じゃん!

まあまあな結果を残したまさきの後、

あんな満点なオチ、ある?え、わざと?

てゆか、終わり?(笑)

 

 

 

 

→拍手ボタンを押してくださった皆様、ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

ラジオ。 22:12 comments(0)
唐突。

最近手が老けてきたのがすごく気になるよ…まさき。

冬の乾燥も相まってカサカサシワシワしてるんだよ…まさき。

もう絶対手を見せないようにしよう、オマエには!(機会ナシ)

 

 

てゆーか。サトシラジオ終わんだって!?

今日朝聞いててすごーーーく吃驚しちゃったよ。

不意打ち過ぎて相当量の衝撃を受けたよ。

(今や衝撃慣れしてるにも拘わらず)

 

14年半?あまりにも長すぎて最早永遠に続くと思っていたよ?

わたし神奈川県民なのでエフヨコは常に生活に密着していて、

1日のエフヨコのタイムテーブルもDJの方もちゃんと把握してます。

だから栗ちゃんのモーニングステップス終わるってーのも寂し過ぎる。

 

もちろんサトシラジオもね、1回から聞いてますよ。

うちの電波環境が悪すぎて聞けない時もあったりしたけど、

コンポを移動させたり、ワイヤー型アンテナを壁に這わせたり、

それはもうあらゆる手段を使って聞いてきましたよ。

 

それが今はスマホで即クリアに聞けるんだから…

時間は沢山流れたんだね。

 

他のメディアでは殆ど物申さない大野さんが、

数分間とはいえ、1人で喋り続ける貴重な時間。

時に喋り過ぎて、言わなくていいプライベートを晒したり(一言余計)

それでも。1日の始まり。朝の大切なルーティーン。忙しい朝の癒し。

 

なくなっちゃうなんて、想像してなかったよ!

 

…本当どうしましょ?

 

 

 

以下、(我が家の)言わなくていいプライベート。

 

 

 

→拍手ボタンを押してくださった皆様、ありがとうございました!!

 

 

 

 

続きを読む >>
ラジオ。 14:26 comments(0)
余所行きな2人。
毎日激暑いでございますが如何お過ごしですか?

ワタシはめっさ元気です…と言いたいのは山々ですが、
とうとうダウンです。暑さと疲れのダブルパンチに、
日曜の夕方から本格的に体調を崩し、翌月曜日は終日寝たきり。

眩暈と頭痛で起き上がることも出来ず、
ただただしんだように転がっているという勿体ない休日。

更に今日は病み上がり20%で仕事に行って、
やっぱり具合悪くなるってゆーね!
けど気力で乗り切れたことに、ほんのり自信。
ワタシまだ動けるぜ、的な。や、動けてはいないだろ。

その、本格的に具合が悪くなる数時間前、忘れずにラヂオを聞く!
ゲストだなんて久々過ぎてワクワクする!

天然のフワフワエピソードにマイナスイオン!

ぼんさん〜!
相葉さん×ぼんじょびって(笑)懐かし過ぎる!!
それを大野さんが覚えてたことに感動!!

「ガッツだぜ」全力で歌う大野さんの件とか、
ホテルの部屋でポットの絵を描く相葉さん、
その絵を添削する大野さん、の件とか、
2人がいちいち楽しそうなのよ、もう!もう〜!

やっぱ、大野さんが「もう相葉ちゃんとじゃないと出来ない」
って言うくらい、まごまごで延々ペアを組んだ2人だものね。

あと2人共古い曲を選曲していてへぇ〜って思った。
「Dear my friend」とか、もう(ライブで)聞く機会とかないだろうなぁ、
と思いながら聞いてました。いや、聞けるもんならもう1度聞いてみたいけど、J!

「Yes?No?」大大大スキ(笑)みんな好きっしょ?(巻き込み)
この曲は最っ強のOPソングです!!異論は認めません!(暴君)

嗚呼ゲストっていいよね、何とも言えない余所行き感が。


て…こんなにマイナスイオン浴びたハズなのに!


→拍手ボタンを押してくださった皆様。
放置気味(というか放置)なのに…優しさ、ありがとう!!



 
続きを読む >>
ラジオ。 23:58 comments(0)
そんなアイツにFL。
「10時間寝た後カレー食べて(急いで)釣りバカを見る(でも未完)」
(本日のサトシラヂオより)

オサレな街、パリやロンドンへ行くとはおおよそ検討がつかない行程だ…

でも、いくら寝心地がいいからって、飛行機で10時間も!?
などと驚くのは早計ってもんか。

普段からソファや床など、凡人には真似出来ないスタイルで
修行のような睡眠を取っている人だものね。寧ろ快適だよネ。

そして出ました、カレー(笑)
智及び嵐、カレーのエピソードなら無限に沸いてくるな…

ワタシの周辺で起きたカレーエピソードとしては、
会社の後輩が妊婦の時、カレーにだだ嵌りしてしまい、
妊娠中、毎日カレーを食べ続ける生活を送るうち、
カタカナの看板がみんな「カレー」に見える病を発症したのですが…

お、大野さんは大丈夫でせうか?(恐る恐る)


あとさ、映画のチョイスも裏切らないね(笑)
パブリックイメージのまんま生きてるってカンジ。
…てことは最早、西田敏行を超えたのでは!

じゃ…釣りバカのリメークがあったら浜ちゃんはキミだ!


(いや、特に望んではいないですけどね…)←じゃ言うな。







*お知らせ*
なんと。メールフォームがいつからかうまく作動していませんでした。
万が一「送っても返事がない」などとゆう不手際がありましたら、
大変申し訳ございません!もう大丈夫ですのでよければご利用ください。
丁重にお返事させて頂きます!





ラジオ。 14:21 comments(0)
朝の出来事。
今朝、いつものようにサトシラヂオを布団の中で聞いておりました。

「そうだ。今日はリアルサトシ(あさイチ)だな。ンフフ!」と思いながら聞いておりました。

しもやけになったことがあるか?とゆー質問。
「しもやけねー、切れると痛いよね〜」
「あと、スネとかひび割れるよね〜」

…それ、どっちもしもやけじゃなくね?★

子供の頃、何故かしもやけの常習者だったワタシが思うに、
多分、切れると痛いのはあか切れで、
スネがひび割れるのは、、乾燥によるひび割れなのでは。
しもやけは、痛痒いんだよ! 

それを聞きながら、あン。あさイチ、大丈夫かしら★
と、ちょっぴり寝ぼけた頭の片隅を過ぎったような、過ぎらないような。

(大丈夫でした、殆どの会話を寝るとか眠くなるとかの話に費やし、無事終わりました)
(それにしても、朝からかなりの美男子っぷりで、、いやーまいっちんぐ!キャッキャ!)


そうそう。今年もまたディズニー×嵐ですってね。ディズニー大好きだから楽しみ。
昨年、サトシ×チップ&デールを何十回もリピったしネ!ンフフ!

実はワタシ、トイストーリーが大大大スキなんだよね。(聞いてませんけど…)
今だって、ミスターポテトヘッド&ミセスポテトヘッドのクッション抱きながら書いてるもん!

でも、ウッディとバズが本当に来たら超ウケるけど!(なんでよ!)




ラジオ。 22:35 comments(0)
ダイニングテーブルで倒立。
はい、7月も終盤となりました。
正直な話、しばらく嵐サマとは大分距離のある生活を送っておりました。

例えば「え?NY旅行ってナニ?」「はぁ?ニッサンのCM??」的なカンジで。

あと最近、パソコンを開くのも、週に1回程度となってしまい、
益々ブログが遠い存在に(笑)

それは、5月に携帯を(渋々)スマホにしたことが大きいのでしょう。

ワタシのようなオンナは、本当ならガラケーで十分。
…ですが、折角手にしたのだから、今度こそブログでも更新出来れば、
などと殊勝なことも思ってはみたんだけど、

「そうだった、アタシ、元々打つのがニガテだった★」

つーことで、スマホになってから輪をかけて、メールの返信も遅い。
「見てないのかと思った」などと言われる程のスローモーション。
(見た瞬間、急いで打ち始めてるのにさ…しかも、怖ろしい程の短文連発)

キーボード設定もありますが…やってはみたものの、あんな小せぇの、無理!

こうして、ブログの更新を未だPCに頼る時代遅れっぷりで、
引き続き、グダグダコンテニュー。


しかし、それを差し引いても、レギュラーチェック以外は、久し振りに日々読書三昧。

先週、子ども達に夏休み用の本を買い与えたついでに、自らも数冊買って、
夜はTVを消して3人で読書タイム。一見優雅な時間を満喫しているようですが…
前半は、果てしなく長い読み聞かせをさせられているという。(全てを後半にかける!)

とか、スマホの脱出ゲームに高じたり。(←うっかり活用)




…しかし、うかうかしていられない事態となりましたよネ〜。




続きを読む >>
ラジオ。 13:59 comments(0)
盛り上がって参りました!
さっき、ライブDVDの発送メールが来たよ!イエーイ☆
今回は!絶っ対に無事に届いてくれ!!(笑)←5/16の日記参照。



そう!今朝はラジオでサトシソロが!

我が家のコンポは録音機能がブロークンなままなので、
とりあえずよーく聴かなければ!と、
いつもより格段にボリュームを上げました。

何でも、サトシソロにサクラップが!とゆー前情報だったもので、
めちゃくちゃ楽しみにしていたんですよ!

ここ2年程のソロとは路線の違う、スロー〜ミドルテンポではなくて、、
なんとゆーか、近未来的とゆーか、ちょっと変わった曲調で。
フリなんかも久々にガッツリ系を期待してしまいます!!

しかし、これまた難しそうな曲だぞ…(笑)

で、問題のサクラップなんですけどもね。
…よく、聴こえなかったんだわさ★

雑音もちょっとあったんで…是非明日!(やる前提)



ね。ニューアルバムの収録曲も分かって、楽しみ、楽しみ。
ニノは今年もオレソングなのね。どっち方面かしら?(笑)
「to be free」などは、ワタシ的にはもうすっかり記憶の彼方ですけど、
ようやく収録なんだよね〜。



さて、CM関係が俄かに慌しくなっている模様。
ここらで重い腰を上げなければ…と先ずはあてずっぽうで録画してみた、が。
それはもうやっぱ、ダメでしょ(笑)

今回は結構見かける率は高いのに。
ただ、ワタシの記憶のHDDは怖ろしく性能が低いから…
早くハイスペックなマシンにメモリーしなければー。

先ず、期間限定なDVDのCMを早く捕まえなきゃだし。←今更。
JALもどうやら、15、30秒ver.があるみたいだし…キーッ。




以下、オウチゴトオンリー。




続きを読む >>
ラジオ。 18:25 comments(2)
エトセトラ。
エフヨコで新曲流れてますの〜。今週はパワープッシュ。
好き!このカンジ。ベッドの中でまったり聞くカンジではないが(笑)

あの、新曲とは関係ないんだけど、、
最近、よくARASHI DISCOVERYのスポットを聞くんです。
今まで、聞いたことなかったのに。

「サバの泣きまねします」「キュッ」ってやつ(笑)
つい噴出してしまいます。

関係ないついでに、気になってたこと。
この番組のタイトルって、始まった時は逆だったよね?
しばらく聞けなくてなって、数年前に復活したら、タイトルが変わってて、
曜日も増えてて吃驚しました。完全浦島太郎でした。…そんだけです!



さて。GANTZ、好スタートのようですね。おめでとうございます!

もちろん!まだ観てません。
なんかもう、いつとか、全然予定が立ちません。
折角、嵐友ちゃんが「一緒に観よう」って誘ってくれたのにー。

とりあえず「2月中に観に行きたい」くらいの設定で。

今、ワタシが出来ることは番宣番組を見ること、くらいですかね。

それなにに…言っていいですか。
「GANTZにしやがれ」(5分番組)しか見てません。
シネマガとか、毎日やってたヤツとか、人志松本〜とか、全然見てない。

あ、ニノマツは、ちょこっとだけ見たんだった。
触りは、なんだか楽しそう(ヌルそう)だったので…早く続きを観たい!



あとは何ですか。CMですか。
…アタシ、更新するたびにCMの話してるけど、一切実りのない話ばっかだ。
そして断っておきますが、今日もこれっぽっちの実りもないから(笑)
だって!60種類だよ?!正気かよ!って何度も呟いちゃうよ!

だからさ〜。偶然に見かけた時って(録画してない)、
もう、2度と会えないような気がして…なんだか切ない気持ちになる。

たかがCM。されどCM…。
(3DSも増えたしね…)



それだけに!昨日のMラバは…有難いねぇ。
連続12本は見応えあった(笑)
じゃ、今後毎週12本ずつやれば、あと4週でコンプじゃんねぇ?ねぇ?え?

嵐プレミアム。
総集編は、まだつい最近、て感じがしたな〜。
年月を感じる器官がバカになってるからかな〜。

けど、サトシの黒光りっぷりには、改めて驚愕。(何度見ても驚愕)
確かに今見ると、ニノ正解。…泥色だったよ〜。

そうそう。エブリシングの頃の相葉さんが非常にキューティーだったなぁ。





以下、おうちごと、ダラダラ書き。




続きを読む >>
ラジオ。 00:34 comments(4)
満点回答。
国立が終わって、とりあえず一息。(と言っても、引き摺ってるから半廃人だけど★)
来月からはマサキドラマ、始まるし!
今日は早速、スポット押さえるために、録画も万全。

というタイミングで!!

深夜のミニドラマ、ですと?
少年タイヤ(もしくは、演技者)復活ってカンジ??

朝、丁度、サトシラジオと同時に、嵐友ちゃんからご連絡を頂き>あざーっす!
う…え?は?マジーー!!と目が覚めたアタシです。(=最高の目覚め)

しかもグッドタイミグなことに、おーちゃんの出演後、
栗原さんがそのドラマを告知してくださいました。


「キャバ嬢同伴のサラリーマン役」…ナニソレ?(笑)


いや、サラリーマンっつーことは、スーツだよね!!!(軽く興奮)
もう、スーツ着てくれてたら、キャバ嬢同伴でもいいです。(←オィ)

どんなキャラかな?お得意の…優しすぎる優柔不断系とかかな?
けど本当はアタシ、ちょっとシュっとした役が好きなんだよね…(←サトシ限定)

だって…たとえ役だけでも颯爽と、
ピシリってカンジがいいじゃない!(←オマエ、後ろ気をつけて歩けよ)

だから…領サマは狭〜いストライクゾーンにすら、
ピタリとド真ん中入るくらいの完璧さだったからね!(サトシ的アタシの好み限定)

いや〜、楽しみ楽しみ。ウヒヒ!

15分てゆーのも、ライトでいいよね!


そうそう。一報にウキウキ(←死語)で、ラジオ聞いてたら…
これまた今日のラジオが面白かったわ!!




続きを読む >>
ラジオ。 11:40 comments(4)
ガタガタ。
…してるうちに、日が変わってるし!

今朝…じゃなく昨日のサトシラジオで肝試しの話をしてましたが、
「驚かされると『ウワ!』って縮こまる」的なことを言ってましたが、、

「ウワ!」も「縮こまるところ」も、
目に見える形でお願いしまっす!(@ひみつのアラシちゃん)…と、
眠い頭で思わず突っ込みました。

…まっったくワカラナイから(笑)
あれ、ミニマムの世界ね。

続けて「シャンプーしてるとき、目ぇ開けたら誰かいそう」は…ワカリマス!

アタシは、目を開けるというか、背後にフと気配を感じるときがあります。
でも、学生の時そう話したら「そういうときは大体いるんだよ」とか、
怖ろしいことを言われて、超ビビってましたけど、
今は「別にいてもいーや、直接見なければ」と思っています。

ま、意味はないけど、なんとなーく、言いたかったので。(←フリーダム)


そして…昨日…もとい、一昨日は「ぐるナイ」をリアルタイムで、
「嵐たんSP」を微妙に追っかけ再生で観たは観たんですけど、
今日はちょっとガタガタしてたんで、改めて触れます。(出来たら)





→拍手ボタンをクリックしてくださった方、ありがとうございました。
出没し続けてるかと思えば、突如、何日もトンズラしたりしますが、
よかったら、また遊びにいらしてくださいねん☆




ラジオ。 00:21 comments(2)

PLEASE CLICK HERE


CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
PROFILE
こっそりお話しませんか!
thanx!
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
LINKS


SPONSORED LINKS