keep on xxxing !!

嵐と日常と思考チラリ。
新年度スタート。
番宣結構頑張ってますね。(先生か)

楽しみにしてたしゃべくりはリアルで見ました。
その他は後に鑑賞します。

最近は少し距離を置きながらのファン稼業ですので、
ちゃんとトークする大野さんを久々に拝見した訳ですが、
様々なエピソードが全くアップデートされていないことに、
安心のようなそれでいて不安なような気持ちにさせられたのは、
わたしの心がいけないのでしょうか。

メンバーに対する話などは最早アップデートしようがないくらい、
ズブズブの付き合いだということで、まあわかります、はい。
(出来れば近況などを交えたエピソードや、軽い昔懐かし話などが聞ければ
尚よいが、それをあのコに求めるのは酷かなと思っているので大丈夫です。)

しかし洋服の件は大分キツくなってきたように思われます。
えっと、大野さん!ズレてますよ!
それ普通のこととして語っちゃダメ!(笑)

事実でしょうが、とりあえずオブラート!(包んでもはみ出す強力エピソード)

でも相も変わらないところに妙な安心感というか、
大丈夫か感とが入り混じりながら見てました。

多分、一人でトーク番組とゆうハードルに未だ慣れないわたしがいるのでしょう。
出来れば翔ちゃんかニノを傍に置いといてくれたら、安心感とクオリティがハンパないんだけどなぁ。


以下、嵐ゴトなし。個人的事件勃発。



→拍手ボタンを押してくださった皆様、ありがとうございました!!




 
続きを読む >>
出演番組。 13:10 comments(0)
someday。
仕事から帰ったらシングルがお届けされていました。
そうか、今回はネット予約だったんだ…(もう何が何だか)

まだ開封まで至っておりまぬが、これを見た瞬間、
実は重大なことを1つ思い出してしまいました。
「GUTS!」見てない…MV…ミテナイアルヨ…(ヒョォォ)
次のシングルが来るまで忘れ続けるとか…流石にないよ。
やっぱり人間ドックに申し込もうかしら…(結構真面目に思案中)

今日は帰って来てからアレを見たよ、仕分け。
数少ない番宣ですから有難く拝見致しました。

ま、あんなもんだよね(笑)←有難い割には何その雑な感想。
人の番組だって己のペース。だってそれがサトシクオリティ。
絞り出した四字熟語が「四捨五入」!
でもそのハイクオリティっぷりが世のレディー達の心を掴んで離さない。
四捨五入か〜。フザけた感じとか一切ないのがもう、堪らんね(笑)

最後の「仕分け観ます!」でデジャブ。
貴方、「うたおに」の時も関ジャニさんの番組に出て最後に同じようなこと言い放ってなかった?
記憶がバグってなければ…確か…多分。だとしたら…ブレないね〜。

しかし、関ジャニの皆さん(というか横山くん)てすげー構ってくれるよね!
最近はそれほどでもなくなったとは言え、な〜んか1人で出る時が心配で。(親か)
誰か付き添い(嵐メンの誰か)がいてくれればいちばん安心なんだけど、
そうじゃないと番組の流れに逆らわず穏やかに流れ、そしてフワっと終わる可能性あるから。
有難いなぁ、と思いながら見てました。


さあ、開けるぞ!そして忘れずに見よう、2つとも!
 


→拍手ボタンを押してくださった皆様、ありがとうございました!
つづきは明日以降、自己満達成のため最後まで記録してやります。フフ…


 
出演番組。 22:17 comments(0)
コントロールフリーク。
翔ちゃんのしゃべくりと徹子の部屋を見ました。
え?いつの話してんだって?すみません…
でも面白かったです、特にしゃべくりが興味深かったです。

「誤差2分の男」とゆう称号は彼のためだけに存在するのでしょう。
あのスケジューリングテクニック及びその達成率、ご覧になりまして?
まさにスケジューリング界における孤高の存在。

以前仰っていた「旅行の時は大変」という言葉通り、
公開したタイムスケジュールがかなり大変なことに。

説明中「どこを基準にしているのか」と問われて思わず発した、
「さすがです…」のリアクションに笑ってしまったわ。
本当だネ、上田さんは日本一のMCだ(笑)

櫻井術スケジューリングの極意は、ザ・逆算。
すべては起点からの逆算で成り立っているとゆうこと。

はい、皆さんメモして!

更に続くは旅行先での極めて珍しい見学方法。
か、感じてない??て…照らし合わせる??

何の話してんの?(笑)

(気を取り直して)皆さん!
歴史的建造物等は心で感じるものではありませんよ!
手持ちの資料と照らし合わせるものです!!

はい、ここもメモですよ!


こうなったら…
是非大野さんと2人旅に行って頂きたい。マジで。



あ、徹子の部屋は徹子ワールドだから!
でもこれでアメトーークの「徹子の部屋芸人」に出る資格を得ました。
(芸人ではないから)



以下、続き的余談。(でも嵐ゴトではない)




→拍手ボタンを押してくださった皆様、ありがたや〜!
留守がち(ばっか)なのにスミマセン。有難う御座います!!





続きを読む >>
出演番組。 17:46 comments(0)
年末年始プログラム。
NEWS ZEROにて、オリンピックソングを聴く。
ミドルテンポなさわやか〜な感じ。


全般的には今日から仕事始めでございますね。
年末年始を過ごしたらすっかり感覚は2か月前に戻ってしまい、
まさか今日からワタシも働くのかしら…とすっかり他人事のよう。

そんなワタシに今日、面白い電話が掛かって来ました。
今朝、出掛ける支度をしていたらダンナから「靴忘れないように」
とゆう電話が。(仕事場は上靴が必要)
キョトンとしたけど「あ…うん、わかった」と返事はしましたが、、

…ワタシは小2か(笑)息子への対応と全く一緒だろ!それ!

夜、ダンナからの帰るコールが娘の携帯に。
「え?ママ?え、TV見てるよ?」とか言ってるから
不思議に思って聞いたら「パパが、ママ疲れてない?大丈夫?って」

…ワタシはユーの子供か(笑)娘や息子と同じ扱いだろ!それ!


帰って来て速攻、靴の件を聞いたら…
だって、なんか靴忘れそうだな〜と思って、
もし忘れたら「なんで言ってくれないの!?」って言うでしょ?
それなら電話しておこうと思って。

…確かに(笑)



以下、何も見返してはいませんが…取り敢えずいってみよう!




→拍手ボタンを押してくださった皆様、ありがとうございます!
本年もよろしくお願いします。頑張ります!





続きを読む >>
出演番組。 00:16 comments(0)
まだまだ続くよ24。
24H関係で只今HDDは満員御礼。
録るだけとって、まだ全部見きれてないとゆうオチ付き。

まぁ〜1週間以上殆どの時間赤いランプついてたからね(笑)
24Hやチャレンジウィークん時って、
レコーダー壊れんじゃないかと毎度ハラハラしてしまうよ。

冷蔵庫とレコーダーは壊れたら困る2大電化製品ですから。



24Hの続きと言ってはなんですが、
ドラマSPですよ。もちろんブルーレイも予約済みですよ!


諸事情で追っかけ再生鑑賞だったのですが、
現在リビングで愛用中のmyビーチタオル(AGENT P)大活躍。
ひざに掛けつつ、涙と鼻水を拭くとゆう行為。
そして後半は涙拭きつつ、ビーチタオルの隙間から鑑賞。
(直視出来ず、でも見なければ!とゆう使命感)


あーいうの、演技してます!感バリバリでも興ざめだけど、
逆に自然過ぎるのもまた考え物だな…と思った。
罪作りな男よ。キャラがリアルで心臓に悪いって。

後半、退院してからの再発そして死、の流れはもう
「いや〜やめて〜もうやだ〜」(号泣)

纏う空気は穏やかなのに、切ない表情。
えっちゃんに向かって発する「じゃあね」の言い方!言い方!!
キュンというかキュッというかギュギュってゆうか、、
あーもうどんな擬音使っていいか分からん!(なぜキレた?)

あの終盤の弱ってく感じは、こっちまで息絶え絶えだから。



あと、感情移入する人が自然と母な自分。フハ!
姉辺りでもギリイケた気もするが。(図々しい)
どうせタダならえっちゃんにしとけばよかったか。

…ウソです、スミマセン、ゴメンなさい。

でもさ、最後川の字になって寝るシーンの岸本母見て、
分かるよ!絶対あーなる!って思って涙ダーッだったもん。
ついでに「あ〜アタイもやりてぇ〜!」とも思ったけど。
(泣きながらでも忘れない萌え心)



今回のドラマは期待通り満足です!
勢い余って雑誌も結構買ったしさ。フハ。







出演番組。 13:07 comments(0)
ラヴトラップ。
嵐さま、皆さま。24HTVお疲れ様でございました…

ところで。どうしましょ。
えっと…何から触れるのが正解?(笑)

ワタシ24H関係、かなり頑張ったよ。
9年前も(いろんな意味で)相当頑張ったと思うけど、
今回スゲー頑張った気がする。スルーするのは忍びないくらい。



とゆう訳で取り急ぎ、本番&月曜のWS関係を駆け足で!

すごーく印象に残ったこと。
1番は間違いなく、翔ちゃんの涙ですわ!(いきなりそこ?)
正直かなり吃驚したってゆーか。

特に相葉企画のVTR(翔潤並んで泣いてる姿にジーン)、
櫻井企画の本番前後、感極まってしまう姿に、
ワタシまで心がキューッとしたよ。

今までも、ウルっとくることはあったと思うけど、
あんな風に涙を零す姿って本当珍しい。

語弊があるかもだけど、無性に嬉しかったの(笑)
いつもの、理路整然と話す姿もカッコいいけど
あーゆう、気持ちが溢れて言葉に詰まる瞬間みたいなのも、
言葉とはまた違った感覚で心に響いたから。いーよ!超よかった!



ついでに涙関連でいったら、涙常連の相葉さん、
今年はどちらかと言うと笑顔が多い印象。
スッキリ!で「泣いてた」と発言してましたが、
今年は相葉さんより寧ろ翔潤の涙がとても印象に残っています。
年取って涙脆くなったかな(笑)しかし、美しい人は涙も美しい。
あ。え?大野さんは微笑みの貴公子だもん!
(ワイプから漂うマイナスイオン)


それから。企画はまたしてもJにヤラれた!
24HはJのステキさ5割増し。

もう!いちいち真っ直ぐで優しくって可愛くて男前な姿が眩し過ぎた。
去年もそうだけど、これだけスキルの高いチャレンジを、
子供たちをキチンと統率してやりきることが出来るって…何者!

なのに「超〜たいへん」(←まさにひらがな発音)て!
タオルで口元抑えて上目使いでしゃがむ姿、見まして?
うぅ…ワタクシをどうしようってゆーの〜!(Majiで恋する5秒前)




そして、大島さん無事ゴールおめでとう!
行列〜まで見届けたわ!(慌てて録画したわ!)






→拍手ボタンを押して下さった皆様、ありがとうございました!
次はアラフェスですねぇ。(蚊帳の外だけど★)






出演番組。 23:46 comments(0)
see you in autumn!
ニノさーん!最終回。


とゆう訳で。怒涛の6月もあと僅か。(怒涛なのはワタシだけ)
今年も、まさかの半分が過ぎ去ろうとしています。

娘も(結果はさておき)期末が終わり、また早起き生活再開。

それに先月家庭訪問やったのに、また来月個人面談だなんて。
中学っつーのは、思ったより親の出番多いな、という感じ。

入学式から数えて早くも5度目の学校訪問ですわ。

逆に小学校に行く機会の方が断然少なく、
小学校のことが分からなくなりかかってます。

こうして。
気付いたら夏休みなんでしょうね…(薄ら気が遠くなりながら)



嗚呼!今日はよい天気で送迎日和!(ヤケクソ)

ただ、娘が来月で習い事をひとつ辞めることになり、
送迎の負担がちょっとだけ軽くなります。

ま、息子だけで週3つの送迎を抱えてますから、
1つ減っても大して変わんないか。
いや。気持ちの問題、気持ちの問題。



ここのところ、どっこの友達とも全く会っていません。(突然)
ほんの少しだけ心に余裕が生まれた瞬間、寂しさ募る。

でもようやくポツポツと逢瀬の予定が入りつつあり、
それに向かって沈み込んだ気持ちを盛り上げていく所存です。



以下、「ニノさん」について。
これから放送の地域があるようなので、
ご覧になる方はネタバレに気を付けて下さいませ。





→拍手ボタンを押してくださり、ありがとうございました!!!





続きを読む >>
出演番組。 15:57 comments(0)
心中サバイヴ。
頭を悩ます出来事が矢継早に降りかかる今日この頃。

皆様お元気ですか?
…まああま、それは何よりです!!(脳内子芝居劇場)


それにしても人生って予期しないこと、起こったりするよね。
その「いろいろ」についアップアップになってしまい、
あと一歩でココで全てをブチ撒けてしまうところでした。
(書ききった後、我に返り全消去したわ)

アッブネー(笑)


そんな訳で、ワタシのリアルはキビしさ満点ですが☆
マイ・ファンタジー界の人たち(=嵐さん)は絶好調!

昨日は24H会見の中継やってました。
見てました、ライブで。

総合司会とパーソナリティの発表&チャリT&マラソン。

チャリTの製作過程、改めて。
VTRも長い!(当たり前か)
パリ&ロンドンで描き上げた話。
サトシラヂオでも観光もせず、ずっと描いてたって言ってたしね。
あと他メンにTシャツお披露目する時の映像も
しやがれより長く流れてたし、なかなか充実。

あと大島さんのマラソンの様子と質疑応答。

膝美人で48時間走れるとお墨付きな、
大島さんがお元気そうで何より。
最初から痛々しい映像見せられるとさあ…正直萎えるじゃん?



あとは。今年の24Hの舞台裏に嵐らしさを引き出す、
センスのよい遊び心があるといいな、と今から思ってます。フフ…




以下も、戯ゴト嵐ゴト。




続きを読む >>
出演番組。 23:52 comments(0)
思わず。
取り急ぎ、ネプリーグを今日見た。

今更蒸し返して本当ゴメン。
ただ、あれはヤバイだろ(笑)まーくん、ヤバイよ〜!

名倉さんが数年前(嵐出演)の惨事を忘れていたことが、
更なる悲劇を生んだような。
(始めから周知してた方が、本人及び共演者の傷が浅くて済んだのでは)

ちなみにあの時、素晴らしい出来だったのは、マツモトくんです!!

ニノは平均点以上、翔ちゃんはふかわにバカにされる屈辱、
マサキは謎の象形文字創作、サトシに至っては(Jの)噛ませ犬だから。


「鍵〜」の時は番宣が異様に少なくてシクシクだったけど、
ネプリーグは止めとけ!って思ってたもん。(役柄的にもさ)

だからさ、今回もマサキ×ネプリーグって聞いたとき、
「…怖いもの知らずとは、このことでは」と思ったのは、
決してワタクシだけではないハズ!(役柄的にもさ)

ホラ、そこの貴女も…

多々あったミステイクの中でも、あの計算を2度間違えた時はさすがに、
「まーくん!貴方また母を泣かせるつもり!?」と声に出してしまいましてよ。

ただ、最後の「〜チック」は、やさしいのは出てたんだと思うよ。
「やさしいの残し」ってゆー縛りがあったから、出なかったんだと思うよ。
うしろの人に責任被せないように、自ら被ったんだと思うよ。

まーくんのやさしさ、だよ!!(カワイイマサキを全力でフォロー)



ただ。マサキママが泣いてないといいけど…(笑)



つ、次こそはドラマに触れます。
つい…ネプリーグの衝撃がおっきくて(笑)







→拍手ボタンを押して下さり、ありがとうございました!!!





出演番組。 16:30 comments(0)
アニバーサリー。
とっくの昔に明けてます、おめでとうございます。

…もう七草なのに「おめでとう」もへったくれもないって話ですよ、えぇ。
成長しないワタシを、どうか見捨てないで…今年もひとつ、よろしくお願いしますネ☆


さて。2013を迎え、何年ぶりか、ブログを一新。

理由その1。
最近本っ当、目が悪くなってねぇ…(ゴホッゴホ)
PCの画面が見づらくてねぇ…(やつれた表情で)
今まで使わせて頂いていたテンプレのフォントが小っさすぎてねぇ…(パタリ)←!

理由その2。
じゃ、フォントだけ変えれば…とも思ったのだがしかし。
今月は、ワタシが公に駄文を垂れ流し始めて、無駄に10年が経ったのだよ、ワハハ。
(キャー!モノは投げないで!)
だからまあ、記念に一新するかってゆー、そんな感じですかね。(ヌルイ)


嵐っ子になった当初、もちろん友達もおらず、
てゆーか、身近で嵐を知る人を探すことの方が困難な時代。
ネットで大好きな嵐HP様を日参することだけが、ささやかな楽しみだったワタシが、
とうとう溢れる想いをぶつける場所を模索した結果がコレですわ(笑)

もともと、好きなこと(モノ)について、ノートにツラツラと書くクセがある子供でして、
(未だにそのノートが何冊も手元にあるとゆう、怖ろしくて読み返せない…)
こうなったのはまあ、自然な流れでありました、ハイ。

しかし…始めた当時はブログなどという、ハイカラな代物は存在せず、
だからといってHPなど立ち上げるほど、マテリアルがあるわけでもなく。
手っ取り早く、嵐とHM/HRと…ついでに日常を吐き出す手段として、
web日記とゆースタイルで1年半ほどやっとりましたが、
2004年、ブログの登場と共に移行し、2007年からココに引っ越して来て今に至る。

このテンプレートをチョイスしたのは、
HM/HR愛と、ヌルいワタシをほんのりアピール(笑)


別に嵐サマのように、10年経ったからってマッチさんを押しのける程、
繁盛してる訳でもないので、ひっそりとあちこちリニュして自己満足。

あ、残念ながら、今までの駄文はリニュしようもありませぬ…うぅ。




以下、正月嵐プログラム(一部)感想。




続きを読む >>
出演番組。 20:51 comments(0)

PLEASE CLICK HERE


CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
PROFILE
こっそりお話しませんか!
thanx!
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
LINKS


SPONSORED LINKS