keep on xxxing !!

嵐と日常と思考チラリ。
It's fantasy。
ごきげんよう。
最早ほっとき館のようなブログですが、
ドラマ見てます、ちゃんと、溜め込まず。

気付いたらもう佳境ですね。
え!もう?って感じです。楽しいですが寂しいです。

99.9は基本1話完結だし、潤は可愛いし。
共演者の方々がステキングなのも楽しいし。
目新しいとか斬新とかいうのは皆無ですけど、
毎週飽きずに楽しめるのが一番!(すぐ飽きる人)

セカムズはね〜。いーんですか?
ラブコメというかコントの領域に入っちゃってるけど。
個人的にはコメ周辺で展開して貰いたいが。
だって全然安心して見られない。

ベッドから何度も転がり落ちる→頭や肩をボウルで強打
(しかもボウルがホーロー製で痛み倍増)の件とか、
ウソだろ…大人いねーの?誰か(舞子さん)止めて!
このコントの行く末に未来が見出せない!(指の隙間からハラハラ)
あ〜ほら!やっぱりこのオチじゃん!(指の隙間から大きく落胆)

視聴範囲が極狭。

噂によると世間ではコント好評みたいですが、
わたし思いの外、社長には普通に幸せになって貰いたいみたい(笑)

でも、ま、本人がアレじゃね。普通なんて夢のまた夢か。
回を追うごとに「こんな人はいない感」満載だし。
なので最近、セカムズはラブコメではなくファンタジーだと思って見てます。
そうすれば…結構しっくりくるでしょう!



以下、ザツキ。



→拍手ボタンを押してくださった皆様、ありがとうございました!

 
続きを読む >>
ドラマ。 18:15 comments(0)
Spring has come!
春と言えば、大野さんと松本氏のドラマだね!

しかし以前のようにスポットを追いかけたり、
TV誌を買い漁ったりといった活動は殆どございません。
 
今までを思えば少し寂しい気もしますが、
これはこれで気は楽なのです。

やっぱね「魔王」の時のわたしがピーク。
大野さん初連ドラで燃え滾ったまま突っ走ってたからね!
己のやれることは全てやった、全力を出し切った、
完・全・燃・焼!な(発表から最終回までの)約5ヶ月間。
そう、あの時があるから、今、心穏やかにドラマを待てるんだと、
そう思える訳です。

とゆう訳で、今はマイペースで楽しんでます!
一応気持ちがより盛り上がるよう、スマホの壁紙はドラマ仕様で。
一応Twitterをチェキし、TV誌は買わないと思うけど(多分)
とりあえず+actは予約済み。あ、グッズも買わないでしょう。

2人分の番宣を追うのはちょっと大変かもだけど(残量が)
ここんとこ連ドラなくてつまんなかったもん、やっぱり楽しみだー!


以下、嵐ゴトなし。




→拍手ボタンを押してくださった皆様、ありがとうございました!
二宮くん、主演男優賞おめでとう!!(ここで?)



 
続きを読む >>
ドラマ。 23:16 comments(0)
槍が降っても知らないゼ。
久々…多分2か月、いや3ヶ月振りくらい、何も予定のない定休日。
週に1日しか休みがないとどうしてもそこに予定を詰め込むしかなくて、
家ゴトから己ゴトまで1ヶ月以上は予定が決まっている状態が続いてました。

本当は今日もお友達と会う約束をしていたのだけど、
都合で来週に延期になったためポッカリと空いたお休み。
昼前は掃除と洗濯(3回回してやったわ)で時間が過ぎました。
残念だが一応主婦だから仕方ない。

そしてお昼から「弱勝」(本当にこの略でいいのか)を見ました。
希望としてはニノミのあんな表情や、こんな心の機微を「やっぱいーわ〜」って言いながら見たいです。
お話もようやく動き始めるようですから(オィ)より、その辺にも期待しつつ最後まで見守ります!


以下、嵐ゴトって程ではございませぬが、余談的な。


 
続きを読む >>
ドラマ。 15:43 comments(0)
時間の壁。
「死神くん」スタート。
リアルタイム鑑賞叶わず、本日チェキ。

「怪物くん」ほど漫画チックでもなく、テンションも特に高くなく。
とても落ち着いて見てられます、えぇ。

普通に衣装が可愛い。特に足元にキュン。
踝丈×チェッカー柄×ウイングチップシューズ。神!

あ〜確かに見守るキャラ全開。1話は特に、かもね。キャラに忠実。
しかし2話以降はいろいろなことになって行きそうな雰囲気なので、
あんなことやこんなことに期待したいと思います。(どういうこと?)

「ほのぼの穏やか〜な死神の微笑みに癒される」というミスマッチ。
今、そこを重点的に楽しんでいます。(コマダム視点)
てゆーか、あんなキューティーでラブリーな死神とか、ズルいわ〜。
命はまだ差し出せないけど魂は余裕で抜かれてマス★


「弱勝」(字面がな…)は今のところ1話のみ鑑賞。
ニノミーが!熱かったり冷めてたりを自在に操ってる!
更に無関心だったり吠えてみたり!
目まぐるしい感情の起伏に目を奪われ中。早く2話が見たい。
明日!どっか時間作って見たい!作れるか!作らねば!ガンバレ!


以下、続きも嵐ゴト(と無駄ゴト)



→拍手ボタンを押してくださった皆様、ありがとうございました。
最早営業停止寸前ですが…それでも… 本当有難いことです。



 
続きを読む >>
ドラマ。 00:19 comments(0)
時差ボケ。
榎本センパーイ is back!!(…センパイ?)

イヤ〜!とりあえずSPドラマ。ウレシス!
(時差があることはこの際置いといて)


連ドラ番宣で「最終回で正体分かります!」と豪語しましたけど、
結局あれは、限りなく黒だけど、ほんのり白混ぜました、
黒多めのグレーです!みたいな、曖昧さを残しながらも
なかなか絶妙な終わり方だったからね。

あの終わり方の続きとなれば、
人物像を掘り下げざるを得ないとこがね、今から楽しみ。
ワタクシ的には最早榎本センパイ自体が謎解きの対象だもん!

謎解きブラスアルファに期待!

あー来年か〜。ちょっと先だな〜。ウズウズー。





以下、嵐ゴト以外のダラダラ書き。






→拍手ボタンを押してくださり、ありがとうございました!
いよいよアラフェスだー。関係なくてもソワソワ。






続きを読む >>
ドラマ。 23:38 comments(2)
自家発電てヤツ。
「魔王」再放送祭りが終わった(まだそのネタか)
にも拘わらず、己内に沸々と湧き上がる魔王熱の何と熱いことよ。

たとえ月日が経過しても、やはりアレ(魔王)は、
簡単に開けてはいけないパンドラの箱だったのだ。

けど開けちまったものはしょーがない。
このほとばしる熱を早急に冷却せねば。
(ただでさえクソ暑いのに何やってんだ)

とゆうことで早速、前日放置した洗濯物を畳みながら
(今は亡き)TFP@魔王を見るとゆう行為。

それも朝から。家族が出払った僅かな時間を見計らって。
人のいない間にやりたかった仕事全て後回し。失格。

実に…えー…何年振り?(記憶ないなら言うな聞くな)

案の定、内容を忘れ掛けてましたが、記憶鮮やかに蘇る!

あン!あのビジュにジャージとかさぁ、、もう本当さぁ、、
今更無駄に萌えるじゃんかッ!(目ぇ血走りながら)
(ちなみに内容はこんな感じでございました)


こんな時間、今は超希少。
日々喧騒と噪音の中で、嵐さんはまさに蜃気楼のような存在です。


嗚呼!嵐ッ!(脳内5人まとめて無理矢理ハグ)






→拍手ボタンを押して下さった皆様、ありがとうございました!
大したこと書いてないのに恐縮です、、。





ドラマ。 22:55 comments(0)
あれから5年ですが。
1日に3話とか、すんごい濃密(笑)

とゆー訳で「魔王」再放送祭り終了。

娘と二人、リアルタイムで観る。
観られないときは録画して観る。
追っかけ再生までして観る。
もちろん泣きながら観る!(それワタシだけ)

あの表情といい、喋り方といい…
何度見ても何っとも言えない気分になる。

ただ、改めて成瀬センセ(とゆーか大野さん)、黒いよ…(微笑)


今!無性に魔王ワールドに埋もれたい気分。
だって成瀬センセ、やっぱりどう〜見てもステキなの!!


ど、どうしよう!
抑えられない衝動!(…やっぱし完治せず)





ドラマ。 22:57 comments(0)
まとめてドン。
チャリTに続き、ドラマも大野さんなんですね。
まさに大車輪の活躍。

Oh!ここは頑張りどころ!
WSも1日RECし気合い入れてチェキ。

ただ…死ぬのはどうだろう。

いや、物語的にというか、ワタクシ的に。
もう最初から死に向かって進むと分かって見るストーリー。

心の準備を以てしても直視出来るのか。
最後まで気を確かに持って観られるのか。
普段愛用しているAAAタオルで足りるのか〜否か。

予めポプコンバスタオルを開封すべきか。
(出た、押し入れの肥やし)

今から非常に緊張感でいっぱいです。(カタカタ震え)



そうそう。あの日WSを録画したら、
スッキリでチャリTの特集を随分と時間を割いてやってたね!

実はワタシ微妙に録りの逃していたので★
あまり舞台裏的なものをあまり見ていなかったので、
とても有難く思いながらも今更触れてみた。(超個人的)

ヤヨイちゃんてとってもキュートな方!
大野さんも楽しそうだしさ〜。
なおのことチャリTが良さげに見えるよ。

あと久し振りにフリスタの映像が!わ、若い!!!(笑)
あの時のつなぎスーツがさ〜萌えたよね〜。(何の思い出?)




そしてそして。翔ちゃん、ドラマお疲れサマー!





続きを読む >>
ドラマ。 23:07 comments(0)
データとゲーム。
一昨日は、いよいよ「家族ゲーム」がスタートしまして、
朝から晩まで翔ちゃん!翔ちゃん!翔ちゃーん!でした。

がしかし。

朝から全ての翔ちゃんをHDDにお任せして、
ワタシ、プラチナデータ観に行きました。(すげーサラッと)

時系列がおかしい。このエントリーは1か月前なのでは?
そんなことはございません!間違ってなんていないのです!
正真正銘4/17の話です…ガビーン。

まあ、いろいろありまして。
自分でもね、よくぞここまで引っ張ったかと、
驚きを禁じ得ません。もうダメかと思ったし。
実際、もう主婦の時間(午前中)の部がザックリなくなってたし!

そんな今更感満載の中、神楽さんに会って来た!
悲しい結末でしたが、映画自体はとても楽しめました。
トヨエツ、いいねぇ〜。(アレ)

そして…にのみや、すげーーー!だよ。
声のトーンとか、微妙な表情とかで別人格を表現する様。
嗚呼、才能!(ドキドキ)

次は影山だな…


あ、影山の前にまずは荒野センセか。
初回だからね、リアルタイムで鑑賞です!
(番宣全て後回しで)





続きを読む >>
ドラマ。 19:17 comments(0)
ラブのスパイラル。
すごいね、初回でも最終回でもないのに時間拡大。

もう4話だけど、大分慣れてきた、医者な相葉さんに。
あれだね、ザ・医者!なキャラじゃないのがよかったよね。
柔らかい雰囲気と、過去を憂い、物思いに耽る表情がいいよね。
あと、主演だからって無理に彼だけ突出させない感じが、
ドラマとしても見やすいよね。

てゆか、あんな笑顔の眩しいカッコカワイイ医者がいたら、
病気は兎も角、先ずは通うでしょ。(暇な年寄りか)

何かが治りそう…何か…ま、何がかはわからんが。



『Calling』のMV見ました、めざましで。

そっかぁ、踊らないかぁ。少し残念。
でもそれなら是非、全編カッコイイ感じで仕上がってるといいなぁ。

だって…『Face~』の時、ちょっと拍子抜けしませんでした?
アレ、ワタシ的には「カッコイイ」で統一した方がよい気がしたのよね。

あと、メイキングがあるといいなぁ…とゆう淡い期待(笑)
最近ご無沙汰でしょ?3枚買うからさ!サービスして欲しいわー!!


そして、Mステでは踊る嵐見たいけどな〜。…な〜!



そして夕方は「鍵のかかった部屋」再放送。

TV放送は録画したし、もちろんBlu-ray Boxも買ったし。
それなのにまた録画しながら見るワタシ(笑)

昨日見ながら、「どんだけ好きなんだよ!」と声に出たよ、さすがに。
もうドラマが好きだし、榎本径が好きだし、サトシが大好きだし。(サラッと)

ラブのスパイラルに嵌りながら、
「あ、そこカットなの?」「え〜そこ、見たかったのに!」

て…じゃ、(DVDでもBlue-rayでも)見りゃいいじゃんさ!みたいな、
愉快な夕方の一時、過ごしてまス。




以下、嵐関係なく、他愛もない話。







続きを読む >>
ドラマ。 12:34 comments(0)

PLEASE CLICK HERE


CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
PROFILE
こっそりお話しませんか!
thanx!
RECOMMEND
Katy Lied
Katy Lied (JUGEMレビュー »)
Steely Dan
R.I.P ウォルター(涙)
MOBILE
qrcode
LINKS


SPONSORED LINKS