keep on xxxing !!

嵐と日常と思考チラリ。
そこにあるオアシス。
あの終わり方はズルイな〜。
あんなの、絶対泣いちゃうじゃん!

正直、まさか自分が泣くとはー。
深夜に1人ボロ泣きって…何やってんだ、アタシ。
いつもどおりのユルイまま、ゲラゲラ笑って終わる気でいたのにー。

…て。いや、笑ってたのよ、前半は。

ラストにうだうだ(キチンとパジャマで正装)をチョイスしたのは、
素晴らしい判断だったし!!

4文字漢字な古今東西て!(大笑)
でも、だからって…大野復活!には吃驚!そして大爆笑!(本気で腹抱え)
彼って、一瞬のひらめきに関しては、特に天才的〜。デレ★

あ〜、今までで最高に美しいツタンカーメンも見れちゃったね〜。
ラストでまさかの、お笑い担当な潤くんに幸あれ。

ジェスチャー王の…モーグルは上村愛子ちゃん級の美しさ!(贔屓目)
ラストのラグビーは、縄の中で暴れてるだけのようだったけど(笑)

ピーマン潜水、再び!(しかも洗面器ってとこがステキング)
「ブランクだな」の言い方、マジかっけぇ(笑)惚れそう!

大野くんの絵、一瞬でフレディ、キター!と思いました。ウマイ!
対して櫻井画伯は、、いや、これもすぐ分かったよ。
相葉さんが風船に吊られてるって!(確かにえのきにも見えました)

…にの、にの?
にのみーも何かやって欲しかったな〜。
ニノアラシとか(大掛かり過ぎ)、「ずーっと離さないよ」再び(インパクトドドン)とか、
あ、催眠ごっことか?…ま、コレ、本人じゃなく、メンバーが自爆しますけど(笑)


それにしてもねぇ…あのラストはやっぱズルイよ。
だって、番組からも「終わりたくない」空気がワンサカ流れ込んで来(た気がし)て、
寂しさMAXで、終わったあとも全然寝れなくて、リビングでウダウダ〜。



以下、基本ネガティブ人間だけど、
なんとか前向きになろうと、もがいてる人の回想兼感想。(8年分)←え!






→拍手ボタンを押してくださった皆様、どうもありがとうございました。
少々、更新に波がありますが、よかったらまた遊びにいらしてくださいー。




 
続きを読む >>
宿題くん。 21:00 comments(2)
通常営業。
え?あ、そう?そんなに出てるんだ?
チュートさんは、嵐ちゃんの方もかなり出てるからね〜。
記憶は既にゴッチャですわ。(それワタシ)

ところで大野さん、すんごい髪色が明るいんですけど!
あんなに明るかったのかと、OPからちょっと驚いた。
基本、黒髪推奨だけど、たまにはいーよね、金髪も〜。

ところで、相葉さん×福ちゃんのあっちむいてホイ、勢い余り過ぎ(笑)
だって、あんな近距離、アリエナイでしょ。
差し詰め、マジな小学生対決ってカンジ。アッハッハ! 

あと、福ちゃんに「それいつ思いついたの?」と聞く3人の、
あの、期待に満ちたキラキラした嬉しそうな顔〜!!
しかも「25歳」でピシャリ想定内の答えにウケる、ウケる(笑)


そして、徳井様のご葬儀。(仮)
個性溢れるお焼香…を実に上手く取り仕切る翔ちゃん。
何せ、ご遺体の意向を的確に伝えますからね(笑)

トップバッターのニノが、あまりにも挙動不審過ぎて、
思わずダンナと大爆笑。

このように各人、いろんな意味でハイレベルなお焼香を見せましたが、、
アタシはもう…ご遺体自ら「大野さん!」と指名されて、
吃驚して振り返った、そのキュート過ぎる驚き顔、だけで、
当分は生き永らえることが出来ます!!(←全然死ぬ気配ナシ)

しかし、こんな些細なことで…アタシったら安いオンナだわ(笑)
でも、でも!あれは…激ヤバカワ!!!
もう、待ち受けにしたいくらい。(もちろん動画で)

それと、潤くん?耳元でモノマネとか、斬新だとは思いますけど、、
「とりあえず、これTVですから!!」(笑)
でもこれを誰も咎めず、どんどんと進むところがこの番組のよいところ、ですよネ。





→拍手ボタンを押してくださった皆様、ありがとうございました!
お手隙の際は、是非お立ち寄りくださいませー。



宿題くん。 15:33 comments(0)
カウントダウン進行中。
フルポン、うぜぇ〜(笑)←大喜び。

お陰で、あのコの破顔を幾度となく拝めました。
これがアタシの幸せなんです!

今週の宿題くんは、触れずにはいられない面白さでしたよ。
それにさ、もしかしたらもう最後かもしれない、
あのコの日直も目に焼き付けなければ。

うん、高田純次を超えたかもしれない、あの適当な日直は、
いずれ伝説となるね。

「えー、うめ系?」(正解:チェリー)みたいなちゃらんぽらんな進行とか、
「青山産」「愛媛さん」みたいな本気とも冗談ともつかない進行とか、
苦手なものは遠巻きで、さっさと進行放棄(でもニノの鋭い突っ込みに屈する)とか、

決してスムースに進むことのない日直っぷりは、
アタシにとって、愛すべき瞬間の宝庫でした。(寂しさ堪え)

また潤くんが、子供みたいな顔で「くっせぇ」と言ってみたり、
またまた潤くんが、胆汁(翔ちゃん風味)を飲み干して
「どうりでまろやか」(回答としては100点満点)などと、
CMばりのステキな表情を見せたり、
その言葉に反応した翔ちゃんが、鼻から水出したり。(ザ★小学生)

第5ほふく前進を実演する亘さん(特段面白くはない気が…)を直視出来ず、
両手で顔を覆い、笑い震える大野さん(笑)

ほふく前進より、アナタのリアクションの方が気になって仕方なかったヨ!



…あと2回!(泣きそう)




→拍手ボタンを押してくださり、誠にありがとうございます!
またお立ち寄りくださーい。お待ちしてまーす。


宿題くん。 16:23 comments(0)
アンタが大将。
さっきね、一仕事終え、ちょっと昼寝とかしちゃおっかな〜(←悪主婦)と、
ソファに横になりながら携帯を開けたら…昨日設定したばかりのauの待ち受けに

「お昼寝したいけど、もうひと頑張り」と出ていて、思わず飛び起きました…。

こりゃ、一本取られたわ(笑)
でも、いーね!面白いね!この待ち受け。

んで、ダメ主婦は昼寝を断念して、ブログを更新することにした訳です。



さて。昨日の宿題くんの特筆すべき点なのですが…

2人揃ってアラ珍しい!ホンジャマカ、ではなく、
肉汁をストローで喰らって「アッチ!」「ヤケドした!」、でもなく、(それもスキだけど)
異様にマイクを近づけるリポーター達、とかでもなく、(それもラブリーだけど)
G馬場に「…広すぎる」な相葉さん(も、もちろんカワイイけど)そうではなく!

ラストの5秒でしょう!!(←櫻井くんから後光が差して見えました)

ジェスチャー王・櫻井くんが、たった数秒でそれまでの30分を締めくくったゾ!
ジェスチャー王なのに、ジェスチャーせずに、人々の心を鷲掴みにしたゾ!

これぞ「相葉ランド」の真髄を体現しているではないか!(賞賛鳴り止まず)

それに…大野くんをあれだけ爆笑させられる人は、今やキミしかいない!
すかさず止めに入る、にのあいも絶妙だったねー。

あのね、思ったんだけどこのゲーム、
恐らく、軟体くんの松本さんと、ミラクル関節を持つ男・二宮くんでやったら、
正解バンバン出ちゃったと思うよ。

でも逸材同士だから、相葉ランドのヌルさ(長所)を奪ってしまうかと思いきや、
中国雑技団ばりに難易度の高いジェスチャーを見せて、
別の意味で拍手喝采ってカンジ。それも見たかったなぁ!


いやいや…深夜に幸せをありがとう。 
全てが集約された、あの5秒に乾杯!




…おーっと!今日はお迎えにしてくれって、息子に頼まれたんだった。
準備しなきゃ!面倒だな…園バスで帰ってくればいいのにさ。






→拍手ボタンを押してくださった皆様、ありがとうございました!
よかったらまた寄り道していってくださいネ!お待ちしてます。



宿題くん。 14:22 comments(2)
とうとう開眼。
発言しただけでも「オォ…喋った」となる貴重な人材(サトシ)が、
このところ非常に前向きなのはどうしてなのだろう(笑)

「特には喋らない」という彼のスタンスに、
今や、全く違和感を感じることのない程の麻痺状態だったもんだから、
吃驚するやら、笑っちゃうやら。
今回なんて、自ら質問、そして面白相槌だよ?(笑)

だからナンデスカ!「大地、不倫に気付かず」って!(腹抱え)


デートコント(ほのかに浮気設定)とか、米倉嬢、マジ羨ましいゼ。
「あんな風に流されたら浮気もアリかも」には、アタシも思わず賛同。

基本、浮気NGなんだけどな〜。(聞いてないよ)
あれは面白いな〜。いーな〜。


あとあと、山コンビの悪ノリダンスったら!(心トキメキ)
なんであんなに面白可愛いんだ!
なんであんなに嬉し楽しそうなんだっ!!(ハイタッチに目が眩むわ)

逆サイの、にのあいは普通に可愛かったのにな〜。
どうしてあーなっちゃうかなぁ(笑)





→拍手ボタンを押してくださった皆様、どうもありがとうございました!
何のおもてなし出来ませんが、よかったらまたお立ち寄り下さいー。



宿題くん。 00:25 comments(2)
嘘だと言って。
超久々なんだけど、全然久々じゃない気分。
それは、マネキンパター!
それだけ無駄にインパクトが強かったのだろう…と、昨日気付いた。

そしてご無沙汰〜(チョイ手挙げ)マネキン先生!
女性ゲストに配慮して、無難なポジションに落ち着いた紳士なマネキン先生。(想像)
…練習熱心ダネ。

そうそう。黄色も鮮やかな、色黒キャディー(笑)
あの、チョット高圧的な態度にシビれました!

サトシ〜、相変わらず…オシリちっちゃ!腰細っ!
 


それが…こんな…

ヌルくてユルイ、ナイスなプログラムが無くなるかもしれないなんて!
昨夜の、嵐友ちゃんからのメールに愕・然!!…土曜22時てナニ〜?

宿題くんで、曜日が変わって時間も早くなった時、
「この時間は深夜枠としてはギリだな…」と思ったハズなのに。

昨年は、お昼の関東ローカル枠も昇格し、なにもかもがメジャーになってゆく中、
ここだけは守って欲しかった牙城だったのに。
正直、今もプライムタイムのレギュラーより、基本、深夜の30分派です、アタシ。

水曜時代から慣れ親しんだ深夜枠には、やっぱり思い入れは強いです。
そんな嵐っ子の皆さん、多いですよね??ね?



宿題くん。 11:18 comments(6)
暗いミラクル。
昨日の宿題くん…へ行く前に。
いきなりワタクシゴトで恐縮ですが、画期的なことが起きています。(超己内)

なんと。毎日運動し始めたんですよ。
これまで、運動はおろか、ストレッチひとつせずに生きてきたアタシがよ?!ワハハ!


キッカケは、先日のドームコン(東京)で、後半、明らかにバテ気味に。
初めてですよ!嵐コンに参戦し始めてから初めて〜(ショック)

そんな、体力の衰えを感じていた矢先の年末年始。
2度も39℃近い熱を出してしまうという、ダメ押しの事件が。

こうして年明けココで「体力増強」を目標に掲げ…たはいいが、
全く運動したことがないだけに、どうやったらいいのかワカラナイという、
致命的な問題が発覚。

手っ取り早いのはジムだけど…体力が著しく衰えてるアタシが、
そのようなところでは続くハズがない。(ダンナ談)

で、周囲に聞くと、ウォーキングしている人がチラホラ。
ウォーキングの素晴らしさを説かれるも、、無〜理〜。
だって寒いし、何も目的なく歩くなんて出来ない…。(ヤル気あんのか)

「体力をつける」とゆう目標に向かって歩け!と諭されましたが、
「何か他のよい方法を教えて欲しい」と食い下がると、なら、WiiFitをやれ、と。
家の中なら人の目に晒されず、好きなとき出来て、意外に効果もある、と。

…おぉ。それなら出来そうだ。

早速、ダンナにその旨を伝えるとき、
「アナタも運動してないから、絶対一緒にやった方がいいよ〜」とそそのかすと、
アッと言う間にソフトとボードを買って来た。(アタシ、でかした)

こうして、ここのところ、先ずは1日30分、運動をしているんです。
早速、ビックリするくらい、あちこちが筋肉痛だけど(笑)

しかし、次の嵐コンまでには、バテない身体作りを目指し、
地味〜にTVの前で頑張ります!





さて、本題の昨日の宿題くーん。(やっとかよ)



続きを読む >>
宿題くん。 16:35 comments(2)
どうもすいませんでした。
眠い目を擦りながら、なんとかリアルタイム宿題くん、しました。
しかも、ゲストとか全く知らなくて、突然みつこが出てきて、吃驚&大笑い!

ここんとこ、お笑い番組のチェックまで手が回らないので、
響が宿題くんに出るほど人気を確立しているとは思わず。

でも、大人気コンビよりも、ちょっぴりマイナーなお笑いコンビをゲストに呼ぶのって、
アタシ的にはアリです、寧ろ、喜ばしいです(笑)


ところで。サトシはお疲れモードに映りましたが…
とゆーか、全体的に疲労感漂う回だったような。
チャレンジWEEKらへんの疲労を引き摺っていた頃なのかしら。

(オンエア上)日直業を1人でこなすあのコ、、レア(笑)
周りの騒ぎ(シロップだの汗拭きだの)を余所に、黙々とご飯をよそってるし。
とうがらし100本使用のチャーハンを無表情で食べるし。


あと、相方当てゲーム。
「どきどきキャンプ、マジで分かんないのかよっ!」(笑)と、
本気で突っ込んだのはアタシだけではあるまい。
それはもう、ジョイマンもなんだけど。

一緒にコントまでやって、コンビ名も「どきどき」で、最後が「プ」とゆー、
ほぼ答えのような問題に、本気でわからないとは、、恐るべし、サトシ!

ジャック・バウワーが泣くぞ(笑)


個人的には、翔ちゃんがちょっと痩せたな〜と思いました。
でも、カッコよいんだ、コレが(笑)
吐きそうなくらい、みつこ発言にツボる姿に、うっかりホレそうに。(←間違ってます)


…なんだか。前回までのお祭り騒ぎから、
普通に戻ったために感じた、昨日のローテンションだったのかしらねー。


以下、嵐ゴトナシ。マイダイアリー。




→拍手ボタンをポチリとして頂き、ありがとうございました。
「応援して」などと戯けた発言に反応してくださった(と思っている)皆さんに、
心から感謝申し上げます!




続きを読む >>
宿題くん。 23:40 comments(4)
昨日分。
今日は、親子遠足のため、朝から出動。

さて、子供達も寝て、ようやく落ち着いて、昨夜のZEROからチェック。
(翌日の準備や、洗濯、お弁当の仕込みをしていて見てなかったのー)


ZEROはなんか…カッコイイネ(笑)←何故笑う。
あんな風だとは思ってなくて、ウワ…カッケェ!と(笑)←だから何故笑う!

喋ってる潤くんより、どうも後ろが気になってしまって。
アレ、絵じゃないんだ…よね?(だって微動だにしないから)

潤くんの喋りを「ちょっと緊張してますね」とフォローする貫禄十分の櫻井さん。
そりゃ、ニュース番組の、この大真面目なコーナー…緊張するだろ。

これ、でも面白いね!報道×嵐ってレアだもんね。毎日楽しみ!



続いて宿題くん。

フザけたランキングで、笑わせて頂きました(笑)
王道から大分外れたチョイスに、忘れ掛かっていたものもチラホラ。

1位の巨大ゼリーに至っては、
小林さんの「実験というより最早事故」のナレーションがツボに入り爆笑。

そんでもって、最後の色紙ね…。

本っっ当、あのコ達らしいよね!
言葉だけの「感謝」って正直、簡単に言えるけど、
こうして時間と労力を掛けて、丁寧に伝えるってコトの大事さを、
彼らはキチンと分かってる。
 
だからこそ、嵐ファンは「その気持ちだけで十分」だと、心から言えるし、
逆に感謝の気持ちすら芽生える。

その瞬間、今まで嵐ファンをしてきたことを、改めて誇りに思います。
…ありがとう!(そして胸イッパイ)




→ポチリとしてくださった皆々様、どうもありがとうございました!
頑張って着いてきますのでー、また覗きにいらして下さいネ★



宿題くん。 21:50 comments(0)
リーズナブル。
日本一可愛い井上さんは、対嵐(というか潤サマ)に関して、
とても奉られてる気がします。

未だ衰えぬ花男パワー…スゴイよね。


そんな訳で宿題くん。
おっ、アイス!いーねー!(←アイス大大大好き)
でも…相葉アイスはイヤだな〜。(顔しかめ)

サンマアイスとか、マジでイヤ!絶対臭いもんー。
マーボーアイスとか…え?アリっすか?
でも、潤くんが「これいつものヤツだ」と言った瞬間、
TVの前の視聴者、皆「マーボー!」とピンと来たに違いない(笑)


身体が固いのは、嵐内で「翔ちゃん」と相場が決まっていますが、、
フフ…アタシは知っている(笑)

足裏はフッカフカでも、身体は意外に固い人を!(←リーダー)

あの〜アレで知ったんです、Jファン感謝祭DVD(@体力測定)。
そう!当時web限定とか言うから、(メインじゃないのを承知で)勇んで買ったのに、
程なくして、普っ通にネットで買えるようになっていたという、アレですよ。

あの、しなやかなダンスと、身体の柔らかさは全く関係ないんだ…と、
ショック半分、希望半分、みたいな、ちょっぴり複雑な心境★みたいな(笑)
 
しかし…この番組は尽くアイドルの概念ブチ壊すね!…えづくのはNGじゃね?(笑)

つーか、奥入れすぎだから。
ウチのダンナも、思わず「入れすぎ!」と注意するくらいダヨ!(笑)

けど、失敗して項垂れる仕草、お世辞にも「アイドル」ではなかったけど、
アタシはキュンときた!(超お手軽)


そしてまさかの次回へ続く!
宿題くん始まって以来、初の2週連続ゲストではない…ですか?(不安)

でも…一石二鳥のナイスアイディアではなかろうか。
だって、企画(面白ければ尚可)をゆっくり見られるし、
それに……経費削減になるじゃなーい!


ま、残念ながら、どんなゲストでもOKではないけどね。ハハ!

 

宿題くん。 22:15 comments(0)

PLEASE CLICK HERE


CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
PROFILE
こっそりお話しませんか!
thanx!
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
LINKS


SPONSORED LINKS