keep on xxxing !!

嵐と日常と思考チラリ。
go on and on。

2017年もよろしくお願いします。

 

前回更新以降、ハッピーバースデーとかメリークリスマスとか、

あけましておめでとうとか再びハッピーバースデーとか。

 

いろんなことが通り過ぎて今に至る。

 

今年の年末年始は思った以上にリアルタイムで嵐してました。

紅白もカウコンも、あと嵐ツボからSPドラマまでとか。

 

紅白〜カウコンは嵐友とあーだこーだとチャットしながら年越し。

隣では娘が部活の仲間とグループトークしてました。

一応家族といるのに全然家族と交流しない年越し。

元旦、昨晩のわたしの数々の鼻歌が娘の仲間に筒抜けだったことに愕然。

 

嵐ツボがオールスタジオトークになっていました。

わたしが知る中で一番衝撃的な衣装が2位にいました。動画なく残念。

 

アユハピツアー終了。早くBRになって欲しい。

賛否両論だったみたいだけど、わたしは好き!

智ソロは殆ど映像見れなかったし。(足に夢中)

足鍛えるのにあのステップいーよ?ってラジオでお勧めしてたけど…

あーそうですか。て、一般人に出来るか。

出来るようになる前に(練習の段階で)足バキバキになるわ。

 

あと今年は…双眼鏡を新調したいです。

今の双眼鏡(嵐コンに通い始めて2代目)が大分ガタついている。

今年のツアーまでに新調したいです。(当たる前提)

 

 

以下、近況+α。

 

 

 

 

→拍手ボタンを押してくださった皆様、本当にありがとうございます!

 

 

 

 

続きを読む >>
雑記。 15:24 comments(0)
9/1に書いたヤツ。

え?今年8月ってあった?

ウソー、わたし、なかったと思うー。

気付いたら今日9月だったもーん!

 

とゆう寒い小芝居を打って現実逃避してみた。

 

だってすげー疲れたもん、8月。(やっぱあったらしい)

戦場のような職場にイライラと無気力を繰り返し(躁鬱か)

そこから汗ダラダラで家に帰れば息子が宿題もやらず、

エアコンで冷え冷えのリビングで寝そべりながらTV鑑賞、叱る気力も失せる。

更に夏休み特有の、常に人のいる環境が果てしなく続き、

正直もう息も絶え絶え。9月バンザイ。

 

でも9月バンザイだけでもないか。

今週文化祭だし。(高校生のよう)

いや、高校生だったら楽しいだろうけど、

連日役員での手伝い(バザー)別に楽しくはない。

友達もいないし、人見知りだし。

 

そのようなリアルを生きている間、

嵐様のアリーナツアーが終わりを告げましたね。

横アリかー、横アリをホームと呼んでいたこととか、忘れていたよ。

横アリはやっぱ思い出いっぱいだから行きたかったような気がするよ。

 

気を取り直して先日発売されたJaponismのBRを見たよ。

元々嵐的和の要素(はっきり言うとAAAのライバク)は好きなので、

Japonismも好み。楽しみにしてたよ…引きの画が多かったけど!

確かにいつにも増してすごい豪華だったんだよ、セットや映像が。

それワカルけど、な〜。1番求められるところはそこじゃない気が〜。

わたし、元も子もないこと言うと定点カメラが好き(笑)

マルチが一番の解決策だろうけど、そう手間暇も予算も掛けられないし、

難しいとこだよね〜、とゆう話もしました、お友達と。(ビジネスライクか)

 

なんか…BRに対して昔みたいにあそこがいい!とかここがツボ!とか、

そうゆーファン感たっぷりの元気なブログ書けなくてすみません。

あるんだよ、あるんだけど、以前のように目を皿のようにして見られてないというか、

あ!と思っても、忘れちゃう。劣化!

 

 

以下、よく分からない話。(なんだそれ)

 

 

 

 

→拍手ボタンを押してくださる皆様、ありがとうございます!!

 

 

 

続きを読む >>
雑記。 16:35 comments(0)
つかず離れず。
数日前、くしゃみをしたんです。
そしたら胸の下辺りに違和感。
その違和感は時間が経つにつれて痛みを増し、
今現在、かなりの苦痛を伴っています。

肋間神経痛ってやつかもしれねぇ。

息をするだけでも痛いので、そっと浅くしか息が吸えず、ずっと息苦しい。
あまりにも痛がるわたしに、ダンナが骨にヒビでも入ったのでは?
という恐ろしい診断を勝手に下しました。
ウソだろ。人生初骨折がそんな理由でいいのかよ!(いいも悪いもない、恥ずかしいだけ)

娘にも病院に行くよう促され、
病院かぁ、どうしようと母に言ったら、
もし折れてても、そこはやりようない、というつれない進言。
ついでに、そんな理由で折れるなんて年寄りではないか、という
折れたと決まった訳でもない、更に痛みで息も絶え絶えのわたしに向かって惨い一言。
まあ!あの人、本当の母親かしら!

今のところ、全く腫れたりしてないので恐らく折れてはいないと、そう信じています。
ただいつ治るのかを知りたい今日この頃。




→今年も拍手ボタンを押してくださりありがとうございます!!


 
続きを読む >>
雑記。 00:04 comments(0)
シャッフル。
皆様ごきげんよう。
ところでアルバム聞いてます?

て、聞いてるだろ!明日からツアー始まるんだから!

ワタシ、手にしてすぐiPodに落としたことにすっかり安心していましたところ、
もうすぐツアーが始まることに気付き(東京参戦予定なのでつい油断してて)
やっべ全然聞いてねーじゃん…となり、数日前から突然怒涛のように聞き始めました。

ところで前にもお伝えしましたが、ワタシのiPod壊れてます。
再生は問題ないんですが、指定ぜずともシャッフルします。
アルバム通りに聞きたいけど、聞けない。

普段はシャッフルして聞くからいーのですが、
さすがに最初はアルバムの流れで聞きたいじゃん。無理じゃん。

と、言う訳で今、主に車の中でCDを聞いています。アナログスタイル。
ま、折角3枚もアルバム買ったんだから活用しないとね。ハハ!

長らくアルバム感想みたいなことを毎年ひっそりとやっていたのですが、
今年はどうだろう。好きな曲はちょいちょいあるんだけどな。
あ、己のさじ加減か!りょーかい!



では、いよいよ明日から、ケガなく頑張って!
 参戦の皆様、どうぞ楽しんで来て下さいませ!



 
雑記。 16:56 comments(0)
真夜中のナンとか。
おでん!うま!
コンビニだってもうとっくにやってるんだから、
うちだっていーだろう、という理由です。

手袋だって買ったし、冬はもうそこまで来ています。
(と書きながら、まさかの半袖ハーパン姿)

ワタシ鍋料理が大好きなんですけれども、
鍋料理のやりすぎか(いや、鍋が軟弱なだけだ!)
グリル鍋の表面がボロボロに剥がれまくり。
今年の冬も思う存分鍋料理を楽しむためには、
やはり鍋がベロベロではいけない。
ということで、先日鍋だけを単品で購入し、早速おでんをやってやりました。
(やってやるっていうか、おでんはダンナの担当だけどな)

我が家では夏前辺りから「おはよう!アンクルグランパ」というアニメが大流行り。
CSでやってるさっぱり意味のわからない海外アニメなのですが、
子供たちが熱心に見ていたものがワタシにも飛び火。

子供と3人ワイワイ盛り上がる中で、ダンナ1人だけがアニメ同様、
何が面白いのかさっぱりわからない、という浮かない表情を浮かべています。

あとグッズが欲しいのですが、マイナー過ぎて(?)全くありません。
誰か、作ってください。

健康診断の季節ですね。婦人科検診は1、2年に1回受けています。(曖昧な)
が、最近、人間ドックに興味があるのですが、ちょっぴり(否、結構)怖いので、
今年はとりあえずの足掛かりとして、先ずは成人病検査とかいうのをやってみようかと。
えぇ…長年、嵐〜嵐〜と騒いでいるうちにいつの間にかそういうお年頃に。嗚呼!

しかし一体全体どういう結果が出るのか想像出来ないです。
有難いことに、疲れた〜痛い〜とか騒ぐ割には丈夫なことに薄ら気付いているので、
こう、数値等でハッキリクッキリ示されると病気になりそうでイヤです。

どうしよう…(受ける前から病気になってどうする)

あと検診は毎年1人で行くんですけど、
いつも寂しいので、今年は誰か一緒に行ってくれる人を募集する予定です。

応募あるかな…(限りなくゼロだろうな)




→拍手ボタンを押して下さる皆様へ。
ありがとうございます!!どうして押してくださるのかわかりませんが(善意!)
嬉しいです…ありがとうございます!!



 
続きを読む >>
雑記。 00:33 comments(0)
いろいろと感謝しかない件。
ごきげんよう。
 
暑さと寒さ共に弱いけど、どっちかと言えば暑い方がかなり苦手、
夏生まれなのに。グッバイ灼熱の夏2015。

この夏中、個展とか個展とかグッズとかツアーとかアルバムとか。
結構な盛り沢山だったんだね、振り返ってみると。(今頃か)

やっぱ今年の夏のハイライトは個展でしょう。
チケを取ってくれた嵐友様には頭上がりません。
7年振り(いや、正確には数年前お友達と会場見学(シャッター)見に行きました)
の表参道ヒルズですが、隣の魔王カフェが閉店していました…寂しい。
それにしても7年という月日はなかなかの時間経過っぷりですね。怖い!

7年前も思いましたけど、やっぱり実物(生)はスゴイ!!!
本当にスゴイ!!!マジでスゴ過ぎる!!!(語彙貧困ここに極まり)
更に改めて、この人(大野氏)頭、どうなってんだろうってずっと思いながら鑑賞。
画力・作品力と相まって、まさに智(不思議)ワールド全開。
前回より不思議度増してます。そしてあの襖(細密画)本気で欲しい。本気です。

フリスタグッズもササっと買えてよかったです。
ツアーTは買わないけど、フリスタTまた買っちゃった。なんか、買っちゃう。魔力。
でも今朝ラヂオであのコが5年日記帳の話をしていて、それ使って日記書いてる話。
それ、買ってないな〜、なんかそう言われると買えばよかったかもって思った、
けど、書けない、きっと。でもちょっと興味。もっと早く言ってくれてれば。(人のせいか)

また作品を拝見する機会に恵まれたこと、とにかく有難いな、と言う思いひしひし。
画伯、ありがとうございます。嵐友ちゃん、ありがとうございます。(平伏)

そしてアルバム&ツアー。(既にブラストをないことにしている)
アルバム3枚て!目を疑ったよ。2枚はまぁ…あるな、と思うけど3枚は慄いたわ。
少し前までは、じゃあ!ワタシ初回っつって手分けする人いたんだけどねぇ。
気付けば今やゼロっすから。自ずと全ての負担は己の肩に。
嗚呼、DIGITARIAN(BR)だって2枚買ったのに。(そう、買ったのよ…)
3枚か…わぁ、どうしよう、と(一応)迷う(フリ)。
そしてその迷いはすぐにどこで予約しようかなぁ、へと移行。(秒速)

ネットもまだカート動いてたけど、今回も店頭予約を選択。
ただ、今回は初めて予約するお店でイマイチ勝手が分からず、
緊張の面持ちでレジで予約票を差し出す。後に人も並んでるから!
さあ!そのまま黙ってそのレシートよこしな!(心の声、いや、最早叫び)
「嵐さんのアルバムは人気商品の為、お取り置きは1週間でーす」
声、でけぇよ。…っていう無常なやりとり後、逃げるように店を出ました☆

それにしても、アルバム1万円超えって結構衝撃だね。
(いつもimportのアルバムばっか買ってるから余計に)

アルバム、楽しみだね。(いろんな意味で)

あ、ツアーも楽しみだね!(チケのことはこの際無視で)


以下、個人的何も言えなくて、夏。



→拍手ボタンを押してくださる皆さま、本当に感謝です。感謝しかねぇ!



 
続きを読む >>
雑記。 12:11 comments(0)
今月のまとめ。
もうまとめに入ったのかよ!
でも、ま、大体終わったっしょ?6月。


えー、ようこそ我が家へ、終わりました。

吃驚しなかった?ワタシ吃驚したよ?
ニット帽の男が振り返った瞬間、
おおよそ独り言とは思えないボリュームで

…誰!??ですもん。

最終回に初登場の犯人て。
(もちろん猿之助さんに罪なし寧ろ気味悪さ最高)
けどなー覆し方がなー。
火曜サスペンス劇場で育った世代としては(BGMは岩崎広美で)
登場人物から犯人を推測するという楽しみ方に慣れ親しみ過ぎて、
これを新しい!と思う前に新手の詐欺っぽく感じたよね。
すまんね、感覚昭和で。

でも!それよりなにより、続編的な?ウソでしょ(笑)
もういいよストーカー…(オマエが疲れてどうする)

ともあれ、相葉さんお疲れ様でした!



さて皆様、フリスタ★パニック2(チケ取り)は如何ですか。

てゆーかもう、チケの枚数が少ないのか、開催期間が短いのか、
人が多いのか、全部なのか、最早分かりませんが、
あの繋がらなさは驚きました、マジで。

途中で「オイ!関係ないヤツ(様子見)も絶対いるだろ!」と、
繋がらないイライラをぶつける場所を見失いながらも、
今年1番頑張ってたワタシに「すごいねー、東京行かないけど
とりあえず練習がてら繋いでみたけど全然つながらなーい」
ってゆうLINEが!「オマエかーッ!」と。(ワナワナと震え)

こちとら超忙しいんじゃい!と既読スルーで応戦しましたが、
結局繋がることなく完売の連絡が。ガックシ。

…ですが、お友達繋がる!取れる!マジか!どうしてだ!
いっつもダメダメなワタシだけど、
今回くらいはどうにか皆のお役に立ちたい!と、
前もってダンナに協力を要請・投入してまで頑張ったのですが、
今回も結局またお世話になるというダメっぷり。
ダメに輪を掛けて更にダメ、ダメダメのスパイラル。
ありがとごぜーます…気持ちだけはあったんです!本当です!

抽選もアレだったけど(アレってなんだ)これもキツいわ。



にのみ、お誕生日おめでとう!
なんか遅くてゴメン、でももうあんまカウントしなくていい気がする。
彼は今後ずっと17歳でいーと思うの。(持論)




拍手ボタンを押してくださった皆々様、ありがとーごぜーました!



 
続きを読む >>
雑記。 21:41 comments(0)
HONROU。
VSも夜会もない木曜日、皆様如何お過ごしですか?

最近、午後ティーのCMでラブソーが流れていますね!
そう言えば、こういうカワイイ曲ってここのところないなぁ。
そして敢えての曲のみの出演。8×4以来ですかね。
(ウロボロスと言いこのCMと言い、こういう形とても好き)

2015年にTVから聞こえるラブソーは新鮮でいてまた懐かしい。
ちょっと懐メロっぽくすら感じたんだけど…
それもそうか、よくよく数えたら8年も前の曲だわ、、

ラブソーと言えば当時、とりあえず初回だけ買っときゃいいや、
通常は必要なら後から買えばいいだろうと言う、
至極適当な買い方をしていた時期のシングルで(笑)
その通り後から買おうとしたら軒並み売り切れで、
それはもう心底驚愕したという強烈な思い出があります。
(だらしない思い出だな、オイ)

幸い、通常だったので再入荷を待って買いましたが、
そんなこと当時は初めての体験だったから(ウリキレトハ??)
何が起きたのか全く理解不能だったことを
昨日のことのように覚えています。(盛り過ぎ)

しかし思えばそこらへんからが現在へと続く、
嵐狂想曲の始まりだったと思われます。

そしてその今現在、またしてもその狂想曲の渦中にいました。
相変わらず懲りないワタクシ!学習ってナニ?成長ってー?



→拍手ボタンを押してくださった皆様、ありがとうございました!
最近は嵐様について話す機会がめっきり少なくてカタジケナイ…



 
続きを読む >>
雑記。 22:33 comments(0)
お身体をお大切に。
皆様、お身体(インフル)は大丈夫ですか?
えぇ、そうなんですよ、ワタシがインフルでした★

思えば人生初インフル。遠い昔、会社にお勤めしていた時以来、
今まで予防接種もせず、幾度となく子供達のインフルの看病をして参りましたが、
特にうつる気配もなく、職場で「ワタシ、インフルなったことないアルよ!
もうならないね!ワハハ!」などと豪語した数日後ですわ。最悪ですわ。

いやもう完全に職場で頂戴した次第。
ワタシのいる事務エリア、同じタイミングでほぼ全滅だから!

インフル初日。仕事中なんか調子悪くて、帰って来て熱計ったら微熱。
なんだ微熱か〜と思いながら夕飯の買い物へ。
ところが買い物の途中でグングン具合が悪くなって吃驚よ。
慌てて帰還して熱計りなおしたらあーた!もう38℃超え!
でも習い事の送迎があるからさー、何とか送っては行ったけど、
もう迎えに行く頃には39℃まで上昇。ヤバイ…絶対インフルだ、と確信。
持てる力を振り絞り、這うようにして車に乗り込んで迎えに行く。

それにしても、インフルがこんなに辛いだなんて!ワタシ、知らなかったアルよ!
翌日病院行くまで市販の薬飲んだけど全く効かず、一晩中全身の痛みとの戦い。辛い!

でも週末だったから、ダンナが病院に連れてく、とは言ってくれたものの、
アイツ、朝から呑気に洗濯なんか干しちゃって(やって貰って何て言い草)
なかなか出発しないのよ。よっぽどのことがないと病院には行かないこのワタシが、
一刻も早く病院へ!と思っているのに、なかなか洗濯が終わらない。

とうとう我慢出来ず、近くにいた息子(小3)に、(オトナなのに)半泣きで
「もう我慢出来ない…」と訴えたら、危機を察知し速攻ダンナに伝えに行き、
なんだなんだ、と様子を見に来たダンナが想像以上にしにそうな嫁を見てビビり、
「ゴメン!すぐ行こう!」と洗濯を放り出し(いやそれはそれで超気になるが)病院へ。

近所の病院は混むので、少し離れた空いてる病院へ行きまして、
待合ガラガラでラッキーと思ったら、暇な年寄りが診察券だけ出して家に帰ってやがって、
次から次へとやってくる。超元気そうじゃん!ワタシ、超後回しじゃん!キーッ!
真っ直ぐに座れず45度ほど傾きながら順番待ちして、ようやく診察。で、インフルA型。

薬を手に入れ少しは楽になるかと思いきや、あんま効かねぇ…解熱剤飲んでも思った程下がらず。
そんな様子のワタシに家族(年末にA型済みの息子以外)は戦々恐々。
空気清浄機3台、加湿器4台フル稼働。勿論全員マスク姿。
途中、ダンナが(いつものように)気持ちで負けて、本当に熱を出す(笑)
毎回インフルの人を見ただけで、自分もかかったような錯覚を起こす奇特な人なんです。
勿論、本当にかかった訳ではないので、速攻下がりましたけど。
でも週末でダンナがいたから助かった。ご飯以外の家事全部こなしてくれたからね。

来年は絶対予防接種しよう。あの辛さはもう耐えられん。本当辛かった〜


あ、少しくらい嵐のお話しないとね。(少しかよ)
 
続きを読む >>
雑記。 00:04 comments(0)
お恥ずかしながら。
え!映画とシングル、同日にリリースって本当ですか!?何故!

…という今更な話で本当すみません。お恥ずかし過ぎます、えぇ。
こうなると最早情報がどうのとかいう問題ではないよね。
嵐スキーとは思えぬ深刻な認識不足。脳ドック予約しますか?

そこでよ、これまたワタシ、シングルはネット予約、
ピカンチハーフは店頭予約。え?何故!(知りませんよ)

昨夏、フラットな気持ちで観たピカンチハーフが、
思った以上に懐しかったり面白かったりで、
これはいち早く娘に見せねば!と、
すぐネット予約しようとしたらもうどこも予約不可。
マジかよ!ライブDVDじゃねーのに?と少々驚きました。嵐恐過ぎ。
んで結局、TS○TAYAに寄った時、ついでに予約しちゃったんだよねー。

何を隠そう(いや、隠してはいないが)娘は「ピカ☆ンチ」大好きなのね。
アレの何が2歳児の心を掴んだのか分かりかねますが、当時ガチ嵌り。
一時期はしまじろうを抜く再生率。母は少し心配になったくらいだよ。
そして14歳の今、喜んでくれるかなー。未知数だなー。
だって最近の中学生は冷めてるからなー。

てゆか、覚えてるかなー。(それ根本的な問題だろ)



→拍手ボタンを押してくださった皆様、ありがとうございました!!



 
続きを読む >>
雑記。 22:21 comments(0)

PLEASE CLICK HERE


CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
PROFILE
こっそりお話しませんか!
thanx!
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
LINKS


SPONSORED LINKS