keep on xxxing !!

嵐と日常と思考チラリ。
かなり振り。
皆様、真夜中にごきげんよう。

実は今、子供達が実家へお泊りに行ってまして。
ホッとしたのも束の間、なんと息子が熱を出したと連絡が入り、
迎えに行こうとしたら「帰らない」と。(熱はあるけど元気パターンらしい)

母も「風邪薬を飲ませて、おとなしくさせとくから、別に迎えはいいよ」と言うので、
お言葉に甘え、そのまま実家に置いています。

…疲れが出たかな。


とゆーことで。
昨日は1日自由を満喫。
午前中は外の用事を済ませ、
午後からは、家でDVDの整理っぽいことをやってました。

アタシ、今年の2月にHDDを変えたんですけど。
んで、以前のHDD(アナログ仕様)と、現存のVHS(兼DVD)の機械を、
ちょい前に入れ替えたんです。

そこで、今日は以前のHDDで落としたDVDをキチンと保存しようと、
再生チェックと、ファイルに収める作業に勤しみました。

これ、子供達いたら絶対出来ないんで。

あとは…以前のHDDの中身自体を整理しなければ(泣)←満タン。


整理中、月曜のエントリーに、
『マグロ一匹引き摺って、TV局内をうろついたり』
と書いた回の「まごまご」があったんで、思わず見ちゃいまして。

これまた、101回記念とか言う…。(←やっぱり微妙な回数だ)

この回、マグロと嵐くんが局内を練り歩くイメージばかりで、
はっきり言って、内容を殆ど失念していたのですが、
これが…思いの他面白かった!

気になったのは、こんな企画、1番嫌がりそうな潤くんが、
超にヤル気を漲らせていたこと。なんか面白い。(←!)
(対照的にリーダーは相当嫌がってました)

その企画とは「お世話になった方にマグロを振舞って感謝しよう!」
まぁ〜、記憶よりもハチャメチャな回でした(笑)


その中でね、フジTVのエライ方に「嵐の冠番組をゴールデンに!」
という内容の誓約書に、頼み込んでサインして貰ってるんですよ!
(しかも、ハンコはマグロの血の拇印)

オォ…アタシったらタイムリーだなぁ、なんて(笑)

相葉ちゃんが「1回でもいーんです!」と、恐らく、
パフォーマンス半分、本心半分で一生懸命お願いする姿を見て、
いやぁ…叶っちゃってるね、と。

アタシもこんなことあったとは、すっかり忘れてた…
ということは、そんなこと(=ゴールデン)はナイだろうと、
思って見てたんでしょうね。(←ザ★失格)

そんな中(?)の、この度のゴールデン進出。
きっと…マグロを振舞ったお陰ですね!(違います)


しかし…この昼、独特の平和なユルさ。
…いざ、なくなると思うと、寂しさが募るな〜(苦笑)



まごまご。 00:20 comments(0)
今日はマツケンオンリー。
今日は…「まごまご」も終わっちゃったし、
時間がある、こんな日に限って、見るものがない。

先週、最終回感があまり感じられない終わり方だったけど、
それもまた、ユルくてよかったかもね。

つか、皆で「思い出の孫」を上げてくんだけど、、
大野くんが、初めての孫で養鶏場の孫になったこと、とか、
相葉ちゃんが、マジ親子喧嘩が始まった回のこと、とか、
潤くんが、もうすぐ目が見えなくなる、
野球ダイスキおじいちゃんのこと、とか、
翔くんが、神輿職人の孫になったこと、とか、
ニノが、人形作りがキライな、
人形職人のおじいちゃんちに行ったこと、とか、、、

…アレ、ボートは??(笑)

もしや…なかったことにしようとしてる??
合宿までやったのに…とうとう誰の口からも出てきませんでした。アハハ!


最後は大宮ペアで、
ニノ推薦の「人形作りがキライな人形職人のおじいちゃんち」へ。

ここで!アタシが一番トキメイた★のは。
大野くんが手際良くチャーハンを作る姿…。(うっとり)
「子供の晩ご飯」で作る姿よりも、何倍もステキに見えたのはナゼー!
あと、おじいちゃんが、卵焼きを覚束ない手つきで作る傍で、
サっと火の加減を調節する姿…。(卒倒)

もう…めちゃくちゃトキメイたっつーの。

でも、もうコレが見られないなんて…寂し過ぎるよー。
まごまご。 15:43 comments(0)
そんなアナタの夢が見たいんですけど?
そんなこんなで…ようやく、
潤くん&相葉ちゃんの「まごまご」もようやく観ましたー。
先週は、かんぴょう農家のお手伝い。…以下ツボ羅列。

・気温35度の中の畑仕事は相当キツい、と思いますよ。
・もう、そりゃ汗だくですよ。(余裕ゼロ)
・「かんぴょう」っそんなに重いんだ…。(1コ6キロ)
・その重たい「かんぴょう」をスンゴイペースで刈り取るおばあちゃんに…
 相葉ちゃん「(かんぴょうを刈り取る)ペース落としてっつってんのに、
 ドンドンむしってるよ…」、、「むしる」って(笑)
・軽トラを移動させるマツ様。その軽トラに必死でかんぴょうを積む相葉ちゃん。
・相葉ちゃん「アイツ、働かねぇな…」、軽トラん中で何気に涼むマツ様。
・エンスト!(笑)
・思い出の味「うどん」を作る2人…のハズが、結果、潤くんヒトリで作成。
・潤くん…手際もいいし「バンビ〜ノ」前後では、別人のよう…。(うっとり)

そしてエンディングトーク(サイコロトーク)。

・1つ目は「ニノ」で「暴露の嵐」。
・コンサート会場でシャワールームが4つしかないのに、
 無理矢理入って来て、普通に事を済ます人がいる、と。
・それはナンと!大野くん!!
・…意外じゃない??(←100%相葉ちゃんだと思った人)
・どっちかって言うと、前はそういうことしない子だったような…。
・理由も「俺、ニノがいいんだよね」って!(笑)
・そんな大ちゃんは、最近ニノの夢ばっかり見るんだってー!
・内容は…亀田3兄弟とBBQする話をしてたら、、(!)
 突然ニノが、大ちゃんの襟元を掴んで「ガーーッ!」って!
 (立ち上がって真横に引き擦る仕草)←全員爆笑。

楽しそうな夢、見てんなー(笑)


来週は潤智の「晩ご飯」。
大号泣の子供を、(高い高いで)必死にあやす智きゅん!ハハ★
まごまご。 01:09 comments(0)
久々な気がする。
まごまご@こどもの晩ごはん(納豆対決)。
潤智コンビでございます。

今回ねー。何がスゴイって、子供のワンパクっぷり(笑)
ハーフの双子の男の子と、そのお姉ちゃん。
その双子の片割れが、マツ様に飛び掛る、髪の毛を引っ張る、
更には、なんとマツ様の腕に糊を塗る暴挙(笑)

「オマエ本当キレるぞ」
「脅しじゃねーぞ」
「次やったら殴るからな」(全て笑顔で)

アタシャ、見ていて「お昼のバラエティ番組なのに、何故こんなに
ハラハラ!ドキドキ!せねばいけないのだろう…」と思いながら
行く末を見守っておりました。

しかし終いには、糊のついた手で頭をグッシャグシャにされながら、
「オレはこんなことされるために芸能界に入ったんじゃない…」と
呟いておられました。(←マツ様完敗)


その頃、大野くんは「負け知らず」ならぬ「勝ち知らず」のメニュー、
チャーハンを作成中。もちろん、納豆チャーハン★そして納豆味噌汁。
いつものツナチャーハン(タコ入り)に納豆を投入するカンジで。

マツ様は納豆のてんぷらに、おそば。
これが意外においしいらしい、です。
てんぷらを揚げるのは初めてと仰るマツ様。…普通にお上手です。
美しく揚がってました。

結果は、(やっぱり)マツ様のてんぷら&そばの勝ち。
智流チャーハンは、またしても負け記録を更新しました(笑)
でも…次も「チャーハンを作る」と宣言してましたわ。
勝つまで作り続けるんだって!


エンディングトークは「カワイイ!を実演しよう」(←?)

カワイイ☆と思った瞬間を再現する、とゆうことらしい。
大野くんは「女の子がボールを投げる時」だそうです(笑)

これ…言葉で説明しずらいんですけどー。
頭の近くから腕を広げず、そのまま腕を振り下ろす…みたいな仕草。

…これじゃ伝わらないな。

でも…カワイイ投げ方なのよ!
まごまご。 22:44 comments(4)
明日は出来ないから。
本気で「ランチュウ」になりたいと思ったのはワタクシだけではあるまい。

とゆう訳で。
今週の孫は金魚(ランチュウ)の養殖をしている、
おじいちゃん、おばあちゃんちへお手伝いに、
1週間振りに智雅紀ペア、復活!!です!!(え?また?とか言わない!)

行って、お茶の一杯も飲まずに、池の掃除(笑)
もうね、おーちゃんが「ランチュウ」にご執心☆
「カワイイ」連発!…アナタの方が全然カワイイっつーの!!

お昼ご飯を食べながら、トーク…って
おじいちゃんおばあちゃん、一口も食ってねぇ!
仕方なく(?)いつもはタイトルコールで始まる「ラブラブトーク」を
なんとなーく始めちゃう2人(笑)

相葉ちゃんが「おじいちゃんから付き合ってって言ったの?」って
聞いた答えが、「成り行きだったよね」と返ってきた後の間!(笑)

一瞬早くピン!と来た相葉ちゃん。
そのままその話をスルーしようとしたおーちゃん。
しかし、おーちゃんの腕をツンツンして「もっと深く聞いて!」って!
ま、「デキ婚」だった訳なんですが…相葉ちゃん、よく閃いたネ★

最後に、おーちゃんの絵のプレゼント。

おじーちゃんおばーちゃんの似顔絵より5倍は大きい「ランチュウ」!!!

…相当気に入ったんだね♪


エンディングはお馴染み(?)サイコロトーク。

相葉ちゃんが「暴露の嵐」で、大野くんの話を。
まごまごのロケ中、大野くんが相葉ちゃんに、
「俺、相葉ちゃんとじゃないと、この番組のロケ、不安だな…」
と発言したと暴露。大野くん曰く、
「最近2人でばっかやってて、ちょっと先のスケジュール見たら…
 松本さんとって書いてあって…」

「いけるのかなぁ…」と思ったらしい(笑)

そこでマツ様も「何だったら僕行かないですよ!」と言うと、
大野くん「あ…出来たら…」…アハハハハ!!


次、猪木のものまねでトーク。(←バカだねぇ/笑)
マツ様が猪木顔で「最近嵌ってる水があって、それを飲むと、
お腹の調子がよくなるから、皆に1瓶ずつプレゼントします」
と顎出しで言ってる間、大野くんが、
何言ってるかさっぱり解らない言葉で、相槌を打ったり、
身振りで物まねしたり…何か…イキイキしてますけど?(笑)


ラスト。ニノが「夢見る嵐」で、真面目トーク。
「舞台を演出してみたい」と。すると翔ちゃんが、
「オレら4人も出してよ!ミュージカルやろうよ」発言。
ニノ、渋い顔(笑)
そこで以前、翔くんが出演したミュージカルのワンシーンで、
お別れしよう、ということに。

…身体に鉛の塊でも入れて踊ってるかのような、重そうなダンス。
…調子っぱずれの歌、で「バイバーイ」。
(え?コレはワザとだよネ?)

他メン、大爆笑。


そして。来ました、大野松本ペアで「孫」in 海の家。
なんか…海ってより男前に見えるなぁ。(←予告で胸キュン★)
まごまご。 01:32 comments(0)
落ち着いて来たかも。
嵐コン参戦から9日が過ぎ、
ドームコンやら、舞台やらの振込み…。
ようやく通常の嵐生活(…てナニ?)に戻りつつあります。

ここしばらく、通常業務を素知らぬ顔で、全てフッ飛ばして来ましたが。
そろそろ、ちゃんとしよっか!(←ご勝手に)

先ずはまごまご。
時間も経ってるから、サササっとゆきます!

7週間連続の大野相葉ペアがとうとう解体され、
4ヶ月振りに潤くんが登場し、相葉ちゃん(←続投)と、
「子供の晩ご飯」ですよ!パスタ対決ですよ!
無謀ですよ!…相葉ちゃ〜ん(笑)

だって…「バンビ〜ノ」の威力ここにあり!
誰の目から見ても、潤くんの料理の腕前が飛躍的にジャンプアップ!
短時間でパパッと3種類のパスタを完成させ、
更には、デザートまで作成する余裕っぷり。
しかも「バナナのティラミス風」などと言う、オサレな代物。

一方相葉ちゃんは「ジャージャーパスタ」という、
聞いたことも、見たこともない一品。
まぁ、ジャージャー麺のパスタ版みたいなもののよう。

お邪魔したお宅、なんとお子ちゃまが5人!!
背中に3人乗せてヨタヨタするマツ様!!(文字通り衝撃映像)
かくれんぼするマツ様!!(いつもより健闘中)
マツ様、今日は料理もお世話も大活躍!

一方、料理は苦戦の相葉ちゃん。
しかし子供の扱いは5人の中でもピカイチ☆
来年1年生になる男の子を膝の上に乗せ、
ひらがなで名前を書く練習を一緒にする姿…あぁ〜癒されるわー。

で…今回は潤くんの勝ちっつーことで。


今回のエンディングトークは今巷で人気の「脳内メーカー」
…を嵐メンでやりました、と。

それぞれが結構当たってて、笑ってしまいました、が!
翔くん〜(笑)…否、笑えない。

……脳内を埋め尽くす赤い 「嘘」 の文字(!!)

あら〜、傷ついちゃったヨ、翔くん。

いやいや。でもこれ、何の根拠もないものですから!
そんなの!別に、全っ然気にしなくて
いーと思います。(←自分もショックな結果が出た人)

でも…ニノが暴露。
最近ドラマの現場で『からみずらい』らしい翔くん。

い、やぁ…関係ないな…い!!(ニッコリ笑顔で)


あ、我らが大ちゃんは、、
中心に「H」と「嘘」が配置され、
その廻りを覆うようにグルッと一周「休」の文字…キャハ!
まごまご。 23:46 comments(2)
今日は早いゾー!
先日も書きましたが、
今週の『まごまご』の焦点は「大ちゃんが泣いてるぅ〜」ですから。
先週の予告を見て、1週間気になってましたから。

これがね〜。説明するのが難しい…ニュアンスが伝わらないかも…。
けど、やってみます。

無口なおじいちゃんと、よく喋るおばあちゃんの家に、
草むしりのバイトとして送り込まれた2人(笑)
(応募のはがきに「ヤル気のある若者を2人希望します」って書いてあった)

確かに。鬱蒼と茂った雑草系が庭を覆いつくしてまして、
玄関さえ探す始末。(あれは老人2人には手に負えない)

先ずは全員でたけのこ取りをし、
昼食を作り(相葉ちゃん)、
お茶を飲み(大ちゃん)、
トラクターで畑を耕し(相葉ちゃん)、
雑草を刈り(大ちゃん)、
マッサージをし(相葉ちゃん)、
電話に出て(大ちゃん)、
全員でたけのこカレーを食べ……

最後におばあちゃんからおじいちゃんへのお手紙。

今までの流れ的に、結婚して1度も喧嘩をしたことのないけれど、
おじいちゃんは無口で、普段から何にも言わないので、
何を考えてるか分からない人らしく。
おばあちゃんも、始終そのことをバイトの青年達(違)に
話していたのですが…

蓋を開けてみると、とってもステキなお手紙で…
口も利いたこともない人と結婚する不安で泣きながら
お嫁に来たと言う、おばあちゃんが、おじいちゃんへの
感謝の気持ちを綴ったモノでした。

そのお手紙をおばあちゃんが読み終わった後、、

「やばいよ〜」とおばあちゃんの肩に手を置き、
「オレ泣いちったんだけど、マジで〜」と泣き笑いの大ちゃん!
(イヤーン。アタシも泣いちゃう〜)←蹴。

そこで貰い泣きしながら「私、泣き虫だから」と、おばあちゃん。

すると「オレも泣き虫なんだよ」とティッシュペーパーで
目を押さえる大ちゃん…。(イヤーン。アタシも泣き虫なの〜)←聞いてねぇ。

その少しあと、番組中、2言、3言しか喋らなかったおじいちゃんが、
「雅紀くんと智くんが来てくれて、こんないい日があってよかった。
 どうもありがとう…」と初めてセンテンスで声を発しました(笑)

するとまたまた、「やばいんだけど…」と再びうるうるの目を
手で拭う大ちゃん。(…アタシの方がマジやばいんですけど?)

お別れのシーンも、いつもと変わりなく見えるけど、
なんだか特別に見えちゃって。
相葉ちゃんの「おばあちゃん、ありがとう、楽しかったよ」が
猛烈に優しい声で、グラッグラしてしまいました。

別れた後の2人の会話。
物思いに耽るように「これが夫婦なのかな…」とポツリと言った
相葉ちゃんの一言が実感こもってましたよ。。
その間中、何故かお腹を擦り続ける大ちゃん。
そして「今日はよかった」と何故かハグしながら、
「俺らも頑張ろ?」と励ましあう2人なのでした(笑)

いやぁ、久々に本編に時間を割きましたわ。


エンディングトーク〜。
大ちゃんがとうとう泣いてしまった(笑)ので、
「涙」に関するトーク。

誰からするー?と振った相葉ちゃんなのに、
ニノに「相葉さんからどうぞ」と振り返される(笑)
と、大野くんに「相葉さんも涙もろいからね」って。

で、相葉ちゃんの涙トークは…
自分ではなく「母が泣いた」と。

翔くんと相葉ちゃんで昔出た、
いいとも!の「常識クイズ」のビデオを見て、
「こんな常識も分からないの?」と最初は怒ってた相葉母。
「ワカルよ、母ちゃん、ワカルよ?」ってずっと言ってたら、
ついにポロっと泣かれた、と(笑)

えっと。要約すると…
常識のない息子に涙する母…でいいです…か?(ピンポイント過ぎ)

ちなみに名誉の為に…「今はもうある」そうです。(本人談)

そこでニノが「国民の三大義務」を2人で言って下さい!と振ると、
大野くん「三大珍味なら分かるけど…」って!!

これ、冗談でもなんでもない…んだよねぇ…アハ!

でもね。案の定、翔くんは立ち上がって大受け、ですから☆
大団円ってことで!

来週はレギュラーさんとレギュラーの2人で「お江戸」でーす!
(↑その表記はややこしいから!)
まごまご。 22:43 comments(2)
周囲の盛り上がりを他所に。
さあ!やろう!いつもの!

今回の「まごまご」は、「子供の晩ご飯」。
OPは、大ちゃんの「忘れたい過去」が詰まった(笑)
懐かしのボートのレースに出場した、あの川のほとりです!

…いやいや。アタシはアレ、楽しかったゾ!
合宿もしたしネ!大野くんが凄く活躍してたよネ!

おっと。話を戻しまして、晩ご飯…
コレもちょこっとやり方が変わったの?

先生(今回は森公美子さん)に最初、お手本として、
決定した料理を作って貰って、それで作り方を勉強して、
改めて嵐くんが料理を作る、と。

で、大野くんが「エビフライ」、
相葉ちゃんが「ミートボール」。

今までと違って、2人仲良くキッチンで料理を作る姿が、
嵐っ子としては、癒されます☆

エビの背綿に悲鳴を上げる大野くん。
揚げ物の基本を守らず注意される大野くん。
エビを矯正(まっすぐにする)…した(らしい)のに、
全然出来てなくて、完全に丸くなったエビを前に叱られる大野くん。
今回は珍しく(←コラ)順調に料理を作る相葉ちゃん。
しかも完成度も高いです。

しかしねー。森さんは、本当に料理がお上手で、手際もよく、
主婦として、本当に勉強になりまッス!

結果は…これまた珍しい(←コラコラ)大野くんの勝利でした!
でも今回は本当に2人共、上手に出来てました!

そして、アタシの大好きなエンディングトーク〜!

今回のテーマは「生まれ変わるなら男or女?」に、
マツ様は「女子」とお答えになられました。
理由は…「出産を経験したいから」(!!)

ニノが「大丈夫ですか?そんな家庭的な一面を見せていいんですか?」って(笑)
どうやら「どんだけ痛いか経験したい」そう。
でも相葉ちゃんに「(男は)失神するっていうからね!」と言われ、
皆一様にうなずいていらっしゃいました(笑)…へぇ、そうなんだ。。

ニノは「男子」を選択。理由は楽だから。
ドラマで女装をした時剃ったりして、女子は大変だと。
すると翔くんが1度目の女装は剃ったのに、
2度目の女装はそのままだった、と。

そこで「何度も女装するのか?」と聞かれると、
翔くんが「ドラマのコンセプトが女装なんだよ!」と問題発言(笑)
ニノは速攻突っ込んでましたケド★

最後に、大野カメラマンによる『Time』の告知。

来週は孫。
なんかね…大野くん、泣いてた。
どうしたのかしら…。
まごまご。 21:16 comments(4)
ルーティーンの前に衝撃告白。
な、泣いてもいいッスか?(号泣)←勝手に泣いてんじゃん!

大ちゃんのオールナイトニッポンが…。
MDがなんでか再生不能だよぉ〜。
コンポが誤作動起こしたらしい…。
昨夜、ちゃんと作動するところまでチェックしたのに。
MDにおまかせして、TVを観ていたアタシ…バカバカ!


(涙をハンカチーフで拭いながら)…真央!ファイト〜!


…土曜日のまごまごは「お江戸発見伝 in 銀座」。
ゲストはフットボールアワー。

では数少ないツボを。(←コラ!)

鬼平犯科帳で有名な「長谷川平蔵」が得意としていた
捜査方法は?…と言う問題で、我らが智くん、吃驚回答!

岩尾さんが答えた後、満を持して「ハイ!」と挙手して一言。

「落とし穴」(真顔で答えてます)

智くん?平蔵は「小学生」ではありませんよ。(優しく語りかけ)


最後のクイズで見事正解した相葉ちゃん。
嵐チームの勝利で、高級お寿司を食べる大野くん…の、その手っ!
…キレイ〜(うっとり)←軽く変態です。


はい、エンディングトーク!(え?もう本編終わり?)

上には書きませんでしたが、クイズの中で、慶応に関するクイズがありました。
そこで翔くんに真相を聞こうとする相葉ちゃん。

慶応の先生は福沢諭吉先生、1人しかいないので、
その他の先生(講師)のことは、君付けで呼ばないといけない、
って聞いたんですけど、本当ですか?と。

そこで翔くんが答えます。
福沢先生は、大先生(おおせんせい)と呼ばれてて…他の先生のことは…
まあ「先生」って呼んでたんだけど、、

え?呼んでるんですか??と聞かれ、

翔くんが、学校によっては厳密には違くて…と答え始めると相葉ちゃんが、
学校によって違う??え?慶応ですか?と聞き返す(笑)

翔くんが、そうですよ。と答えていると
大野くんがボソっと「ウソくせ〜な」と。。

マツ様や相葉ちゃんが、「慶応っていっぱいあるの?」と聞くと、
「中学で男子校だったり、共学だったり…」などと一生懸命答えてると、
相葉ちゃんが「まあ、そんな話はどうでもいいんですけどね!」とバッサリ(笑)

「オレの話いらないの?」と聞いても、「いらない、いらない!」と相葉ちゃん。
すると翔くん…「じゃあもう、フラないでね!2度と」だってー!アハハ!!
しかも大野くん、ここでも「2度とフラない!」とはっっきり言ったよ(笑)

その後。無理矢理な展開から大野くんの「みんな!告知するよ!」の一言で、
大野監督メガホンによる『Time』の宣伝へ。(「D嵐」思い出すね!)

大野くん以外のメンバーが宣伝を繋いでいくとゆうパターンで。

大野監督から「ハイ、オッケー」が出まして、
「い〜よ〜、、嵐」と言うと、マツ様が「どの辺がよかったですか?」の問いに、、

「嵐 今キテるからね!」…って!!アッハッハ!!…自分で言ったよ(笑)


そんなカンジで、エンディングトークに時間を割いてみました。(殆どじゃん)

来週は…「子供の晩ご飯」です!(メンバーの発表はもういらないな)





「まごまご」の中のCMでやってました!
『Time』のCM。(ロングver.)…大野くん、最高(笑)

アオゾラペダル〜Love so sweet〜We can make it!のPVが流れる中、
大野くんのナレーション(テンションギリギリ、喋るキーもシャープ気味/笑)

嵐の大野でーす!夏です!嵐です!ニューアルバムです!
タイトルは…『Time』!『タ・イ・ム』でっす!
アオゾラペダル、Love so sweet、We can make it!も入ってるよ!
この夏、一番のアルバムになること間違いなし!
「きみとぼくとの…Time…」(低音ボイスでエコー付き)
嵐のニューアルバム、『Time』買ってね!!

…かっわいー♪(盲目)

まごまご。 21:52 comments(2)
本日2回目。
ハイ、続いては「まごまご」チェック。

今週は久々の「孫」でございます。
レギュラーメンバーの2人で。(笑)

今回は、、以前大野くんが1度「嵐の城下町」で訪れた、
老舗銭湯へ再び行きました。

…と言っても。彼、すっかり忘れちゃってて、
建物を見るまで全然思い出せなかったんだけど(笑)

そこのおじいちゃんが、1度会った大野くんの
大ファンになっちゃって、TVも買い替え、
ビデオも買って見れるようにしたんだって。カワイイネ!
アタシと話が合いそうだわー。(マジで)

…84歳のお年寄りをも魅了する大野智。ウフフ。

お昼ご飯は既に作ってあって、
皆で男湯の脱衣所で!床に座っておにぎりなどを頂く…んだけど。

おにぎりの上に中身を識別するように、
中身の具をちょっとのせてあったりするじゃん?
あれがねー。全然違うのが乗っかっちゃってんのー(笑)

相葉ちゃんはね、鮭を食べたいらしいんだけど、
出てきた中身は「おかか」!
次こそは!と意気込んで1口食べるも、また「おかか」!!
3度目の正直!とばかりに食べた3つ目も、またまた「おかか」!!!

…コントかよ!(本人、大真面目です)

昼食後は相葉ちゃんがタイル掃除や薪割りなど、お手伝い全般。

大野くんは…絵を描いてました。
今年いっぱいで閉店する、銭湯を絵に残して欲しい、と
おじいちゃんから頼まれて、ね。

…そーれーがーねー!銭湯の入り口前に椅子を置いて、絵を描く後姿…。

もう、最高に胸キュン★
後ろから飛びつきたいくらいよ。(犯罪ですから)

絵を描くサトシは本当に雰囲気があっていいよねー。

こうして。一生懸命、大野くんが絵を描いてる間、
相葉ちゃんは一番風呂へ。。

しかも開店15分前まで延々と入っていて、
様子を見にきた大野くんに、
「早く出ないともうお客さん来るよ!いったい何時間入ってるんだ」
と言われちゃいました!

そして、番台を経験する相葉ちゃん。
これって(女湯)、どうしたらいいのかな?
…とか、言いながら顔の右半分側を手で隠してました(笑)

お終いに、大野くんの絵を公開。
これが…本っ当に上手で、、
銭湯の正面玄関の前におじいちゃん&おばあちゃんがいる絵で、
色鉛筆で丁寧に色も塗ってあって、
右脇に「お疲れ様でした。梅の湯よ永遠なれ」の言葉が添えてありました。

絵から大野くんの優しい人柄が滲み出てる気がしました。

…やっぱり、、サトシったらステキ☆


そしてエンディングトーク。
今回は111回記念だったそうで、サイコロトークに。

サイコロは、名前が書いてあるのと、
お題が書いてあるものと、2つあって、
サイコロで決められた人は、出たお題を
5秒以内に話さなければいけないというルール。

最初に話す人を決めるサイコロを振ると、、ハイ、来たマツ様!
次に、お題を振ると「ジャニーズの滑らない話」…が出たのを、
すかさずサイコロを蹴ってお題を変えようとするマツ様(笑)

が、折角蹴ったのにまた同じお題に…フフ…ミラクル〜。
「無理だろ〜〜。吉本じゃないんだから!」とか言って…
結局、タイムアップで話さず終い。…なんだよ〜!聞きたかったよ〜!

次は相葉ちゃんで、お題は…またまた「ジャニーズの滑らない話」!
相葉ちゃんはすかさず手を上げて、自分のジュニア時代の話を披露。

リハーサルのために、電車に乗って渋谷へ行く相葉ちゃん。
その時、昔流行った、キーホルダーみたいな
ちっちゃいテトリス(あったよね?)をやりながらいつも行ってたらしく。
で、テトリスをやりながら降りようとしたら、、

電車とホームの間に落っこちた(笑)

周りの人に引き擦り上げてもらって、医務室へ。
そこで、遅れることをマネージャーさんに電話で告げたんだけど、
電波が悪かったのか、
「電車とホームに間に落ちて、ちょっと遅れます」って言ったのに、
「シャトレーゼ?シャトレーゼにいるの?どこ?
 シャトレーゼって渋谷にあるの?」…と聞き返されたんだって(笑)

するとそこで大野くんが。
電車とホームの間に、ゲームをやりながら落ちるって、
こんなカンジ?みたいに、
すぐ目の前にゲームを持って行進するみたいに歩く実演をしてみる。
手を前に出してたら、その手がホームにぶつかるはずだ、と。

変な歩き方を何度も実演する大野くんに、
そんな歩き方、してない!と反論する相葉ちゃん。

そこですかさずニノが、
「え?どうやって歩いてたんですか?大野さん?」と振り、
またまた変な行進を実演。アハハハー!

もうね、やってる間中、翔くん、またしてもバカ受けしまくり(笑)

…スキだね〜!

来週もレギュラーメンバーによる「お江戸」でーす!
ゲストはフットボールアワーさんで。


後は、、チャンネルロックなんだけど、今日中に出来るかな。
(王様のブランチ&ドラマナビを取りこぼしたことは内緒で)←またか!
まごまご。 12:06 comments(2)

PLEASE CLICK HERE


CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
PROFILE
こっそりお話しませんか!
thanx!
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
LINKS


SPONSORED LINKS