keep on xxxing !!

嵐と日常と思考チラリ。
忘備録その◆

高校の役員になって早8ヶ月。

年内のお仕事が終わりました。フー。

 

前回の花の植え替え作業の時、ローズマリーが鬱蒼としていて、

役員さんの1人が、ローズマリーって本当に強いよね。

うちのローズマリーもすごいことになってるよ!って言ってたので、

そう言えばうちにもローズマリーあったな!どうなってたっけ?と思い、

家に帰って見てみたら、完っ全に枯れてました。ウソーん!

 

ローズマリーって強いんですよね…?

(ローズマリーの生命力よりもわたしの放置力が勝った瞬間)

 

 

さて。,任六廚辰討い唇幣紊縫哀奪困砲弔い謄瀬薀瀬蕕判颪い討靴泙ぁ

肝心のコンサートのことについて触れず終い。

しかもこっちもダラダラ長くなったので仕切り直して再び投稿。

 

本当、いつになったら文章まとめる能力を身に着けられるのか。

…すみません、一生治らない気がします。

 

とりあえず大まかな感想だけ。

れぽではなくて、あくまで個人の感想。

 

もちろんガッチガチのネタバレなんで、

ご覧になる方はどうぞお気をつけて!

 

 

 

 

 

 

 

 

続きを読む >>
コンサート/イベント。 01:01 comments(0)
忘備録その 

週末は東京ドームへ。

 

お昼過ぎブラブラとドームへ向かって驚愕。

グッズの列が近年見たことないくらいの長さ。

近くにいた人に待ち時間を聞くと3時間半とか何とか。

 

ウソだろ…戦意喪失した我々は中で買えばよし!と、

速攻ドームを後にする。(決断の速さよ)

 

しばらくお茶して時間を潰し、

改めてドームへ向かい、中へ入って再び驚愕。

 

ウソだろ…中のグッズ売り場の列がトイレの列より長い件。

 

今回のグッズはそんなに評判がよいのか。

確かに今年は例のマークが鳴りを潜め、すごーくシンプル。

 

それにしたって何故こんなことに…と思っていると、

ご一緒したお友達が、いつもの東京公演より時期が早いからではないか、と。

これから買う方の方が多いということか。

 

確かに。去年は東京オーラスだったわ。

そして去年も中で買ったけど、グッズ売り場は誰もおらず、

ものの数分で購入完了したわ。

 

それでも以前の待ち時間5〜6時間がザラだった時代を考えれば、

まだマシになったんだろうけど。

 

あと今回のパーカーの売れ行きに驚いている。

以前パーカーがグッズにあったみたいだけど全く覚えていません。

わたしTシャツとかそういう類のグッズは買わないから…。

 

でも大昔のコンで潤がTシャツ売れてなくて、

「もうTシャツ作んねぇ!」てキレてたことを思い出す。

確かにその後しばらくツアーTシャツってなかったよな。

そりゃ、パーカーも売れなかっただろうよ。

 

あと会報フォルダーもちょっと気になってたんだけど。

紙袋に入っているうちの会報もどうにかしたいと思ってたから。

でも聞いたら12冊しか入らないらしく。

今までの全部納める場合、とりあえず6冊は必要じゃん?

だけどグッズはお一人様5コまでじゃん?ダメじゃん?以上!

 

もうグッズは極力増やさないように、と思っているので、

今までで一番少なかったと思う。

 

パンフ(必須)、ペンラ(終わった後の使い道を教えてくれ)、

うちわ(今年で最後にしようと思う)、そしてスケジュール帳(戯れ)。

 

マジで!ペンラの扱いに苦心しています。

以前のものを使用したいけど、最近のはハイテクだから…(年寄りか)

共通のシンプルなペンラが懐かしい。わたしは好きです、共通。

 

最後に。

 

今年のペンラもストラップがありませぬ。

どうぞ自前のストラップをお持ち下さいませ。

わたくしは準備していたにも関わらず、忘れてしまいましたが。

コン中、ペンラをスッ飛ばしてしまわぬか心配で、

力強く握っていたためか、今日右の掌が少し痛いような気がします。

 

ちなみに、去年はドリアラのストラップを使いましたが、

今年のペンラには「AAA2008」のストラップが

色合い的に一番しっくりくる気がします。(今更)

 

 

 

以下、嵐ゴトもない他愛もない話。

 

 

 

→拍手ボタンを押して下さった皆さん、ありがとうございました!!

 

 

 

続きを読む >>
コンサート/イベント。 17:18 comments(0)
on the run。

パワパラとTOTOのライブ・アット・モントルーが一緒に届いた。

(いつの話…そして何のお知らせ…)

 

8月もなかったことにしようとしたけど、

9月も一瞬過ぎてアレあったかな?となりそうだった。

 

ま、8月も家族旅行で北海道(わたしが飛行機に乗りたいと言い、

ダンナが海の幸食べたいと言った結果)へ行ったとか、ちゃんとイベントらしきものもあったんだよ。

羽田でJALの工場見学もしたよ。すんごい楽しかったよ。翔潤のパネルと記念撮影もしたよ。

 

そして9月は息子念願の落語(林家木久扇師匠)を聞きに。

初体験だったけど、やっぱ噺家さんと言うのはすごいもんだね。

木久扇師匠の話はよくよく考えてみたら特別な話でも何でもないんだけど(コラ)

話術(とキャラ)!本当に面白かったです。ずっと笑いっぱなし。

すると息子がまさかの出待ちをする!と言いだし、何もそこまでしなくても…と

諫めながらホールから出たら木久扇師匠いた(笑)

 

今高座にいたその人がロビーで物販してる!すごい世界!

 

わたしとしては手ぬぐいとかそういうものがあるのかと思いきや、

わあ…木久蔵ラーメン!ちなみにつけ麺!(ちなみに木久蔵ナポリタンてゆーのもあった)

息子は意気揚々とその木久蔵ラーメンとサイン入りCDを買いました!

 

そして運動会…が半分終了。

そう…土曜日は昼から豪雨が襲い、半分残して延期とゆう一番面倒なパターンじゃん!

 

もう荷物も人もずぶ濡れのドロドロよ。

もう1つ言うと、息子熱出してるからね。

高学年はドシャ降りの中、校庭に出ている椅子等を片づけるお仕事があり、

お蔭ですっかりお風邪を召した模様。男子って弱い生き物ね…(うちの息子だけか)

 

 

 

 

 

→拍手ボタンを押して下さった皆様、ありがとうございました!

 

 

 

続きを読む >>
コンサート/イベント。 20:47 comments(0)
元気な証拠。

ワクワク学校ってさ、年々偏差値が上がりまくりで

もう2度と入れないのかと思ってたよ。

 

だけど今年行ったんだよ。

そ!お友達がおりこうさんだからさ!

多分ねここ2、3年は行ってないと思うんだけど

(とうとう前回が何年前か思い出せないまま)

吃驚したのが見てない間にかなり面白くなっていたのですわ。

正直に告白すると、以前某先生の授業で居眠りした過去があります。

それは体調が万全ではなかったこともありますが、、

今回はとっても面白かったです。とっても。(語彙!)

 

それから感心したのは助手の子達(ジャニーズWEST)ね。

ワクワク学校が以前より面白いと感じたのは彼らの働き甚大。

関西の子だからノリもよいし喋りも達者で、姉さん素晴らしいと思いました。

 

全員の顔と名前が一致しないレベルで拝見したのですが、ちょびっと掴まれた(笑)

通常ワクワクグッズは購入しないのだけれども、

終了後全員集合のクリアファイルを購入し(!)

帰ってから名前と顔をもう1度確認して覚えたっていう。(マジか)

 

1ヶ月前のわたし※だったら考えられない行動ですけど何か?

 

めでたしめでたし。(れぽぜろ)

 

 

 

 

→拍手ボタンを押してくださった皆様、ありがとうございました!

 

 

 

続きを読む >>
コンサート/イベント。 01:53 comments(0)
無間地獄。
アリーナツアーの申し込み始まる!

最近は前みたく繋がりにくいとかもないし、
最終的には思っていた程苦戦ということもなく申し込み完了。
今回は卒業宣告を突きつけられずにすんだ…。

でも申し込みの間中、ずっと無駄に緊張。
誤ってポチっとしたら取り返しのつかないことになるのでは…
という強迫観念に怯え、超緊張状態。

連日の緊張状態でわたしのガラスのハートはブレイク寸前。

あと申し込みもそうだけど、あの、写真が本当ヤダ。写真キライ。
もう2度とやりたくない。先ずスマホで自撮りなんてしたことないもん。
何が楽しくて部屋の片隅(白い壁所望)でひとり、
このような写真を何枚も撮らなきゃ…うっう…拷問だ…。
 (何枚も撮ったのは己ではないか、1枚で事足りるだろ)
撮れば撮るほどただ恐怖写真が量産されるだけ。
梅図かずお先生も驚きの出来栄え!

知ってる。写真の出来栄え云々ではなく、被写体に大きな問題アリ。

知り合いに見せる訳ではないのでこんなもんで良しとする。
ただ、娘に送った写真見せたら「どうしたの?生気ゼロだけど」
え?…ま、そんな出来栄えっす★

あとは無の状態で待つだけ。

ま…あわよくば、当たれ!(全ッ然無じゃねぇ…)




そうそう。わたしその前にライブに行くんだった。

嵐はおろか、その他の生活を彩る様々なことが、
全て後回しになっている今日この頃。

そうだよ、チケ取ったんじゃん!もう来月じゃん!
てゆーか、もう1ヶ月切ってんじゃん!キャー!
急にワクワクしてきた!(忘れてたくせに)
いや、TOTOのライブを失念するくらい今、家のことでガチガチだったからね。

去年は楽しみにしていたLOUD PARKのチケを取り損ね、
絵に描いたようにふてくされた訳ですが(思春期か)
直後にTOTOのチケを取って起死回生。

叶うなら3/15の名古屋公演行きたかったけど。
何と、丁度マイクの命日に当たってるんだよね。あれから1年。
当日の様子はSNSで探らなきゃ。沢山上がってるといーけど。

あとはハンゲイトが、なぁ〜…(ガッカシ)
日本、いーとこだよ?もっかい来てみたらよかったのに。


 
続きを読む >>
コンサート/イベント。 23:51 comments(0)
淘汰。
小休憩している場合ではなくなったよね。

なんなんだ、アレ(申込み条件)は!
…と言いたいがしかし、しょーがないんだろうね、今の状況考えると。

いつにしよーかなーって言って、
振込用紙に記入して(あの青い紙は家に常備)お金振り込んでからのー、
電話で当落確認してー…ってゆう時代を思えば、遠い未来に来たようだ。

デジタルチケット!!
スマホがないと入れない!!
顔・認・証!!

いつか時代について行かれなくなったら否が応にも卒業ってやつだ。

…と書いてて思った。
あ、遠い未来に、来たんじゃね?
Timeコンから9年とか、ガチ一昔前。

ま、もう全て未知だからね。
申し込みも今の嵐のアリーナも。
チケ代もそっと上がってるしね。
(申込み条件の衝撃で見たはずのチケ代の記憶が飛んでいた、お友達に言われて改めて慄く)
 

以下、何の生産性のない近況。



→拍手ボタンを押してくださった皆様、ありがとうございましたっ!!



 
続きを読む >>
コンサート/イベント。 00:13 comments(0)
暖冬ですか?
今日から学校、そして旗振り当番。
超寒くて蛍光ベスト着て旗持って、ずーっと足踏みしてたわ。(ヤバイ奴だろ)

ところでユニ○ロのヒートテックって今すごい沢山種類があるのね。
シャツやパンツはもちろん、靴下やタイツ果ては洋服まで!

無知なわたしは驚いて、家族が待ち草臥れる中ヒートテックを買い漁る。
極暖着て、ワンピ(もちヒートテック)着て、タイツと靴下もヒートテック。
それに最近購入したBAREFOOTのショール被る。これ最強。

暖かい!キャッホウ!

今日仕事場で前に座ってるお嬢さんが「今日寒くない?」と話していたので、
速攻「今日寒いよね〜」と言ったら「○○さんはいつも寒いじゃん」と言われました。え?

夏は暑くて弱り果て、冬は寒い寒い。
いつ「辞めちまえ」と言われてもおかしくない。

でもだって、わたし恒温動物だもん。(振り幅狭すぎだろ)


以下、年末話番外編。


 
続きを読む >>
コンサート/イベント。 23:08 comments(0)
ぎりあけよろ!
ギリギリあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします!…の略です。

昨年は今までで一番嵐さんと係わる時間が少なかった気もします。
比例するようにここへ現れる回数も減ってしまいましたが、
今年も生活のペースに合わせて細々とやっていきたいと思います。

今後は嵐さんの話題もないのにフラリと現れたりするかも。
嵐様ブログと謳ってはいるのですが、基本、何かを書いたりするのは好きなので、
嵐さん以外のくだらない身の回りの事などもグダグダと書いたりして、
お越しの皆さんに極力迷惑にならない程度に(書いてる時点で迷惑超)
なんて考えています。…じゃないと書くことなさすぎっつーか。

あ、何かお得な情報を発信するとか、そういうのはないです(キッパリ)
あくまでも日常や己の思考などをお送りする予定です。

そんな感じで、これからもお付き合い頂ける方はどうぞよろしくお願いします。

では。以下、嵐ゴトです。(先にやれよ)



→昨年はポチポチありがとうございました。今年もポチリとよろしくです!



 
続きを読む >>
コンサート/イベント。 22:22 comments(0)
狂想曲、再び。
…と、ならないことを切に切に願いますー。

えーまさか!このタイミングで?!な、フリスタ2。(己的感覚)

このサプライズにサトシスキーを自認してる者として、
朝から床を転げまわって喜ぶべき出来事でしょう。
でも…このニュースを知った瞬間、ワタシの脳内は
過去がフラッシュバックして…(ハンカチーフで涙を抑えながら)
今後のことを思ってつい溜息が。(神経内科へどうぞ)

だって…前回をフリスタ★パニックと呼んでますもの。

事の成り行きはこのブログ(2008.2)でも書いてます。
さっき思わず見返したよ。てゆーか、スゴイ熱量!(そこ?)
ワタシ、あんなに嵐ばっかの生活送ってたのか。
更新もハンパねぇ(笑)1日1回以上更新してるよ!

でもね、あん時すげーーー大変だったけど、
すげーーーーー楽しかったし嬉しかったんだよね(笑)
思えば…最早使命のような気持ちで挑みましたから。

ポストカード…ポストカード…とうわ言のように呟きながら、
表参道を徘徊する、芽吹きにはまだ早いのに…という人になったり、
ゆっくり見れて、グッズも買って超ゴキゲンで会場を後にした直後、
預けていた息子(当時3歳)が火傷したという連絡が入り、
大慌てで帰って病院に直行したり。(フリスタ関係ナシ)

いろいろ思い出して落ち着いたらようやく喜びが(笑)

今回は無料じゃないけど★
7年前とは箔が違うよ、ね!

とりあえず、第一関門の作品集は予約出来たので。
(前回はここから躓いたからね)
次は表参道へ行かれるように頑張ります。

待ってろよ、サトシ!!(怖いよ)

よし!久し振りに嵐ゴトでテンション上がった!
(だから語弊ありますって)



→拍手ボタンを押してくださった天使な皆様、ありがとうございました!


 
続きを読む >>
コンサート/イベント。 22:29 comments(0)
さあ行ってみよう。
ごきげんよう。

おじさま達は今、来年のニューアルバムリリースに向け、
スタジオへ入っておられるようです。(以上、Facebook情報)

そんな訳でワタクシ的にはようやく嵐さま(ホーム)へ戻り、
日常を取り戻す予定でいたのに何ハワイって。

いきなり蚊帳の外なんですけど!
蚊帳の外過ぎて笑っちゃうんですけど!

アメリカから来た人達を追い回してようやくひと段落したと思ったら、
まさか日本のラブリー達がアメリカ行っちゃうのかよッ!

15周年は特に、盛大にとかなく、みたいな話は何処へ。
超盛大じゃん!てゆか見方によっちゃ10周年より盛大じゃん!(笑)
本人達へのご褒美ですかね〜。

今度は、映像系の特典なんかは参加者だけでなく、
その他大勢のお留守番組にも平等に分け与えて頂きたいものだよね〜。
(寝起きとか寝起きとか寝起きとか…まつもとくんお願いします)

そう言えば1st写真集はハワイの写真もあったよね?
久々に写真集とかもいいよね〜。

…という気の早い話なのでした。(結構楽しんでるし、行かないのに)

申込み可能な方はね、頑張って行って頂きたい。
誰もが行かれる訳じゃないからね、是非チャンスをものにして下さい。





→拍手ボタンを押して下さった皆様、ありがとうございました!
思い出したらまた遊びに来てみて下さい。
 

 
続きを読む >>
コンサート/イベント。 15:01 comments(0)

PLEASE CLICK HERE


CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
PROFILE
こっそりお話しませんか!
thanx!
RECOMMEND
Katy Lied
Katy Lied (JUGEMレビュー »)
Steely Dan
R.I.P ウォルター(涙)
MOBILE
qrcode
LINKS


SPONSORED LINKS