keep on xxxing !!

嵐と日常と思考チラリ。
フリーダムここに極まれり。

超久々にリアルタイムしやがれ。(なのに今)

 

相変わらずの明後日方面の回答@智。

あのコを知らない人が見たら、どこか調子が悪いのかと思うよ。

調子全然悪くない、寧ろ通常営業。

ただ、吉村には活かしきれない逸材だから。

食べながらで結構なので翔ちゃんかニノミがフォローしてあげて。

 

からの〜隠れ家ARASHI。

あーいよいよ忍びの国プロモ始まるかーと思いきや、

あ、彼はこの後のドラマの宣伝!そっちか!

 

大野さんは間違いなく人見知りじゃないでしょう。

寧ろ大抵の人の懐に(無意識に)スルリ系の人だよね?

ただ満島くんのようなタイプではないでしょうね。(彼きっと特殊)

彼の超絶ポジティブは、見習うべきところはあるな…とダンナと話してました。

特に、朝挨拶しながら起きるのも、出来なかったらやり直してでも、

ファンタスティックモーニングの件。やり直すってとこがミソだよねー、

そうだよ、そこは失敗してもやり直せばいーんだよ、エライよねって話。

 

だからダンナに、やった方がいーよ、ファンタスティックモーニングと促しました。

あんないいねって言ってたのに、え?みたいな顔するから、やっときなさいって。

ただしウィスパーで、わたしに迷惑かけないよう細心の注意を払ってね。

うまく起きれなくても、静かにやり直せばいーんだからね。とレクチャーしておいたわ。

 

それにしても…嵐スキーのみなさん!

今日のショッカーズには心底驚きましたよね?

え?あのショッカーズで…間違いないですよね?G嵐のマイナースポーツ。

伝説のフィーエルヤッペンや、わたしも競技経験ありますキンボール等と、

同じマイナースポーツだった男子チアがこのようにメジャーなスポーツになっていたとは。

 

それにしても相葉さん頑張った!そしていい人過ぎ。でもダメな時は断る勇気を!

 

ショッカーズは男子チアの先駆けだね、まさか10年…もっとか、

経って世界大会で優勝することになるとは、あの時指導してくださった先生も、

あの時嵐とチアご一緒した学生さんも、わたしもそして貴方も!マジ吃驚だね。

それにしてもすごい進化…

 

嵐メンは言及してなかったけど、懐かしかったでしょうねぇ。(わたしが勝手に懐かしかったのか)

当時リフトは大宮がやってました、智がさすがの高さあるリフトを繰り出してた。

あと二宮がカツラでした(笑)以上。

 

 

何だ。ここはいつから昔を懐古する場所になったのだ?

 

 

 

→拍手ボタンを押してくださり、ありがとうございました。

 

 

 

 

嵐にしやがれ。 18:04 comments(0)
邂逅。

暇つぶしにtwitterを見ていたら、とある書き込みに目が留まる。

嵐のある会話のシーンがどこのDVDに入っているか…というもので。

 

翔ちゃんがJr.の頃の話(有名な洗面台にラーメン捨てた話)をしているという。

こんな場所で、こんな衣装で…と必死に思い出そうとする彼女。(知り合いか)

何それ、いや全っ然思い出せない(いつの間にか勝手にエアー参加な)わたくし。

 

すると少し後の書き込みに「分かった」と。

 

何々!?とそれはもう前のめりで確認すると、答えばONEのDVD。

…?ONEのDVD、てなに。………はッ!

 

一瞬ONEはDVD化されてないじゃーん?と思ったがしかし、あ。

アルバム?の特典か?と思い当る(普通すぐ思い当たるだろ、海馬死んでるわ)

 

初回の特典にDVDがついていたことをようやく思い出したわたしは、

即内容がどんなものだったかを己が脳味噌へ問い合わせる。…アクセスエラー。(白紙)

おいおい、わたしの海馬よ。今流行りのウイルスにでも感染したのか?(そして死んだのか)

 

どうしても気になったので、最後に手にしたのはいつなのか、

ONEアルバムを持って来て開いてみたら、本当だDVDが入ってる。(そりゃそうだ)

 

眺めても眺めても、内容はまるで浮かんで来ないので、PCにて再生してみた。

 

 

 

ここからまさかのエンジン全開。

 

 

 

 

続きを読む >>
DVD。 17:57 comments(0)
KINKYO。

もうちょっと忘れかけてたわ…ライブDVD。

結構楽しみにしてたハズなのに、わたしったら。

 

何々?初回にジャポ横アリ全編収録で?

通常にアユハピドキュメント…

 

あ!両方買えばいいんだ!(如何にも良案を思い付いた風)

 

でもアリーナツアーを特典にするアイディアよいと思うー。

だってジャポは本編既出だし、

もしどっちか必要ない人は片方だけ買えばいーしさ。

 

…って思ったんだけども。よくよく考えてみると、

この横アリDVDは後のAAAライブDVD、みたいなことになるってことよね?

いや当時は予約出来ないとかないから(オイ)様子見てからでもよかったと思うけど、

さすがに今は後々のことを考えると見たいなら予約しておかないとマズイよね?

そうすると迷ってる暇ないよね。(そして戦略に嵌る)今ってまだ初回予約出来んのかしら?

 

 

 

忍びの国も前売り始まりましたね。

もう特典目当てに並ぶこともせず。

聞いた瞬間は、あ、行かなきゃ!って思ったんだけど、

フと、手にした後そのファイルどうするの?

思い出して!戸棚の中の無数のファイル達を!

 

…止めよう。コングッズのファイルも卒業したじゃないか。

 

情景反射ってコワイ。

反射した後一寸考えることは大事です。

 

あ、もちろん前売りは買いましたよ。腐っても大野担なので。

セブンネットでマスコット付きのを。だって何もないのも何か寂しい。←!

でも職場や学校では(嵐スキーであることを)一切明かしていないので、

ファイルなどというものは他所では一切使うことは出来ないけれども、

あの無門くんならお仕事バッグに付けても大丈夫そうじゃん!て。

 

嵐の映画グッズをコンビニで買うの超超久々だな〜。

でも6月下旬までお届けされないのね〜〜。

 

 

 

月9始まりました。

最初推理しない探偵と聞いて真っ先に、え?エノさん?(榎木津礼二郎)思たヨ。

京極センセ大好き百鬼夜行シリーズ大好きだからハッとしたわ。

でも見たら全然違うわ。(そりゃそうだ)

彼は貴族、エノさんは元華族だし。(いや、そういうことじゃ…)

 

ところであのドラマ、貴族(主役)の立ち位置超難しくね?

(今のところ)推理しないけど、事件は解決するじゃん?

(今のところ)表向き、事件解決に寄与してないじゃん?

 

回が進むごとに主人公である貴族の謎を明かしてゆき、

実は影で凄い力を発揮してるとか、何かしら展開して頂きたい!

じゃないと、えっと…貴族…いる?みたいな根本的な問題にブチ当りかねません。

相葉さんが抜群のスタイルで着こなす貴族衣装は目の保養にはなりますが、

ただずっとご婦人と戯れたまま最終回を迎えるのではなく、

今後益々、相葉さんの存在価値を高めて頂きたい所存です。

 

以上、嵐と推理モノどちらも大好きな己がせめぎ合う、

軽いドラマ主観(前半)でした。

 

 

 

 

 

雑語り。 13:01 comments(0)
花曇り。

何もない平日の朝、皆さまどうお過ごしですか。

 

わたしはアラームをセットしっぱなしにしていたので、

アラームの音を聞いた瞬間、悲しい気持ちになりました。(重症)

 

この喪失感は言い何とも表せねぇ。

 

最後の最後、ディレクターさんがソロアルバムに言及してましたけど、

それってどうなんですかね、今は。

 

わたしもね、ソロアルバムは聞きたいの。結構マジで。

でも嵐は音楽ではソロ活動はしないって言ってたでしょ。

だけどさとしのソロアルバム出るってなったら楽しみだろうなぁ〜。

でもソロコンは苦渋の決断として、なくてもいい。

(入れないのヤだからってゆうチキンな理由)

 

いやでもね、結構あっけなく終わっちゃって、あんま実感ないってゆーか、

今度朝はトレセンのみつくにさんだから、やっぱさとし出て欲しいなーとか、

じゃなければ栗ちゃんと一緒に夜枠に移動すればいいとか、

今度は1人じゃなくて相方(誰)とフリートークとか、

いろいろな道を(勝手に)模索してみたんだけどねー。(必死)

 

諦めきれないよねー。

 

 

 

 

4チャンはにのみ番宣フル稼働。

8チャンはまさき番宣フル稼働。

うちのレコーダーもフル稼働。

 

でも最近は見たら消してるんだー。

よっぽど良さげでなければもう残さない。

ディスクの数がさ、夥し過ぎる。

わたし死んだら(雑誌&グッズと並び)超絶迷惑かけるやつ(笑)

今のところ、手持ちの処分が出来ないのでせめて増やさないとゆう努力。

 

でも昨日のQ-Tubeは残します!

何アレ(笑)面白担当、最高じゃん!

まあまあな結果を残したまさきの後、

あんな満点なオチ、ある?え、わざと?

てゆか、終わり?(笑)

 

 

 

 

→拍手ボタンを押してくださった皆様、ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

ラジオ。 22:12 comments(0)
day by day。

え、どうした?わからない…

大体書き終わっているにも係わらず、アップせずに放置。

 

とゆう訳で3/23の記事ですわ。

 

 

 

 

 

見てないんだよ。録画はしてるけど。(昨日の歌番組のことらしい)

 

あんなに歌番組好きだったのに、後で見ればいっか、なノリ。

何でかな。ラジオショックかな?(笑)←何気に熱愛なんかよりも衝撃大。

 

3月が終わる…そのカウントダウンに想像以上の不安が。

 

14年半の生活習慣の変更ってどうするんだろう。

朝のアラームの時間は変更した方がいいのかな。

栗ちゃんと横浜のバーで飲んだ話はどこで聞けばいーのかな。

 

え〜〜え〜〜〜!

 

終了の話を聞いて、先ずゲームニッキがなくなった時のことを思い出しました。

わたしはゲームニッキを毎晩寝る前、布団の中で見ると決めてて。

あの、失った時の喪失感を思い出すと、ラジオがなくなる4月が怖いわ。

 

朝はラジオ、夜はゲームニッキと、

当時のわたしはなんて贅沢な生活を送っていたのだろう。

子育て真っ只中の最強の癒しだったんだ…と今更ながら実感。

今、命があるのはやはり嵐のお蔭だった、、のね。(大袈裟か)

 

ただ、最近嵐に感じる、あれから遠くへ来たもんだ感。

こうして嵐と老兵を繋ぐ(?)大事なツールが1つ1つ失われていくことに、

勝手に危機感を感じています。果たして己の気持ちを繋いでいけるのか否か。

 

 

お互い、年取りましたな。ハハ…(感傷的過ぎるだろ!しっかり!)

 

 

 

→拍手ボタンを押してくださった皆様、ありがとうございました。

律儀に押して下さる方が、今でもいらっしゃることに驚きを禁じ得ません。

サンキューです!

 

 

 

 

続きを読む >>
雑語り。 15:03 comments(0)
唐突。

最近手が老けてきたのがすごく気になるよ…まさき。

冬の乾燥も相まってカサカサシワシワしてるんだよ…まさき。

もう絶対手を見せないようにしよう、オマエには!(機会ナシ)

 

 

てゆーか。サトシラジオ終わんだって!?

今日朝聞いててすごーーーく吃驚しちゃったよ。

不意打ち過ぎて相当量の衝撃を受けたよ。

(今や衝撃慣れしてるにも拘わらず)

 

14年半?あまりにも長すぎて最早永遠に続くと思っていたよ?

わたし神奈川県民なのでエフヨコは常に生活に密着していて、

1日のエフヨコのタイムテーブルもDJの方もちゃんと把握してます。

だから栗ちゃんのモーニングステップス終わるってーのも寂し過ぎる。

 

もちろんサトシラジオもね、1回から聞いてますよ。

うちの電波環境が悪すぎて聞けない時もあったりしたけど、

コンポを移動させたり、ワイヤー型アンテナを壁に這わせたり、

それはもうあらゆる手段を使って聞いてきましたよ。

 

それが今はスマホで即クリアに聞けるんだから…

時間は沢山流れたんだね。

 

他のメディアでは殆ど物申さない大野さんが、

数分間とはいえ、1人で喋り続ける貴重な時間。

時に喋り過ぎて、言わなくていいプライベートを晒したり(一言余計)

それでも。1日の始まり。朝の大切なルーティーン。忙しい朝の癒し。

 

なくなっちゃうなんて、想像してなかったよ!

 

…本当どうしましょ?

 

 

 

以下、(我が家の)言わなくていいプライベート。

 

 

 

→拍手ボタンを押してくださった皆様、ありがとうございました!!

 

 

 

 

続きを読む >>
ラジオ。 14:26 comments(0)
10th。

久々に昨日更新した時にフと見たら、

ここに引っ越して来て10年を超えていたことに気付く。

 

何かをやり遂げた訳でもない、

ただ気まぐれにダラダラと書き続けた時間が過ぎただけですが、

へー10年かーと思いました。

 

ここは3か所めでダラダラ書いてる期間は実際もっとある訳ですが、

以前のブログも含め、たまに見返すと嵐のことや、嵐とのその時々のスタンス、

個人的な話とかも含め、あーそんなこともあったなぁと思ったり。

誰のためでもなく書いた沢山の無益な文章なのに、覗いてくださる方や、

稀に声を掛けてくださる方もいたりして、それはもう有難いの一言。

来てくださった全ての皆様に感謝申し上げます!

 

今は、嵐のことを殆どの人が気に留めていない時代のように、

多少の好き勝手が出来ないのはちょっと窮屈ではありますが(笑)

でも、今は皆twitterだから。ブログ見てる人少ないから大丈夫か!

 

twitterは向いてないと思ってるのでこれからもやらないでしょう…多分。

(実は大昔に一度チャレンジし掛けたのですが、当時は日本語版がなく英語を理解することに疲れ、断念)

 

これからも楽みながらダラッと続けます。

嵐のことも、それ以外の様々なことも書きます。

 

なので、気が向いたらどうぞ覗きに来てくださいませ。

 

 

Love, 真央。

 

 

 

雑語り。 14:59 comments(0)
go on and on。

2017年もよろしくお願いします。

 

前回更新以降、ハッピーバースデーとかメリークリスマスとか、

あけましておめでとうとか再びハッピーバースデーとか。

 

いろんなことが通り過ぎて今に至る。

 

今年の年末年始は思った以上にリアルタイムで嵐してました。

紅白もカウコンも、あと嵐ツボからSPドラマまでとか。

 

紅白〜カウコンは嵐友とあーだこーだとチャットしながら年越し。

隣では娘が部活の仲間とグループトークしてました。

一応家族といるのに全然家族と交流しない年越し。

元旦、昨晩のわたしの数々の鼻歌が娘の仲間に筒抜けだったことに愕然。

 

嵐ツボがオールスタジオトークになっていました。

わたしが知る中で一番衝撃的な衣装が2位にいました。動画なく残念。

 

アユハピツアー終了。早くBRになって欲しい。

賛否両論だったみたいだけど、わたしは好き!

智ソロは殆ど映像見れなかったし。(足に夢中)

足鍛えるのにあのステップいーよ?ってラジオでお勧めしてたけど…

あーそうですか。て、一般人に出来るか。

出来るようになる前に(練習の段階で)足バキバキになるわ。

 

あと今年は…双眼鏡を新調したいです。

今の双眼鏡(嵐コンに通い始めて2代目)が大分ガタついている。

今年のツアーまでに新調したいです。(当たる前提)

 

 

以下、近況+α。

 

 

 

 

→拍手ボタンを押してくださった皆様、本当にありがとうございます!

 

 

 

 

続きを読む >>
雑記。 15:24 comments(0)
忘備録その◆

高校の役員になって早8ヶ月。

年内のお仕事が終わりました。フー。

 

前回の花の植え替え作業の時、ローズマリーが鬱蒼としていて、

役員さんの1人が、ローズマリーって本当に強いよね。

うちのローズマリーもすごいことになってるよ!って言ってたので、

そう言えばうちにもローズマリーあったな!どうなってたっけ?と思い、

家に帰って見てみたら、完っ全に枯れてました。ウソーん!

 

ローズマリーって強いんですよね…?

(ローズマリーの生命力よりもわたしの放置力が勝った瞬間)

 

 

さて。,任六廚辰討い唇幣紊縫哀奪困砲弔い謄瀬薀瀬蕕判颪い討靴泙ぁ

肝心のコンサートのことについて触れず終い。

しかもこっちもダラダラ長くなったので仕切り直して再び投稿。

 

本当、いつになったら文章まとめる能力を身に着けられるのか。

…すみません、一生治らない気がします。

 

とりあえず大まかな感想だけ。

れぽではなくて、あくまで個人の感想。

 

もちろんガッチガチのネタバレなんで、

ご覧になる方はどうぞお気をつけて!

 

 

 

 

 

 

 

 

続きを読む >>
コンサート/イベント。 01:01 comments(0)
忘備録その 

週末は東京ドームへ。

 

お昼過ぎブラブラとドームへ向かって驚愕。

グッズの列が近年見たことないくらいの長さ。

近くにいた人に待ち時間を聞くと3時間半とか何とか。

 

ウソだろ…戦意喪失した我々は中で買えばよし!と、

速攻ドームを後にする。(決断の速さよ)

 

しばらくお茶して時間を潰し、

改めてドームへ向かい、中へ入って再び驚愕。

 

ウソだろ…中のグッズ売り場の列がトイレの列より長い件。

 

今回のグッズはそんなに評判がよいのか。

確かに今年は例のマークが鳴りを潜め、すごーくシンプル。

 

それにしたって何故こんなことに…と思っていると、

ご一緒したお友達が、いつもの東京公演より時期が早いからではないか、と。

これから買う方の方が多いということか。

 

確かに。去年は東京オーラスだったわ。

そして去年も中で買ったけど、グッズ売り場は誰もおらず、

ものの数分で購入完了したわ。

 

それでも以前の待ち時間5〜6時間がザラだった時代を考えれば、

まだマシになったんだろうけど。

 

あと今回のパーカーの売れ行きに驚いている。

以前パーカーがグッズにあったみたいだけど全く覚えていません。

わたしTシャツとかそういう類のグッズは買わないから…。

 

でも大昔のコンで潤がTシャツ売れてなくて、

「もうTシャツ作んねぇ!」てキレてたことを思い出す。

確かにその後しばらくツアーTシャツってなかったよな。

そりゃ、パーカーも売れなかっただろうよ。

 

あと会報フォルダーもちょっと気になってたんだけど。

紙袋に入っているうちの会報もどうにかしたいと思ってたから。

でも聞いたら12冊しか入らないらしく。

今までの全部納める場合、とりあえず6冊は必要じゃん?

だけどグッズはお一人様5コまでじゃん?ダメじゃん?以上!

 

もうグッズは極力増やさないように、と思っているので、

今までで一番少なかったと思う。

 

パンフ(必須)、ペンラ(終わった後の使い道を教えてくれ)、

うちわ(今年で最後にしようと思う)、そしてスケジュール帳(戯れ)。

 

マジで!ペンラの扱いに苦心しています。

以前のものを使用したいけど、最近のはハイテクだから…(年寄りか)

共通のシンプルなペンラが懐かしい。わたしは好きです、共通。

 

最後に。

 

今年のペンラもストラップがありませぬ。

どうぞ自前のストラップをお持ち下さいませ。

わたくしは準備していたにも関わらず、忘れてしまいましたが。

コン中、ペンラをスッ飛ばしてしまわぬか心配で、

力強く握っていたためか、今日右の掌が少し痛いような気がします。

 

ちなみに、去年はドリアラのストラップを使いましたが、

今年のペンラには「AAA2008」のストラップが

色合い的に一番しっくりくる気がします。(今更)

 

 

 

以下、嵐ゴトもない他愛もない話。

 

 

 

→拍手ボタンを押して下さった皆さん、ありがとうございました!!

 

 

 

続きを読む >>
コンサート/イベント。 17:18 comments(0)

PLEASE CLICK HERE


CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
PROFILE
こっそりお話しませんか!
thanx!
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
LINKS


SPONSORED LINKS